注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

どっからが毒親?って言うのかな? 悪い所しか浮かばないから良いとか書けんけ…

回答2 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 06:18(更新日時)

どっからが毒親?って言うのかな?

悪い所しか浮かばないから良いとか書けんけどこれって当てはまりますか?↓

・褒めてはくれるよ。たまに。たまにふぎて少しでも褒められたら嬉し泣きしてるww
・大体怒ってるよ。ストレスの発散相手全部私(;ω;)
・怒ってる時にたまに物投げてくるよ。リモコンが結構痛い。あとプリントとかやられると面倒い。
・まぁ理不尽な事はあるけど私も悪い所はある。ただ何やっても怒るww
・頑張っても褒めてくれない( *`ω´)
・私の趣味は親が嫌いなので親の前だと一切できない。(;ω;)
・死にたいと思うのはほぼ毎日だけど適当な理由つけて今日も生きてしまうww生存本能には抗えねぇw
・もはや笑い話よw
・自傷と呼ばれるであろう事してるけど自分弱すぎて自傷になってないw

そうえばこの前友達数人にサイコパスだろって言われたw
悲しいw
何故w
まぁ漫画とかは復讐系とか拷問シーン好きだけどさwww

No.3266278 21/04/05 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/05 01:19
匿名さん1 

まあ「相手が嫌だと思ったらハラスメントになる」と同じで、子供が毒親だと感じたら毒親です。
野球部でもないのに親に常にバリカンで丸刈りを強制されて育った男の子がいたとして、世間的にはそのくらいで毒親とは言わないでしょうが、その子が心にずっと恨みを持ち続けてるなら毒親です。

まあでも毒と無毒の2つに分かれるというよりは、グラデーションみたいに段階があるんでしょうけどね。
子供ってつらいね。

No.2 21/04/05 01:21
お礼

>> 1 w
なら毒親じゃないねw最近家以外だと笑い話やしw

No.3 21/04/05 06:18
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

人の「人格」を否定したら「毒親」だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧