注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

お姑さんがLINEのステータスメッセージにネガティブな事を書くことについて相談さ…

回答5 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 17:29(更新日時)

お姑さんがLINEのステータスメッセージにネガティブな事を書くことについて相談させて下さい。

その人自由なので好きなことを書けば良いとは思うのですが、自分のお姑さんがネガティブな事を書いているのを見ると良い気分はしません。

『もう精神的に無理』とか『激おこプンプン』など明らかに何かあるんだろうな…という事を書いています。
その他にも明らかに誰かの事を書いているんだろうなというネガティブな言葉も書いている時もあります。

将来私の子供達が携帯を持ってLINE登録をした時の事を考えると、誰でも見れるステータスメッセージにネガティブな事を書くのは辞めて欲しいし、どうしても不満やネガティブな事を書きたいなら、お姑さんの仲の良い人限定やお姑さんの内輪だけで見れる様な所に書いて欲しいと私は思うのです。

しかし、それをどうお姑さんに伝えたら良いのか分かりません。

人に心配して欲しくて書いてるのもあるのかな?と思ったりもするので、『ステータスメッセージ見ましたけど何かあったんですか?』とか『大丈夫ですか?』と声を掛けたら、人に見られてるんだなと気付きネガティブな事を書かなくなる場合もあるかな?と考えたりもします。

しかし、お姑さんと色々あり最近まで距離を置いていたので、もしかしたら私に向けて書いてる部分もあったりするのかな?!と思ったり、そうであれば私が声を掛けるのは違うかな?と思ったりします。

出来れば傷付けない様に上手く辞めてもらえる方法があれば良いのですが、良い方法や言い方が見つかりません。
それならステータスメッセージに書くのは自由だからとスルーして我慢するか、ハッキリ辞めて欲しいと伝えるか何か良い方法はないでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3237840 21/02/17 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-17 16:31
匿名さん1 ( )

削除投票

はい、スルーでいいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 16:31
匿名さん1 

はい、スルーでいいです。

No.2 21/02/17 16:32
匿名さん2 

私なら、なるべく見ないようにするかな。
スルー。

本人が書きたくて書いてるんだから。
否定するのも言いにくいし、それがお姑さんの性格なわけだし。
いつもネガティブなこと書いてたら、また書いてるわくらいにしか思わなくなってくると思う。
反応するとまた過剰になりそうだから無反応が1番だと。

No.3 21/02/17 16:33
匿名さん3 

既読無視でいい
反応するのは旦那に任せろ

No.4 21/02/17 16:34
匿名さん4 

どうしても言いたいなら旦那に言ってもらうですね。
旦那さんはなんと言ってますか?
相談しましょう。

No.5 21/02/17 16:45
匿名さん5 

私もステータスメッセージに
特定相手に向けてささやかな挑戦状を込めて、一見わかりにくい形で書き続けています。他の人に迷惑だろうし
残念だけどその人に直接言えないので。

だから明らかにネガティブな
メッセージ書くお姑さんのは
一切無視で良いと思う。
人のステータスメッセージなんて
あまり読まないもんですから。

No.6 21/02/17 17:29
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんスルーとの事でやはりスルーが良いのですね。

旦那にという回答もありましたが、実は前に、お姑さんが家に来る頻度やLINEの頻度が多くて少し減らして欲しい様な事を旦那を通して伝えてもらったら、私から直接言って欲しかった私が壁を作ったと言われてしまい、旦那を通して伝えるのは駄目だなと思った経緯があります。

不要な争いを避ける為にも、見ないようにしてスルーしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧