注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

パソコンスキル無さ過ぎて今後に悩んでいます。 入ったばかりの会社なんですが思っ…

回答3 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

ぴょり( 46 ♀ s9FTCd )
21/03/09 23:26(更新日時)

パソコンスキル無さ過ぎて今後に悩んでいます。
入ったばかりの会社なんですが思ってた以上にスキルがいるようで幸い同期の一回り以上年下の子に助けられてますが、これから2人でやっていく作業が増え、あまり迷惑掛けられないし職場の人にもパソコン扱えないヤバいやつが入ってきたと思われてるのが間違いなさそうです…
会社に迷惑かけない為にも辞めるべきですか?
それより先にクビになる可能性大ですが…
4月末まではパートの身分なのでもしかしたら、それ以降切られる可能性はありますよね…
もう無職期間は嫌ですが正社員になるのって本当に大変ですね
この年で雇ってもらえることに感謝しているのですが日々勉強と思いパソコンスキルの無さでも学ぶか迷惑かけない為にも辞めるか…悩んでいます

21/03/09 19:47 追記
マクロが普通に使えて当たり前のようなんです…
その前にエクセルすら怪しいとこだらけなのに(泣)

No.3250394 21/03/09 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/09 19:30
匿名さん1 

パソコンのスキルって具体的になんですか?

入力速度が遅いなら、タッチタイピングの練習をすればいいです
やり方はネットや本で調べられます
WordやExcel等のアプリケーションを使うのであれば、
わかりやすいテキストを買って順番にやっていけば覚えられます
しばらく土日は頑張って勉強して下さい

No.2 21/03/09 19:36
匿名さん2 

私はほぼノースキルで入って本買って家で復習、職場ではメモと睨めっこして1か月頑張ってものにし正社員になりました。。周りがどう言ってたかは想像つきましたが鈍感力でやり過ごし食らいつきました。
まあノースキルっていってもofficeはできたけどあいにくデザイン業界でのスキル(Adobe系)がなかったというやつでしたけどね。ノースキルはノースキル。
まだ大目に見てもらってるうちにとにかくこれを機にスキルを身につけてしまうか、自分のできていないという現状と向き合う辛さを避け辞めるか、ですね。

No.3 21/03/09 23:26
匿名さん3 

いつも思うのですが
タグに「なるべく早めのレスお願いします」ってあるけど、早めのレスをしたところで放置のスレばかりですよね?

皆さん心配してレスしてくれているのにとても失礼な気がしました。

毎度の事なので、あぁまたこの人スレ立てしてるって感じになります。

パソコンスキルは面接の時にできるような事を言ったんですよね?

だったらそれが嘘にならないように勉強するか、できません!で退職するかどちらかでしょう。
やっと正社員で採用された会社でどれだけ頑張れるかは主さん次第です。

ここでどれだけスレ立てしてもパソコンスキルは上がりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧