注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

20代の恋愛について、よくわからなくなってきました。 言い寄ってくる男性は…

回答7 + お礼6 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/12/27 13:40(更新日時)

20代の恋愛について、よくわからなくなってきました。

言い寄ってくる男性はいますけど、恋愛感情として好きなのかわからないです。

全部断ってたら、自分は理想が高いのかなとも思います。

でも逆に好きな相手じゃないのにとりあえず付き合ってみるっていうのは、自分は軽いのかなとも思います。

それに体の関係にもなったら、
振り返ると形式上は付き合ったとはいえ、
好きでなかった何人もの異性と関係を持ったという虚しい事実だけが残りますよね。
当時は大好きだったというのなら、何人もの人と関係を持っても虚しくはなりませんが。

しかし、大人になってそんな事言ってたら一生一人なのかなとも思います。

ただ好きな人がほしくて、その人と両思いになって、お互いに将来のことも真剣に考えていきたいってのが望みです。

文字にすると凄く当たり前なこと、
でもその相手が全然見つからないです。
今もそれほど好きでもない人と特に大きな問題などはないまま形式上付き合ってますが、
このままで良いのか悩んでます。

体の関係になったら心を無にして、でも心境は相手に悟られないようにして、
早く終わることを願ってその瞬間だけ耐えれば問題はないとは思ってます。

本音は好きな人と出会いたい。
ドキドキして、お互い一緒にいるのが楽しくて、何でも言い合えて尊重し合って、大好きだなって思いあえる相手が欲しいです。
大人の恋愛って中々難しいものなのでしょうか。
皆さんはどんな恋愛をしてますか?

No.3205596 20/12/27 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/27 02:18
お礼

>> 1 私の求める男性は自分の好きな人で、相手も私を好きなってくれる人です。
それはお金がそんなになくても、背が高くなくても、どこか嫌な面があってもその人を自分が好きかどうか、が大事です。
なので、超大物というのとは少し違うかもしれないです。
お金持ちでイケメンでスタイルが良くて頭が良くて優しくて一途でスポーツが出来てジェントルマンで面白い人じゃなきゃ好きになれない!と言ってる訳ではないです、、。

No.4 20/12/27 03:00
お礼

>> 3 タイプにあまりこれといった共通点は思い当たらないのですが、
告白された時にこの人を失う、もう2人で会えなくなるのは嫌だなと強く思ったり、
何となく一緒にいて居心地が良かったり、
笑った顔や照れた顔が好きだったり、
理由はわからなくても常にその人の事を考えてしまっていたり、その時はずっとドキドキしていたり、
そんな感じです。
上手く答えられずすみません、、。

No.9 20/12/27 09:18
お礼

>> 5 いえいえ。 どんな人を好きになるのか分析して、そうゆう条件の人と付き合えば、付き合う内に好きになるのでは? そうですね。。
分析からもっと頑張ってみます、!

No.10 20/12/27 09:20
お礼

>> 6 ちょっと恋愛や出会いを硬く難しく考えすぎの様な気がする… なんていうか…例えば中学から高校へ進学する時や高校から大学とかに進学するような時… 確かにかたいのかもしれません。。
でも、石ころを磨いていくぞっと思えるのは
多少なりともお相手のことが好きだから、
もっと知りたい、困難が見えても乗り越えていきたい、改善していきたい、
と思えるのとはまた違いますか、?

No.11 20/12/27 09:32
お礼

>> 7 恋愛?はあ?何を言ってんの、そんなのあるわけが無い。全て人間が作り出した妄想であって、幻を見てるだけ。 例えば全ての人間が同じ顔、同じスタイル、同じ性格でロボットのように大量生産されていて、男女の区別しかない世界なら、はあ?何を言ってんのと言われても納得できます。
ですが、現実は個性で溢れており、この世に一人として同じ人間なんて存在しません。
人間の感情だって、とても繊細で複雑なものですし、恋愛に限らずこれは好き、これは嫌い、なんて当然誰しもあるのではないでしょうか。
恋愛だって妄想とおっしゃいますが、
私たちが生まれる何百年、何千年も昔から世界中の大勢の人間が既に経験して歩んできたものだと私は考えます。
本だけでなく、現実でも歳を重ねても手を繋いで仲良く歩いている夫婦は現実に存在しています。

確実性はないもの、永遠にその感情がある根拠なんて無いですが、少なくとも私は恋をしたことがあります。
お互い両思いになって、毎日生きているだけでとても幸せでずっと一緒にいたい、嫌なところも含めても喧嘩をしても、それでもその人が好きだと思ったことが過去にあります。
その後のステップにまた様々な困難が見えてくるのはわかっていますが、
その最初のステップを歩みたいと思ったお相手に対しての感情が、今後困難を乗り越えいくために必要なベースになると私は思います。
それが相手を好きなこと、お互いに一緒にいたいと思うこと、これが私にとっての絶対条件です。

No.12 20/12/27 09:40
お礼

>> 8 今の男性と結婚した後に、ドキドキする男性と出会ったらその恋が成就しなくても旦那さんが嫌になるから結婚は焦らない方が良いです。 死ぬほど… 自分から動く、確かにあまりしてきませんでした、、。
確かにおっしゃる通りですよね、待っていたらそりゃ大抵タイプの人じゃないものですよね。
凄くハッとしました。
恋愛に対しては今までかなり奥手で自分に自信もなくて、振られて傷ついて、二度と会えなくなったらって考えるのを恐れていました。
でも、大体男女の友情なんて今まで私は長続きしてもせいぜい5年くらいで終わっちゃうし、結局どちらかが結婚したら2人で会うことは二度となくなっちゃいますもんね、、!
恥を忍んで自分からも声をかけてみます!!
当たって砕けたら縁が無かったと、また次を探します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧