注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

毒親に育てられたおかげか子を持ちたいって気持ちが皆無。 14の時に甥が生まれて…

回答14 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 03:09(更新日時)

毒親に育てられたおかげか子を持ちたいって気持ちが皆無。
14の時に甥が生まれて自分の代の役目は終わったな!って思ってから30過ぎても結婚する予定どころか長らく彼氏のカの字も見当たりません。おまけに今後も産めばよかった、結婚しとくんだった!って後悔する未来が1ミリも見えません。

むしろ1人サイコー!!!って生きてます。

同じような考えの人いませんか?

他人の一人は寂しいって気持ちは分からなくはないけど、だからといって勝手に寂しい女認定されるのが本当に謎で。

このスレ結婚こそ正義の恋愛脳さんはスルーお願いします。良さを語られてもそうですか、しかお返しできませんし金銭面などの不安を煽られてもこのご時世生き方はいくらでもあるので不安もございません。貯金もありませんが。笑

むしろ結婚も出産も罰ゲームじゃ?くらいに思ってます。

No.3256713 21/03/20 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/20 03:16
匿名さん1 ( ♀ )

それぞれの生き方が出来る時代
ですよね。

主さんのような人も沢山いるだろうし
おかしくないし
それで肩身が狭くなる時代でも無いし

だけど、ますます少子化が加速するな〜
って印象。。
時代がそうだから、しょうがない
んだろうけど、
結婚して産む人も2人とか3人だと
思うし、遠い将来は日本人が本当
いなくなるね。

そのうち国際結婚が流行るかな?

No.2 21/03/20 03:36
匿名さん2 

自分もそうだったからわかる。

でもさ結局この世界って昔から変わらないんだよ。
食べて、学んで、大きくなって、働いて、結婚して、子供を産んで、育てて、生きるってことをみんな繰り返してここまで来たわけだし。

それらの一個でもしたくない、ってそれって人間として生まれてきたことの意味を一個無くしていると思うんだよね。

できないならしょうがないけど、どんな経験なのか、その先に何があるのか?
やる前から自分には無理って決めつけてると損だと思うよ。
自分もある人に説得されて結婚も子供も半ばイヤイヤだったけど、今はして本当に良かったって思ってるし、説得してくれた人に感謝している。

主さんも自分の境遇に左右されない生き方ができればいいね。

No.3 21/03/20 03:43
匿名さん3 

そうですか。

No.4 21/03/20 04:30
お礼

うーーん。残念ながら2さんとは異なる価値観です。

そもそも無理とは一言も言ってません。

たしかに人間の価値観は確かに不変です。でももし万が一にもそういう相手が出来たとして相手に求められても結婚や出産は選びません

生きてる意味を1個無くすってそれこそ完全に個々人の価値観の押し付けですよね?いや人間も動物の一種、子孫繁栄が筋とはいえ昭和の産めよ増やせよの弊害で少子化してる先細りの日本で言われても説得力が…ていうか説教したいだけならお引き取りください。

昔のあなたと私は違いますので。

No.6 21/03/20 05:37
匿名さん6 

寂しい女っていうのは、主さん自身が寂しがっているって意味じゃなくて、主さんを見た人が寂しいと思うって意味です。結婚して良かったと思っている人が独身主義者を見れば、そう思うのは仕方ないんです。例えば熱烈な野球ファンが何にもハマってない人を見ると、つまらない人生を送っているな、と思うでしょう。例えば自分の高学歴がステイタスな人は、低学歴の人を見ると気の毒に思うでしょう。人は自分の持つ幸せを持たない人を見ると、可哀想と思うものなんです。

そういう意味では主さんはずっと寂しい女と思われるでしょうが、それは主さんが不幸というわけではないので、他人の主観に惑わされる必要はありません。

No.7 21/03/20 06:30
匿名さん7 

主さんの気持ちすごくわかる。
と言っても私は既婚者だけど(選択子なし)。
私も今の夫と出会わなかったら一生独身だったと思います。
今の夫とは婚姻届けは出したけど感覚的には恋人同士でパートナー。
夫も虐待被害者でお互いたまたま出会って恋愛の延長上で同棲、働いているうちにお互い財産ができ、法律上相続が出来るようにするために入籍しました(両方の親は死亡済)。

私みたいなのが子供産んでもまず愛情抱けないだろうし、親みたいに虐待して人間やめるくらいなら産まないほうがましだと思いました。
※念のために書いておきますが、主さんも「虐待するかも」って思ったんでしょ、という意味じゃないですよ。あくまで私が「自分は虐待親になる可能性がある」と強く感じただけで。
私は主さんのことを「私と同じ『虐待可能性のある人間だ』なんて考えていません。

ちなみに子育ては小学生のころ経験はあるのでもうこりごりです。
赤ちゃんのおむつ替えから発熱時の世話、保育園への送り迎え、自炊まで全て小学生で経験済みです。
やらされている間奴隷のようなみじめさでした。
夜泣きする度に親に殴られるのは私だったから、赤ちゃんなんかかわいいと思ったことは一度もありません。
幼い兄弟のせいで親から殴られ怒鳴られるたび、本気で殺してやりたいと思ったことさえありました。
それでも兄弟に一度も手をあげなかった子供の頃の自分を、私は今でも立派な人間だと思っています。
その兄弟だって恩に着るどころか私を利用することしか頭にない人間に育ちました。
本当にかかわった分だけ貧乏くじ。
そんなわけで、私も時々偉そうに上から目線で「育児経験の素晴らしさ」を説く同世代母親に出くわしますが、ウザくてウザくてたまりません。

無理だと決めつけてあきらめてるんじゃありません。
「あきらめる」っていうのは「産みたいと思ったことがある人」が考えることだから。
私はそもそも「産みたい」と思ったことは一度もないし「自分の人生には不要」と判断したから産まないと判断しただけです。

それでも産んで毒親になったり虐待親になったりする人よりはまともな人間だと思っています。
だから子供がいないことで蔑まれるいわれはないと思っています。

子供のいない人生は最高です。
主さん、お金があれば幸せに暮らせますよ。
お金だけはがっつり貯めましょう。

No.8 21/03/20 06:53
匿名さん8 

いろいろな考え方ありますよね。
結婚してて、結婚生活が不幸と嘆いてる人とか結婚できなくて後悔してる人とかみると大変だったんだなと思います。
けど、結婚の有無に限らず、充実した生活をしている人に特別何か思うことはないですね。
楽しんで人生を生きられてて素敵ですよ。

No.9 21/03/20 08:15
busy ( B1cUCd )

みんなそれぞれの価値観で生きれば形なんてどうでもいいのでは?価値観に正解は無いですから。
家庭持ちからは主さんが寂しそうに見える、主さんからは家庭持ちは罰ゲームに見える。←これも各々の価値観からくる意見。
人の価値観に評価されるのが嫌だという気持ちを持っているとしたら、主さんは自分の価値観に自信を持ててないのかな? 違ってたら申し訳ありませんが、スレ立てて共感を求めている事がその現れではないかと感じてしまいました。

No.10 21/03/20 08:40
匿名さん10 

中3女子です
私の親も毒親で小学生のときに親が離婚したので、結婚はしたくないと思ってます。早く自立して主さんみたいに一人暮らししたいです。好きなものを食べて好きなところに行く憧れます!

No.11 21/03/20 09:34
匿名さん11 

いいと思いますよ。

人から寂しい女と認定される事が謎…、それは仕方がないじゃないですか。
そう思われるのは、主さんがそう見えるって事だと思います。
人生楽しんで生き生きしてるようにも見えないのでしょう。

結婚も出産も罰ゲームと思う主さんも、偏見でしかない。
同じ事ですよ。

好きにすればいいと思います。

2番さんに対するお礼レスは失礼だと思いますね。

No.14 21/03/20 15:05
匿名さん7 

確かに正確性に欠けるレスだったので訂正します。
「共感」押してくださっていた方、申し訳ありません。

>>人間として生まれてきたことの意味を一個無くしていると思うんだよね。
私は主さんのお礼レスよりも、この一言の方がよほど失礼だと思います。
「生まれてきた意味が1個欠落している」って自分が自分の人生について感じたり考えたりするのは自由ですが、他人に向けていい言葉じゃないです。
家庭を持とうが子供を持とうが貧乏だろうが裕福だろうが人生は人それぞれなのに、たとえ「1個」と限定していても自分の価値観で「あなたは生まれてきた意味をなくしている」ってびっくりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧