注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

バリバリ頑張ったけど・・・

回答2 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/04/03 16:34(更新日時)

そろそろ限界かな。疲れてしまいました。最近、リーダーも辞めていき、いきなり1週間のみの大量の引継ぎ。新人二人だけとラインの人たち、あとは上は取締役レベルの上司二人と社長のみ。二人でラインと会社を管理するなんて・・・ハードすぎるでしょ。けど、業務体勢などがきちんとしてれば、仕事量が多くたってやっていけると、ずっと事務から雑用から購買・営業まで一人でやってきたけど・・・。段々上司の考え方がわからなくなってきた。リーダーが急にやめたのもそのせいだった。「ここの会社はこれ以上のびないよ。上が悪すぎるから。」と。聞けば第二工場にいる社長がつれてきた新部長、社長の前では「俺がやっときます」といってたのに、他の部長が「あれやりました?」と聞くと「やってないよ?○○くんがわかるっていってたから俺やってない」などいい加減。しかも部長が高熱で昼から病院いくというのに、新部長や社長がつれてきた部長は「俺らも昼でかえるから、じゃあ」と帰り、高熱のままその部長は仕事をするハメに。一体この会社どうなるんだろ・・・一人何役もしてて、休んだら業務停止するような体制で気にならないのだろうか・・・

No.322124 07/04/02 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/03 02:13
赤ちゃんマン ( 30代 ♀ d6Uoc )

お疲れ様です!
本当に頑張ってるんですね!タグを見たら何だかうるっときてしまいました…!
私も今の職場では嫌な役ばかりしていますが、社長が(たまに)評価してくれる事だけが救いです。信頼出来る上司がいればみんないくらでも喜んで働くのに…。
主さんは偉いですね!お若いのに責任感があって本当に立派です。会社で報われずとも、必ず主さんの力になって後々響くと思いますよ。
頑張って下さい(*^^*)

No.2 07/04/03 08:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。タグでそんな風に思っていただけるなんて・・・。

私も評価されれば・・・と思ったんですが、段々評価されてることが嫌になってきて・・・。
この前も同僚から「社長がいってたんだけど、新人の中で一番エリートなのは○○さん(私)って」といわれました。
いつもならそれを励みに頑張ってたけど、頑張ってるようで手を抜く上司をみてきて、「エリートとか言うけど、何でも頼めばしてくれるからでしょ」と思うようになってきました。

最初は、頼まれたことも全てして自分のこともして初めて仕事ができてるって言うんだというのが私の中での気持ちです。しかし、なんでも私がすればいいってもんじゃないと途中から気づき、うちの会社のダメなところばかりがみえてきました。できる人がすればいいんじゃなくて、誰がすればうまく業務が回るか。でもここは、とにかく自分じゃなければいいやって気持ちがヒシヒシと伝わってくるんです。

頑張ったけど、なんでもやればいいって感じじゃないし・・・

No.3 07/04/03 16:11
赤ちゃんマン ( 30代 ♀ d6Uoc )

1です。
そうですか…。評価はされるけど何でも押し付けられて大変なのですね。
でも会社の多くはそんなものかもしれません。一部の優秀な人材が他の人たちの分まで働く…そんな事が多くありますね。主さんはその貴重な一部の人なんだと思いますよ。
だからどんな会社にあっても周りが駄目でも、主さんは自分に恥ずかしくないように働ければ良いかなと思いました。
ここで私がいろいろ考えても主さんのつらさは軽くはなりませんが、あまり無理をしない程度に頑張って欲しいと思います(*^^*)

No.4 07/04/03 16:34
お礼

ありがとうございます。とっても気が楽になりますよ。そうですね、貴重な人材と考えると、そうかもしれません。自分で言うのも変ですが。
でもどこかで改善したいんです。会社のためにも。提案するということは、自分も経験上ためになると思います。しかしこれで何も変わらなかったり、全く聞いてもらえなかった場合は、辞めたいという気持ちもあります。
もっと自分の能力を活かせること、興味のあることをやりたいという思いもあるので。
しかし、提案して会議して改善していくという一連の流れは、いい経験にもなるので、辞めるにしても何か行動をしたいというのもあり、止まってるところなんです。

でも、社会人としてなど色々考えると、どこまで発言していいのか、また「ここでは我慢するべきか」と自分を抑えたりしてしまい、タイミングがわからなくなってしまいました。学生の頃は沢山活躍してきたのに・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧