関連する話題
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
今朝、正月から旦那がカップラーメンを食べたいと言い出し、お湯を自分で勝手に沸かし出したのはいいのですが。 ガスに火をつけて、雪平鍋にたっぷり水を入れ、そのまま
受験生の息子  受験会場にどうやって行くのかも分からない、調べない、電車もバスも乗れない。 練習で行ってきたらと言っても頑なに行かない。 年末年始、義両親

朝早く目覚ましアラームをかけすぎる旦那に困っています。実際起きるのは6時半ですが…

回答7 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 22:55(更新日時)

朝早く目覚ましアラームをかけすぎる旦那に困っています。実際起きるのは6時半ですが、4時半から30分おきに何度も鳴らすので家族が起こされて迷惑しています。
結婚12年、これまでも幾度となくやめて欲しいと注意をしてきました。初めはやんわりと言っていましたがあまりにも聞いてくれないので注意の仕方もキツくり、注意をする事で喧嘩にも何度かなりました。そんな中早朝にまた鳴らし始めたある日、こちらの注意に関係の無い話を持ち出して逆ギレしてきていつまでもアラームを止めなかったので流石に頭にきて思わずアラームをかけていた2つ折りのガラケーを真っ二つに割ってしまいました。
それからしばらくは無駄に朝早くアラームを鳴らすことはなくなっていたのですが、だんだんまた鳴らすようになってきて、小学生の娘が朝早く目覚めているようです。12年間何度注意をしたか喧嘩をしたか分かりません。結局は自分の事しか考えていないようで、もう何を言っても無駄な気がします。子供の睡眠を妨げるのはある意味虐待ではないでしょうか。何故予定時刻より早くから何度もアラームを鳴らすのかですが、2度寝が気持ち良くて何度も味わいたいからと言っていました。呆れています。私はこれ以上どのようにすれば良いと思いますか。

No.3196291 20/12/10 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 09:57
主婦さん1 

わかります。うちも中々起きません。
起きない人って何なんでしょう。
どういう思考回路なのかといつも思いますが、諦めました。。

旦那様は、振動で起こすスマートウォッチなどいかがでしょうか。
睡眠の記録もとってくれるので、健康にもよさそうです。

No.2 20/12/10 10:02
匿名さん2 

家族への実害を省みない人なら、目覚まし以前の問題だとは思います。
スマホのバイブ目覚ましも受け入れないようだったら、隔離部屋を設けるしかないですね。

No.3 20/12/10 10:04
匿名さん3 ( ♀ )

私は早朝ジョギングをしていますが、まくらの下にスマホをおいて、バイブのアラームでおきます。
結構おきられますよ。多分目覚まし枕(振動で起こすタイプのまくら)や、まくらの下に仕込むタイプの目覚まし時計が存在すると思うので、プレゼントしてあげては?自分だけ起きるのにはうってつけですよ。

聞いてくれるかな。。。

No.4 20/12/10 10:16
匿名さん4 

2度寝はできなくなりますけれど、主さんが起こす役を買って出て、起こすしかないのかも。

No.5 20/12/10 10:53
匿名さん5 

自分なら持ち家なら防音工事、違うなら別居に向けて子供を食わせられる仕事とかそれに向けて動き出す。
防音工事が可能なら出費は旦那の小遣いからやらせて、工事が駄目な場合は別居を申し出る。
12年間待ったけど、改善されなかったから子供連れて出ます。宣言して、淡々と荷造りコース。

No.6 20/12/10 15:09
匿名さん6 

旦那さんを睡眠外来に連れて行ってみてはどうでしょうか。いくらなんでも病的だと思うのですが。

No.7 20/12/10 22:55
匿名さん7 

いやもう本当にうざいよね。
はよおきろや!って
我が家は結婚2年目我慢の限界で隔離しました
旦那だけ別室

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧