注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

兄が嫌いです。今は実質の絶縁状態です 理由は簡潔に言いますが、幼い頃のいじめや…

回答3 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/02/12 19:02(更新日時)

兄が嫌いです。今は実質の絶縁状態です
理由は簡潔に言いますが、幼い頃のいじめや暴力、そして兄の仕草や性格が生理的に自分と合わないからです
僕の人生の唯一の悩みの種と言っていいくらい、兄とは上手くいっていません。今後上手くいかせるつもりもありません。
そこでなのですが、時折両親は僕のついでの相談を兄にするみたいで(実質の愚痴会)、それが自分にとってのストレスになっています。(僕と親との仲は良好です)
今後就職活動も控えていますが、兄が関わっているという事実が嫌すぎて、やる気も滅入ってます。たとえそれがただの相談でも、兄が関わってる事を達成することの自己嫌悪がすごいんです
自分がだらしない時も両親は兄と相談します。その度僕も嫌になって、反抗的な態度になってしまいます。
ハッキリ言って、兄には自分の事について1ミリも触れてほしくないのです。名前も挙げられて欲しくないくらいです
親には何度か「兄に僕のことを話さいで欲しい。そうする度にストレスが溜まって、やりたいことも思うようにできない(就職活動)」と話したこともありますが、時間が経つとやはり元通りに…。

一体どうすればいいのでしょうか。自分の原因でもありますが、兄に対しての嫌悪感が拭えず、こればかりはどうしようも出来ないんです
そもそも27歳にもなって実家ぐらしなのに、勘弁して欲しいです…

長くなって申し訳ないです。アドバイスください泣

No.3234524 21/02/12 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/12 17:40
匿名さん1 

自分が実家から自立するしかないです。
あとご両親はそんなにあなたのことを真剣に思ってないんですよ。だから忘れるんです。
だからほんとうにいやなら両親にも今後はあまり関わらないしかないですね。
仕方のないことです。

No.2 21/02/12 17:45
匿名さん2 

人間って不思議な物で誰かを嫌えば嫌うほど、変な絡み方をさせられてしまうものなんですよ。

鳥が亀の存在を気にして生きる筈もないな。相手の不幸を願う必要もない。お互い別々の人生を生きるだけだと思っていれば道は開ける気はします。

No.3 21/02/12 18:00
お礼

>> 1 自分が実家から自立するしかないです。 あとご両親はそんなにあなたのことを真剣に思ってないんですよ。だから忘れるんです。 だからほんとうに… 自分がもう少し親とコミュニケーションを取れればそこの問題は解決するかもしれないのですが、如何せん兄の前で口も開きたくないほどの嫌悪感を持ってるので、兄がいる時(今はテレワークなので尚更)は家族の誰ともコミュニケーションを取れていません。兄がいるからって理由で、自室に籠ってしまいます
この辺の本音はまだ両親に伝えていません。今度機会があれば自分が自室に篭りがちな事、親とコミュニケーションを取らないことの理由について話してみようと思います…

No.4 21/02/12 18:03
お礼

>> 2 人間って不思議な物で誰かを嫌えば嫌うほど、変な絡み方をさせられてしまうものなんですよ。 鳥が亀の存在を気にして生きる筈もないな。相手の… 悲しい現実ですね…自分にとってはもうどうでもいい存在なのに、第三者が絡めようとしてくる。本当に辛いです
そもそも、兄が既に自立していればこんな悩むことは無いんです。仕事はしっかりしててそこは僕より偉いと思いますが、27歳にもなって自立してないのも問題です。
兄が居ない時に、本当の本当の本当の本音を話してみます。それでも親が兄に自分の情報を伝えようものなら、親への信頼もなくなってしまいます…

No.5 21/02/12 19:02
匿名さん5 

何をやっても兄貴と親の関係は切れませんよ(笑)
俺の家も馬鹿兄貴だからほっておけと言ってるけど人の家は教えるは来たら話すはでどうしようもないです
ただ親が入院して金を入れないって事で怒って話さないようになったけど
兄貴と親は中々切れませんよ

なので主さんが家を出るのがはやいと思います
そうすると兄貴とも親とも関わりが少なくなります
俺はもう絶縁状態です😙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する