注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

子供が幼稚園の頃からママ友イジメに遭いました。 子供が中学で私学になり、地域に…

回答2 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 08:39(更新日時)

子供が幼稚園の頃からママ友イジメに遭いました。
子供が中学で私学になり、地域に固執する必要がなくなり、偶々いい物件があったので引越ししました。
車で30分程の距離です。

なのに新しい引越し先の近くのスーパーになんと私をいじめたママ友がレジ打ちのパートをしてました。

お互い無視する間柄だったので会話もしませんが、のうのうとパートしてる姿を見るだけで頭にきます。

せっかく何もかも1からスタートしようとしてたのに、新しいパート先としてもいいかなとも思ってたのに。

激安スーパーなので、人が多くてあまり行きませんが、どうしても必要な物を買うときに仕方なく利用します。

今日もいてました。

向こうはなんとも思ってないんでしょうが、私は未だに忘れられません。

原因はうちの子が優秀だからという理由でした。ハッキリ言われました。

たしかに子供の頃は優秀で中学受験もしましたが、今はたいして賢くないし、私としても勉強で秀でることはそんなに望んでないです。(中学受験の主な目的は他の中学に入学する為)

子供の将来なんてどうなるかわからないのにそんな理由でイジメに遭っていたと思うと理不尽でなりません。

子供自身も僻みややっかみやら、学年上の子に理不尽な暴力を受けたこともありました。

何も悪い事してません。ただむかつくから。先生のお気に入りだったから。

どうしてこんな人間が人を散々傷つけた人間が何も気にせずのうのうと生きていられるでしょう。

許せません。

No.3211604 21/01/06 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 16:46
匿名さん1 

主さんは主さん自身の感情で手一杯だと思いますが、
相手のママ友は、ひどい気分になってると思います
というのも、子供の勉強ができたという理由だけでそこまで嫉妬するぐらいですから、
パートをやらなきゃいけない自分と特にやらなくていい主さんという状況も比べて、
今、ママ友の心のうちは嵐になっていると思います

主さんが仕返ししなくても、
そういう人は自分自身の考えによって苦しめられて、自動で報復されていますので、
主さんは主さんの現在の平穏な生活を楽しんで下さい

No.2 21/01/06 17:03
お礼

>> 1 励ましのお言葉ありがとうございます。当時の事を思うと悔しくて涙が出ます。
当時は実母からも「おまえが生意気に見えるんだ」と責められました。たしかに気の利かない私が悪いのか?もっと容量良くできるようにならなければと必死で
した。

私もパートせず余裕がある訳ではないですが、暮らせてはいるので感謝です。

いつか天罰が下ってほしいです。

私もなるべくスーパーに行かないようにします。

コメントありがとうございます😊

No.3 21/01/06 17:26
匿名さん3 

その人にはいつか天罰が下るはずですが、主さんが耐えられないなら呪い代行業者に頼むという手があります。

No.4 21/01/07 08:39
お礼

>> 3 そんな呪い代行なんてあるんですか?
なるほど。そういう手もありますね。
参考にさせていたます。
コメントありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧