注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

コンビニでの買い物が、イライラします。 愚痴になりますので、気分を害されたかた…

回答6 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん1( DhMSCd )
21/01/29 18:04(更新日時)

コンビニでの買い物が、イライラします。
愚痴になりますので、気分を害されたかたは、申し訳ないですが見なかったことにしてください……。

混む時間帯にどうしても行かないといけなくて、商品数7点ほどでしょうか、いつもより多めに買い物をしたのですけど、

カバンや財布でもたつく中、後ろにおじさんがぴったりくっついて待っていて、

早く商品を入れないといけないし、お釣は置いておいてくれたらいいのに店員さんがお釣をとにかく押し付けてくるんです。

もういいわ、と思って受け取って、割りきって焦らずに商品をエコバッグに詰めましたが、振り返った瞬間もうおじさんの顔が目の前にあって、気持ち悪いし腹は立つしで、最悪でした。

コンビニはサッカスペースもないのにお釣を無理やり押し付けてきたり、後ろの人がくっついて待っていたり、もう二度とコンビニで買い物をしたくない気分になりました。

今後は、もう割りきって袋の料金を払って、店員さんに入れてもらおうと思います。
(そういう人実は多いでしょうか?)

カバンやら傘やらあるのに、お釣の対応までしながらサッと入れて後ろの人を怒らせないなんて、無理だと思いませんか?

本当に嫌な日でした。

21/01/29 12:22 追記
ちなみにその店員さんは袋の要、不要について、「袋は結構です」と答えたのに数秒後「え?いります?いいです?」と聞いてきました。
元から変な店員さんなのかもしれません。

No.3225540 21/01/29 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-01-29 18:04
無題 ( 40 ♂ KL1RCd )

削除投票

買い物は自我が出やすいですよね
私も修行の一環だとして自分を観察するようにしています

良い定員にあった後などはどうしても嫌な定員に腹が立ちますし
空気を読まないお客さんなどイライラはしてしまいますけど
れいせいに考えればほとんどのことは数秒の世界、数分の世界
信号待ちでイライラしてしまうドライバーと同じだと思います

私はコンビニで働いた事があるのですが、もうお客さんの価値観は人それぞれ、それ全てにあわせるのは大変でした
しかも会社からは些細なうちミスも「事故伝」として記録しないといけなくて、その処理がまた些細なトラブル異常に面倒で社員さんもまきこんで大変で、、、

定員さんもいい加減な人もいましたしキッチリした人もいましたね
お客さんも、同じですよね

もうひらきなおって、60点ぐらいで良い、と思うとイライラが少しマシになりますよ
昨日のコンビニのお客さん嫌い感満載の定員さんは少しイライラしました
なら他で働けばいいのに、っておもいましたけど、ここ以上はないだろう、と基準をまとめました
次のコンビニで普通のことが良い事のようにさえ感じましたね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/29 12:29
匿名さん1 

気持ちわかります!
私も似たような思いしたことあります。
近所のドンキ○ーテはサッカー台がないからレジの人が袋詰めしてくれます。有難い。
コンビニはサッカー台ないんだから袋詰めくらいサービスしてほしい!!

No.2 21/01/29 12:31
匿名さん2 

混んでいるのに必要以上にゆっくりするのは駄目だけど、必要な時間をかけるのは構わないと思う。沢山買ったなら時間がかかるのは仕方ない。そういう時は焦らなくても、普通でいいと思うよ。

No.3 21/01/29 12:42
匿名さん3 

レジ袋有料化の害ですね。
コンビニくらい、レジ袋あり、にすべきです。
政治家さん、環境にこの政策がどのくらい役に立ったのか、ちゃんと説明してほしい。

No.4 21/01/29 12:44
匿名さん4 

気の利かない店員さん、ソーシャルディスタンス守ってくれないおじさん嫌ですね。
私がよく行くコンビニは、手に袋持ってたら「お入れしましょうか?」って聞いてくれて、袋渡したらスキャンしながら袋に入れてくれるから助かります。
お金は現金やりとりしなくていいように電子マネー使ってます。

No.5 21/01/29 12:55
お礼

たくさんご返信いただいて、びっくりです、ありがとうございます!
一括のお礼で申し訳ないですが……

お客さんに詰めてほしいなら、詰める専用のスペースを設けるのが普通の理論だと私も思っています。

店員さんに自分の袋を触らせていいかどうかもナーバスな時代なので、余計に、どこまでをお願いしていいのか、線引きが難しいんですよね。

袋を有料化をしても、ごみ袋を買う人が増えるだけの話なので、生産量については正直変わらないのではと感じています。

それでも有料化を進めていくのであれば、サッカ台の設置を国や市町村が進めていくなどの工夫がないといけないと思いました。

No.6 21/01/29 16:56
匿名さん6 

レジに行く時には、畳んだ袋を手に持っておいて

店員がスキャンするたび、商品を袋に入れればスムーズですよ。
店員によっては、重い商品を後でスキャンするから、あほちゃうか、って内心思ってる。

カード払いにすれば お釣りの受け渡しはないし、
現金払いでも 先に商品を入れさせてくださいね、と言って袋詰め終わらせてから会計すれば、お釣り押し付けられないよ。

後ろのおっさんは 変態やな。

コンビニはサーカー台あっても、狭いし密になるで。

No.7 21/01/29 18:04
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

買い物は自我が出やすいですよね
私も修行の一環だとして自分を観察するようにしています

良い定員にあった後などはどうしても嫌な定員に腹が立ちますし
空気を読まないお客さんなどイライラはしてしまいますけど
れいせいに考えればほとんどのことは数秒の世界、数分の世界
信号待ちでイライラしてしまうドライバーと同じだと思います

私はコンビニで働いた事があるのですが、もうお客さんの価値観は人それぞれ、それ全てにあわせるのは大変でした
しかも会社からは些細なうちミスも「事故伝」として記録しないといけなくて、その処理がまた些細なトラブル異常に面倒で社員さんもまきこんで大変で、、、

定員さんもいい加減な人もいましたしキッチリした人もいましたね
お客さんも、同じですよね

もうひらきなおって、60点ぐらいで良い、と思うとイライラが少しマシになりますよ
昨日のコンビニのお客さん嫌い感満載の定員さんは少しイライラしました
なら他で働けばいいのに、っておもいましたけど、ここ以上はないだろう、と基準をまとめました
次のコンビニで普通のことが良い事のようにさえ感じましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧