注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

産後食べることがやめられず激太りしました。 去年の11月末頃から整体に週1…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

遠い国の人( 25 ♀ TNCSCd )
21/01/15 20:43(更新日時)



産後食べることがやめられず激太りしました。

去年の11月末頃から整体に週1で通っています。
産後1年2か月経っています。

産前は155センチの45キロでした。
現在68キロと23キロも太りました。。。

どうしたら痩せられますか?
とりあえず50キロ台目指しています。

夜は主人の帰りを待って一緒に食べるので遅くなりがちです。
最近は先に食べるようにしていますが、早くても20時くらいから
食べ始めています。

No.3216651 21/01/14 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 22:52
匿名さん1 

間食辞めるしかないですよ。
痩せるかどうかは結局、覚悟するかしないかなんです。
おやつの量減らす・・・なんて中途半端は失敗の素ですよ。
食べたらだめと思うんじゃなくて、食べたら今までの苦労が
台無しになると思うと、食べると損した気になります。
ご飯の食べる量は腹8分目で。
1週間もしないうちに慣れるものですよ。

週に一回、ちょっといいケーキの一個でも食べることを楽しみに
週の6日はがんばりましょ。

No.2 21/01/15 12:00
お礼

>> 1
お返事ありがとうございます!
間食はやめました!!!!!!

元々ご飯は8分目の人間ですが、産後で胃が大きくなっているせいで
前の8分目と今の8分目の量が変わっている気もします…

甘いものも得意でなく月に2回未満でチョコひとかけらくらいです…

No.3 21/01/15 12:45
匿名さん1 

あら、甘いもの得意でないのはうらやましいです。
だいたいそこで苦労するんだと思うので。
糖質って中毒化するので、絶つのはきついんですよね。

間食辞めて腹八分目を実践されていて体重が落ちないのであれば
食事の内容を見直して、
 糖質をちょっと減らす
 野菜から食べるようにする
 家族と大皿取り分けにしてるなら一人分だけちゃんと
 皿に盛って全体量をわかるようにする
とかですね。
あと、運動面ではやっぱり筋力を上げるしかないですね。
ほんのちょっとした筋トレでいいと思うので
毎日15分くらいで続けられるメニューを考えてみては?
バランスよく鍛えたほうがいいですけど、
肩甲骨回りの筋肉と太ももの筋肉を鍛えると
痩せやすくなるようですよ。
私も同じく155㎝。3年前に60kgから50kgに落としました。
今便秘がひどくて1kg増えちゃって、改善に苦労してます。
お互い頑張りましょうね。

No.4 21/01/15 20:43
お礼

>> 3

そうなのですね…やはり女性は甘いのが好きな方
多いのですね!!!!
逆に友達から誘われてもいけないので少し寂しい思いをしたときありました(笑)


お皿は個別ですがご飯の量は明日の朝から気を付けます…

運動…中々動画で探して実践してみようと探すものの
長続きせず…
今まで少し食事の量減らせば痩せれていたので
ダイエットは運動も必要という概念がありませんでした。

頑張って1日5分から始めてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧