注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

仕事に拒否反応が出てしまい、仕事に悪影響が出てます。どうしたらいいでしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 08:12(更新日時)

仕事に拒否反応が出てしまい、仕事に悪影響が出てます。どうしたらいいでしょうか?

派遣事務ですが、社内システムが新しく変わってから、訳が分からないことだらけで、今までできていたメーカーへの支払い処理や入金処理、その他事務全般。

を新しくできた部署へ依頼することになりした。他部署へ依頼するためにシステム入力しなくてはいけない。
依頼したものの、支払い漏れや、処理漏れがボロボロ出ている。
他部署からの差し戻しもボロボロ出てきて修正に追われ、通常業務に手がつけられません。

今まではもっと簡単なシステムで、自分たちで入力して終われました。

それが、今は他部署へ依頼するために
今までの2倍3倍の負担がかかるくせに、支払い漏れや処理漏ればかりで
毎日21時頃まで残業になります。

新システムのせいで残業してるので、
通常業務には取り掛かれる時間がないです。

上長から「支払いできてるか至急確認して」と言われても、システムが訳分からないので確認の仕方もわかりません。

他部署も、業務量が多過ぎてパンパンで、聞いても「確認する」と言いつつ2、3日返答はなし。

無駄な作業ばっかりして残業が増えてるけど、システムが変わる前より仕事が終わらない。
通常業務に手がつけられない。

辞めたいですが、コロナで転職先はガクッと減ってるので、転職は今年いっぱいは控えた方がいいと聞きます。

来年まで我慢するしかないでしょうか?

No.3229110 21/02/04 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/04 00:55
匿名さん1 

主さん以外に仕事出来る人
居ませんか?

1人だけでは無理なら
他の人を頼り
助けてもらわねば
主さんが倒れますよ

上手く甘えるのも
仕事ですよ?

No.2 21/02/06 08:12
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

システム変更して仕事が面倒なのは理解してないからでは?
社内システムの変更って時短や効率化測ってスル物だから
ワザワザ不便にはしないです。
覚えられない、記憶力の低下どちらも自分に非があるだけかと思います。
また、効率化を測るのは当たり前だし、効率化が進む事で人員の削減も見込まれます。
そうなった時に切られるのはついて行けない人ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧