注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今更どうしようもないのですが、 仕事で自分のミスを隠したままにしています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 20:18(更新日時)

今更どうしようもないのですが、
仕事で自分のミスを隠したままにしています。

仕事内容は省略しますが、
お客様が「こうしてほしい」と言った内容と違う手続きをしてしまいました。
理由は知識不足と、焦りです。
その時、その場で「あ、きっと私は要望と違うことをやっているな。」と気が付いたのですが、
かなり待たせてしまっていたこともあり、やり直さずそのまま終わらせてしまったのです。
書類上はミスはないものの、お客様に頼まれた事とは少しずれている…そんな状態でした。
帰り際、お客様に「ちゃんと終わったんですね?」と確認された時も、
はい。と言ってしまいました。

1年更新の手続きのため、来年も同じ手続きをしに そのお客様がいらっしゃると思います。
「去年はちゃんと出来てなかったんじゃないか?去年の控えと内容が違うのではないか?私は損してるのではないか?」などと突っ込まれてしまったら、
もうどうしようもありません。
たまに思い出しては、起き上がれないほど絶望しています。
今さら上司に相談しても、やり直しは一切出来ません。

このような場合、次お客様にお会いした時には、うまく話法を変えてごまかすしか方法はないのでしょうか。

今まで、このような仕事の失敗経験はありますか?読んでくださった皆さま、教えてください。

No.3186633 20/11/23 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 16:03
匿名さん1 

詳細が不明な為何とも言えませんが、ミスによりお客様に不利益があるならば報告すべきです。修正不可との事ですが、例えばお客様がお金の部分で損をするならば何らか形で返金をする必要あるし、対応出来ないという事は無いと思います。

No.2 20/11/23 16:45
匿名さん2 

隠し続けるためにウソを重ねていくことは難しいよ

No.3 20/11/23 20:18
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
非常に辛い思いをしていますね。
詳細は分かりませんが、この苦しい思いを何とかするには組織で対応するしかありません。
ここで言えたのだから、会社でも勇気を出して言いましょう。
更新があるならば、必ずお客さんも気付きます。
悪い話ほど早く言って対応するべき。
あなたが担当したというだけで、業務は会社がやっているのです。
独りで悩んでも堂々巡りです。
組織で考えれば知恵はでます。
過去に同じような事例があったかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧