関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

副腎疲労、低血糖症。 私の姉(44)になりますが、病院に行くわけでもなくも…

回答3 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 18:31(更新日時)

副腎疲労、低血糖症。

私の姉(44)になりますが、病院に行くわけでもなくもちろん医師からそう言われたわけでもないのに副腎疲労やら低血糖症やらという病気なんだと言い張ります。

YouTubeでそう言った類の動画を毎日毎日観ている理由が
『家族に理解してほしいから』
だそうです。

正直うんざりです。

今もイビキかきながらYouTube流してます。

長くなりますので続きます↓

No.3279465 21/04/26 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 17:55
お礼

続きです。

血糖値の増減の関係で前触れもなく尋常じゃない気怠さや倦怠感に襲われて何もできなくなるらしいです。

そもそも姉は仕事、自分の食事の準備以外は常にベッドの上で生活しているくらいの怠け者です。

帰宅したらまずは服を脱ぎ食事の支度をしたらベッドで食べ、食べ終わったら近くのタンスの上に食器を置き、次に何かしらベッドから降りなければいけないタイミングでついでに食器を片付けてます。

なので身長162センチ体重103キロ。

ある日いきなり病気だと言い出しましたがその前にその身体をなんとかすればちょっとは改善されるんじゃないのか…と言いはしませんが冷めた対応しかできません。

病院に行けと言った事もありましたが
『日本ではまだ解明されていない病気で医師でも誤診してしまう程の難しい病気だし専門医も近くにはいない。
たとえ病院に行ったとしても薬を飲んで治る病気じゃないし治療法もない。
本格的な治療にはお金もかかるし現時点でできる事はない。』
との事。

私には怠けを肯定する為の言い訳にしか聞こえない…。

聞き流すしかないですかね…⁇

No.2 21/04/26 18:09
匿名さん2 

上部の知識で勝手な病名を付けて自分の状況を顧みず甘やかす人間は、何を言っても変わりません。

主さんはそのお姉さんをどうしたいのか、によって今後の対応が変わると思います。
怠け者なお姉さんを変えたいと思うのなら引きずってでも病院へ行き。
実際にそう言った病気なのか、はたまた違う病気を患っているのか原因を解明し生活改善への手助けをすればいい。
お姉さんの事はどうでも良く干渉したくないのなら、キッパリと今後何があっても面倒を見ないと断言し。お姉さんの言葉は全て聞き流して放っておけば良いと思います。

No.3 21/04/26 18:11
匿名さん3 

自己診断で言われたらたまったもんじゃないですよね。だいたい難病を事故診断で見つけられると思えない。
明らか糖尿とかの成人病ですよね。何か病気を見つけて憐んで、優しくしてほしいのでしょうね。
取り敢えず病院で診断して貰った方がよいです。

No.4 21/04/26 18:31
匿名さん4 

お姉さんは確実に具合が悪く、病気だと判を押されるのが怖いのでしょう。家族に心配や迷惑もかけたくない、そしてあなたはお姉さんの元気な姿を知っているからまた戻って欲しいと信じてる優しい方です。
怖いかもしれないけれど、きちんと病院で診て貰うべきです。
頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました