注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私は1才過ぎの男の赤ちゃんがいますが

回答15 + お礼6 HIT数 2208 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
06/02/28 01:15(更新日時)

実は最近なのですが児童相談所に子供を預ける事になってしまいました。私が虐待しているのでは?と今日で一週間になりますが、児童相談所の話しによるとオデコのたんこぶと背中のあざとお腹に小さなあざがあるのだそうです。子供は保育園に行かせていましたが、先週の火曜日の午後に児童相談所が保育園から子供を連れて行ってしまいました。私は泣く泣く依頼書にサインと拇印を押す事になりました。詳しい方、周りでそう言う方いませんか?私は可愛い子供にあざが出来る程、叩いたり殴るなんて出来ません。やっとの思いで産まれた宝物なのですから。私は食欲も無く、眠れぬ日々を過ごしています。新しく4月から入園出来る保育園が決まったと言うのに、私はどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.32357 06/02/27 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/27 03:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

やたらに連れて行かないんじゃない?多分家の周り監視されたか近所の人が電話かけて虐待だと判断しない限りね。保母さんがあなたの性格を判断したか、躾だって叩いたりつねったらもう連れていかれるからね。言葉の暴力もだめだよ。この人に育てさせたくないと判断されたんだね。これからは気を付けた方がいいよ。小さい子置いて買い物行ったのを近所の人が虐待科に電話しただけでもう連れて行かれるしね。プロが親見たら直ぐわかるらしいよ。自分の事しか考えてないとか、児童相談所に相談に乗ってもらった方がいいよ。

No.2 06/02/27 04:20
お礼

>> 1 ありがとうございました、実はこの話しは通園してる保育園の責任者に少し悩みを打ち明けていたのがそもそもの始まりでした。実際保育園で顔に傷を付けて来た事多々、確かにお腹に小さなあざがあったのは、保育園から帰宅してオムツを取り換える時に発見したんです。自分には記憶に無いんですから。ただ一つ訂正します、私が児童相談所に話し合いをしている時に同意書を止むなくサインをしてから、子供を保育園から連れ出したんですよ。でも子供は帰して下さると約束して下さいました。後は自分が母親の自覚をもっとしっかり持ち、子供がいつ帰って来ても良い環境を整えて行きます。アドバイスありがとうございました。

No.3 06/02/27 06:28
通行人3 

主さんのレス読みました。
という事はお子さんのケガは保育園でできたものですか?
それが事実なら同じ事がまた起きるかもしれないので、保育園に行く前と帰った時に写真を撮るとかして(日付つきで)
証拠をとった方が良いかもしれませんね

私の隣県で保育園長が園児を虐待した挙げ句殺した事件がありましたが、当初は乳児性突然死とされていたようです。
二度とお子さんにつらい思いをさせないよう、お母さん頑張ってくださいね
o(^-^)o

No.4 06/02/27 09:26
通行人4 ( ♀ )

どうして泣く泣くサインしたんですか?
虐待してないんでしょ?
例えば保育園で虐待があったとして、わざわざ自分側から児童相談所に連絡するでしょうか?
母親が…という話をしても反論されれば、保育園側… という話になるしね。
どうですか?
もし本当に虐待していないのなら、どこまでも戦うべきです。だってつらいじゃないですか、一日だって離れてるのは。ママもお子様も。

No.5 06/02/27 09:44
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

無実なら自信を持って取り返しますし話を付けに通います。それに無実なのに腹が立ちますよ。
保育園で何かあるなら他の子を救うためにも本当の事を言わないと怖いし。
判子を強要されたりしたんですか?
私も同じくらいの子がいますので気になります。

No.6 06/02/27 10:06
匿名希望6 ( ♀ )

主さんの子供に対する気持ちを伝える為に毎日でも子供に会いに行ったらダメですか?自分の大事な子供に会わせない人居ないし 児童相談所の方にも主さんの気持ちは伝わりますよ 子供を児童相談所に通報は今は幼児虐待の事例多く保育園も まわりの保護者の情報収集し 子供の体を調べたり 子供は自分では言えないから体のアザなどで判定するし主さんの隣近所の話も聞いて回りますよ

No.7 06/02/27 10:30
お礼

>> 5 無実なら自信を持って取り返しますし話を付けに通います。それに無実なのに腹が立ちますよ。 保育園で何かあるなら他の子を救うためにも本当の事を言… トク子さんへ、ありがとうございました。私が至らないばがりに子供に辛い思いをさせてます。判子も同意書も強制的です、でも同意書にサインをしなければ帰しにくいとの事でした。会いたくても、児童相談所の中にいるわけではありません、ある学校の様な所に子供はいます。近々、また児童相談所から電話があります。私ね50㎏近くあった体重が、今43㎏まで落ちました。ダメなんですよ、ご飯を作っても目の前に好きなお菓子があっても、眠れぬ夜も続いてます。

No.8 06/02/27 11:28
お礼

>> 3 主さんのレス読みました。 という事はお子さんのケガは保育園でできたものですか? それが事実なら同じ事がまた起きるかもしれないので、保育園に行… ③レスさんお返事有難うございました、その保育園の園長が預かっているお子さんを死に至らしめたと言うのは本当ですか?怖い事ですよね、となるとその保育園は営業停止になったのですか?私は今児童相談所に電話をして、担当からの折り返し連絡待ちですが…1日も早く帰って来れるように私は外でまたパートで働こうと考えています。私には主人が今は居ません、昨年離婚をしたからです。切ない夜を毎日繰り返す状況ですが、今は「必ず帰って来るんだ!ママは私だけなんだ」と心に言い聞かせ、自分を強く持ちたいと思います。貴重な話しを、ありがとうございました。私頑張ります!

No.9 06/02/27 12:37
悩める人9 

私も児童相談所に連れて行かれました…虐待をしていませんのに息子が嘘を吐いて…すまいるスクールが勝手に通報しました。元学童の職員が主任になっていてショックなんですけど、せっかく学童を廃止したのに意味がありません。主任は私たちを目の敵にしているから何かあれば、親のせいにしています。でも息子も私に対して酷い事をしたので考えて施設に預けました。今はせい心的に楽です。児童相談所で預かるのは40日くらいです。相談員に話をして連れ戻して下さい。子供が一番かわいいのだから

No.10 06/02/27 14:42

えと‥非常に怖い話なんですが、本当に虐待していなくても連れて行かれちゃうんですか?
通報してもなかなか行動しないで手遅れになった話もあるのに逆に無実で引き離されたりするなんて‥

No.11 06/02/27 15:06
お礼

>> 9 私も児童相談所に連れて行かれました…虐待をしていませんのに息子が嘘を吐いて…すまいるスクールが勝手に通報しました。元学童の職員が主任になって… ⑨レスさんお返事ありがとうございました。本当の話しなら、酷い仕打ですね。しかも息子さんが嘘を…叩いても殴ってもいないんですよね。本文を読んで見ましたけど、本当に40日程で子供は帰して頂けるのでしょうか?それが事実なら、私は我慢します。せっかく4月から新しく保育園も内定しているのだから、私は息子のママです!この世でただ一人のママです。ただまだ1才児、私の顔忘れてしまわないでしょうか?私は前向きに可愛い息子を待ちます。今日で一週間目に入ります児童相談所に預けて。来月の1日に児童相談所での話し合いがあります、思いの他話してきます。友人に相談所の人の前で取り乱したらダメ!悔しいかも知れないけど、グッと耐えて話し合いする様にとのアドバイスでした。息子は必ず帰って来ると強く信じてやらなくては、誰も守ってくれません。気持ちは今でも押し潰されそうでたまりませんが、子供を一番にの気持ちを持ち頑張って仕事に就きたいと思います。

No.12 06/02/27 15:21
お礼

>> 10 えと‥非常に怖い話なんですが、本当に虐待していなくても連れて行かれちゃうんですか? 通報してもなかなか行動しないで手遅れになった話もあるのに… トク子さん度々のお返事、ありがとうございます。私の周りでも、掃除機のえで子供を叩いたり、外に小さな子供を寒い中に放り出したりと言う話しを耳にするのですが…そう言う方達は上手くくぐりぬけているのでしょう。家は母子家庭ですが、自分の時間は二人で何か出来る様に、考えて行動していますよ。私には息子の居ない時間は私の時間を止めているんです。先週の20日のままなんです、気持ちだけですが…でもここで負けたらおしまいじゃないですか!私は仕事をしています、子供を保育園に迎えに行くと喜んでマンマと言うんです。ただ…朝保育園に送りに行くと、だいたい悲鳴のように泣き出して後ろ髪を引かれています。最近じゃ虐待に絶えかねて死を余儀なくされる小さな命ですよね。神も仏も無いじゃないですか。守れる筈の小さな命、息子が帰って来たらうんと抱きしめて二度と間違いの無い平和な生活を二人三脚で頑張って行きます。子供が可愛くない母親っているのでしょうか?トク子さん。

No.13 06/02/27 15:38
お礼

>> 4 どうして泣く泣くサインしたんですか? 虐待してないんでしょ? 例えば保育園で虐待があったとして、わざわざ自分側から児童相談所に連絡するでしょ… ④レスさんお返事ありがとうございます。虐待なんて有り得ません!私は気違いでも鬼や邪でも無いですが、それは確かにオムツの上からパシッと叩く事ありました。でも体にあざが出来る程叩けませんよ!確か昔の子供達は母親にそれこそ虐待されても、今の様に法律が出来て無かったから今大人になって自分の子供や他人の子供に手を上げて捕まる方もいるそうです。私も小さい頃、良く親にゲンコツされました。自分が悪いから納得の上ですよ。私は夜になると寂しさが募り、添い寝で子守歌やぞうさんの歌などでスヤスヤ眠る息子が1日の安らぎの時です。その後自分の仕事の準備や、息子の着替えを支度してから寝ます。赤ちゃんって本当に天使ですよね。私はママなので、子供が帰って来るまで仕事で気持ちを紛れさせるつもりです。二度と同じ過ちにならぬように、二人三脚でまた頑張って行きます。ありがとうございます。

No.14 06/02/27 15:47

凄く痩せちゃったみたいだしお気持ちお察しします、生きた心地がしないでしょうね。
もし私が何にもしてなくて子供連れて行かれたら怒り狂って収まりません。
余計怪しまれそうかな‥
それにしても保育園の方は調べないんですか?何だか怖いじゃないですか‥他の園児はどうもないんですか?ニュースにならないうちに解決したらよいですけど‥

それと、食欲なくても何か口にして下さいね。私も一度ストレスで激やせしたことがありまして、相当辛いだろうとは思います。

No.15 06/02/27 19:24
通行人3 

③です
はい、その保育園は廃園になりました。この園は保護者同士の交流を禁止したり以前から虐待の噂もあって何度も県の立入り検査があったのですが見抜けず、
ご両親は県に対して裁判を起こしています。今最高裁に上告中です。
虐待の理由がふざけてて、お母さんの服装や態度が生意気だっただから。信じられません。

他の方へのレス読みましたが『送りに行くと悲鳴のように泣く』のはお子さんのメッセージでは?
しかし何故児童相談所はロクに調べずあなたとお子さんを引き離したんでしょうか?1歳だと1週間も離れていたらお母さんの顔忘れちゃうだろうのに…理解できません。

できればお子さんが帰ってきたらその保育園には預けない方が良いと思いますよ

No.16 06/02/27 20:28
匿名希望16 

あなたがアザをつくらせたか、つくらせなかったのか。後、殴ったりしたのか、していないのか。何故、そこで、はっきり、言わないで、サインしたのですか。していないのに、しました。って言っているのと一緒じゃないですか。アザはあなたがつくったのでは、ないのでしょ。なんか、保育園に、後ろめたいことがあるのですか。子供を早くしていないのなら、はっきりして連れ戻した方が、心に傷つきますよ。しっかりしなよ。もし、借金していないのにさ~サインしているのと一緒の事しているんだよ。主さんは。ビビるわ。簡単にサインするなよな。私やったら、間違ったこと嫌いだから、頭ごなしに、相手の悪いところ、質問ぜめにするよ。母親が、子供守れんでどうするの。仕事で預けているのとちがうんだよ。犯罪と一緒の事をするのかもと言われているんだよ。目をさましなよ。違うのなら連れ戻しなよ。

No.17 06/02/27 20:59
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

我が家にも魔の2才児と6ヶ月ベビーがいます。私も人間ですからキレて怒って手も足も出しますよ。今は二人目のベビーにはやりませんけど。
あざぐらいで虐待とは大袈裟ですね(-.-)。事実自分に身に覚えがないなら大事にしていることを児童相談所できちんと伝えたらいかがですか?
親もはじめて親になるから子供とのつきあい方を手探りで頑張ってるんだと思うんです。特に初めの子は何考えてるのか赤ちゃんだけどかわいいけどこわくて不安で親になりきれなくてわがままになったり。でもそうやって親も親らしく子も子らしくなるんだと思いますよ。

No.18 06/02/27 23:32
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

ツラい事 言っちゃうけど、お子さん もしかしたら 保育園で 虐待に あってたのかもしれない。許せない!大人が 守ってあげなければならない、弱い子供に 手をだすなんて!お母さん、頑張って!考えようによっては、お子さんは 今、児童相談所という安全な場所にいるので、元気だして下さいね。

No.19 06/02/27 23:54
通行人19 ( 20代 ♀ )

なんですか?!
してないのならハッキリ言わないと!!
きつい言い方だけど、強制的に…みたいに言ってますが、それは言い訳にしか聞こえません!!
私には主さんの気持ちがわからない…。うちには一歳2ヶ月の子供がいます。可愛くて仕方ありません。してないのに、虐待してるって言われて、連れて行かれたら私だったら何が何でも取り返しに行くけどな…だって、自分が望んで生んだ子ですもん!!

No.20 06/02/28 00:46
匿名希望20 

ほんと不可解ですよね 私は正直主さん信用できないです 普通サインしませんよねっ(-_-;)

No.21 06/02/28 01:15
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

母親が派手にしてると、いい事ないよ。ショップの店員みたくしてたらかなりむかつく事言われてたから、料理作ってる?話かけてる?風呂いれてる?うるさすぎるから園長に怒って言ってやったよ。あげくの果て滑り台から落ちちゃった~とか言われて歩き出したばかりなのに足の骨折れたんだから~許さないよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧