注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

眼鏡をかけたまま寝る主人。基本寝落ちする人なので、寝る前に眼鏡を外すように伝える…

回答4 + お礼4 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 00:29(更新日時)

眼鏡をかけたまま寝る主人。基本寝落ちする人なので、寝る前に眼鏡を外すように伝えるのですが、まだスマホ触ってるから…などなど理由を付けて取りません。

結局そのまま付けた状態で寝てしまい、仕方なく寝てる状態で私が取るのですが…。

めちゃくちゃ不機嫌にブチギレるんですよ、寝ながら。で、本人は記憶にない。

非常に不愉快だから自分で取ってくれと伝えるのですが、ブチギレてるのは私に怒ってるわけじゃないから無理にでも取って欲しいと。そう言うんですね。

で、もういっそ壊れてしまえ、とも思わないでもないのですが、結局その修理費は家計費から出るわけで。

しかも珍しい輸入眼鏡なのでお世話になってる眼鏡屋さんまで、片道1時間もかかる始末。しかもお店の休みが主人の休みと被ってるので、私が頼まれることもしばしば。

もー…ほんと、疲れます。どうしたらいいのやら。近場の眼鏡屋さんの所謂チェーン店の眼鏡は嫌がって付けないし。

みなさんならどうします?この男。
あ、もちろん良いところがあるから結婚してるのであって、あくまでもこの問題の解決方法を模索しているわけなので、離婚とかはなしでお願いします。

No.3258592 21/03/23 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-03-23 08:27
匿名さん6 ( )

削除投票

本人にキレてる自覚がないなら、私ならその瞬間を動画で撮って見せて「こうなるから私はあなたの眼鏡を外さないし、自分で気を付けられないなら自分で修理に行って」って言いますね。
他人に迷惑かけてるのに気づいてないんだよ。
休みを変更させて、片道1時間かけて修理に行かせて、修理代も自分の小遣いから出させればいいのに。

正直、自分が壊しても自分で修理に行かないなら輸入眼鏡とか使うなって話だし、本人はこだわってるかもしれないけど誰も輸入眼鏡なんて気付かないし大したこだわりじゃないと思う…。
そもそもこだわりあるなら付けたまま寝ないよね…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/23 01:22
匿名さん1 ( ♀ )

寝る前に無理やり外させなよ

それか、壊れても自分で行かせなよ

子供か?と思うわ

No.2 21/03/23 01:26
匿名さん2 

寝ながらキレるって見たことないので
変わってると思います
夫によると私は寝つきがいいそうなので
メガネ外す役はやっぱり主さんしかいないと思います

No.3 21/03/23 01:29
お礼

>> 1 寝る前に無理やり外させなよ それか、壊れても自分で行かせなよ 子供か?と思うわ ほんと、子供ですよね。

何言っても外さないのでなんて説得したらいいのか。力ずくだと勝てないし。機嫌悪くなるしで。

同じように感じてくださってありがとうございます。

No.4 21/03/23 01:33
お礼

>> 2 寝ながらキレるって見たことないので 変わってると思います 夫によると私は寝つきがいいそうなので メガネ外す役はやっぱり主さんしかいない… 変わってるん…ですね?主人以外と睡眠を共にしたことが無いので比較が出来ないですが。

物音に敏感なんですよね…布団をかけ直しただけでも反応して。起きるまではいかないんですが、目を開けて声を荒げる。

もう眼鏡外し役でも構わないですが、どうにかストレスなく実行したいものです。

No.5 21/03/23 06:59
匿名さん2 

林間学校の大部屋や合宿やキャンプとか
そういう場面で
独り言いう子とかいたけど
キレてるってなかったので
思うとしか言ってないのですが
目を開けて抗われたら怖いし
寝ながらキレるとか
ストレスっていうか安眠できないのに
主さんはその人がすきなんだから
それを補うくらいの
長所があるんでしょうね
ズバッと他の回答に斬ってもらってスッキリできて良かったですね

No.6 21/03/23 08:27
匿名さん6 

本人にキレてる自覚がないなら、私ならその瞬間を動画で撮って見せて「こうなるから私はあなたの眼鏡を外さないし、自分で気を付けられないなら自分で修理に行って」って言いますね。
他人に迷惑かけてるのに気づいてないんだよ。
休みを変更させて、片道1時間かけて修理に行かせて、修理代も自分の小遣いから出させればいいのに。

正直、自分が壊しても自分で修理に行かないなら輸入眼鏡とか使うなって話だし、本人はこだわってるかもしれないけど誰も輸入眼鏡なんて気付かないし大したこだわりじゃないと思う…。
そもそもこだわりあるなら付けたまま寝ないよね…。

No.7 21/03/24 00:16
お礼

>> 5 林間学校の大部屋や合宿やキャンプとか そういう場面で 独り言いう子とかいたけど キレてるってなかったので 思うとしか言ってないのです… 一つ前の回答で気に触る言い方しちゃっていたら申し訳ないです。

共感して貰えて安心しました、自分がおかしいんじゃない事が分かって。そう言って下さってありがとうございます。

No.8 21/03/24 00:28
お礼

>> 6 本人にキレてる自覚がないなら、私ならその瞬間を動画で撮って見せて「こうなるから私はあなたの眼鏡を外さないし、自分で気を付けられないなら自分で… 具体的な案をありがとうございます。動画、いいですね!前に揉めた時、それが役に立ったのを思い出しました。

主人は所謂ブラック企業に勤めているので自分都合に変更出来ず、ストレスからか普段からイライラしいなんですよね…。少しでもイライラさせないように私が気を遣って生活しているのは事実です。

ほんと、こだわるならそこまでこだわれよ、このペケペケ野郎、と思いつつ。動画挑戦してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧