注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

好きな人との縁を自ら切ろうと思っています。 私は昔からの仲のよい男友達がいます…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 20:32(更新日時)

好きな人との縁を自ら切ろうと思っています。
私は昔からの仲のよい男友達がいます。
その人とは高校は違いますが、家が近所というのもあり、たまに会っています。
お互い気を遣わずにいろいろ話せる仲です。
でも私のこと冗談でもブスいじりをしてきて、私が怒ると謝るのですが、本人は無意識のうちにやってしまっているようで未だにしてきます。
あと、他の女の子と私を比べてきたりします。
正直好きな人だし、メンタルも強くないので傷つきます。
だけど、最近はその人の嫌な部分を思い出してなんとか冷めました。
で、普通の友達に戻ろうと割りきりました。だけど一度相手に惚れて相手もそれを知ってるので調子に乗ってるんじゃないかとかプライドが邪魔して辛いです。
縁切ることも考えましたが、私は友達はいるけど気を使って本当の友達と呼べるのはその人くらいしかいないし、その人は私が辛い時はずっと話聞いてくれたり支えてくれました。
その時に相手から「お前は俺にとっても大切な人なんだから他の人に何言われても気にするな」と言われました。
私だけが相手に対して大切に思ってたわけでなく相手も思っててくれたのがすごく嬉しかったです。
そのことを思い出すと切れないです。
やっぱり大切です。
でも自分のプライドを守るためには裏切られる前に裏切った方がいいなと思います。
いろんな感情が混ざって辛いです。
縁切るべきでしょうか?

No.3251612 21/03/11 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/11 20:16
匿名さん1 

縁は切らなくて良いです。
いろいろ考え過ぎな気がします。
言われて嫌なことは何度も相手に、
伝えればいいだけだと思います。
自分の意思をきちんと伝えましょう。

No.2 21/03/11 20:32
無題 ( KL1RCd )

切らない方がいいと思います
なんか不自然です
とりあえず気にしないことも大切だと思います
離れる、というのは意外と簡単な事だし
あからさまに切る、は美しさに欠けますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました