注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

高校生です。今朝彼氏から聞いた話なのですが、昨年度に陸上部の方たちが、私と彼が廊…

回答4 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 22:59(更新日時)

高校生です。今朝彼氏から聞いた話なのですが、昨年度に陸上部の方たちが、私と彼が廊下でよく話しているのを見て「あの陰キャカップル滅びろ」と言っていたそうで、その会話を聞いた彼の友達である陸上部の子が彼に「こんな言われ方してるけど大丈夫?」と心配されたという話です。
もし私や彼がその方々に直接的な迷惑をかけたり危害を加えたりしていたなら、こんな言われ方をされても仕方がないかなと思えるのですが、そんな覚えはひとつもありませんし、むしろ私は陸上部の人と関わりがなく、それは彼も同様です。
またもし私たちが公衆の面前で、手で顔を覆いたくなるようなイチャつきを見せていたならそれは申し訳ないと思いますが、私たちはただ朝廊下で立ち話をしていただけでした。
余談ですが、その会話の中心にいた男の子は、彼から借りたハサミを返さず、挙句の果てには失くして直接の謝罪もなしといった悪行もしています。そんなことをしておいて彼を侮辱できるとはどんな精神をしているんだろうと疑ってしまいます。
そもそも関わりのない人を「カップルだから」という理由で陰口できる理由も分かりません。
高校生ってこんなものですか?

No.3279635 21/04/26 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 22:25
秘密の質問さん1 

あまり、人前で彼氏と話さない方がいいよ。
君たちカップルの態度が周りをイライラさせてるんじゃないの?

No.2 21/04/26 22:28
お礼

>> 1 最近は頻度を減らすようにしています。
周りをイラつかせるような我々の態度というのがよくわかりません。もしよろしければ例を挙げて頂けませんか。

No.3 21/04/26 22:46
匿名さん3 

そういう陰口があるんだなぐらいで、
受け止めて、
堂々していれば良いんです!

その陰口情報に揺さぶられて、
感情的になるのは、
早々に切り上げる方が良いんです!

そんな奴らの為に、
乱されるなんてもっと不愉快!

直接言えない事を、
そいつらの内輪で盛り上がって
いるだけです!

高校生は、
そいつらだけではありませんよ!

温かく応援している人達だって
いるんです!

彼と二人で、これからも
楽しく過ごして下さいね!

No.4 21/04/26 22:47
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

高校生という一括りではなく、あくまで単にその人が、そんな人だったということだと思います。

そしてその人に関しては、ご両親やご家族もそんな感じだろうと想像できます。

特に理由もなく、人のことを馬鹿にするような言葉を簡単に吐くような子に育ってしまったことは、とても嘆かわしいことですが、あなた達に身に覚えの無いことなら、この事を気にしていること自体がとてもムダだと思います。

その人については、かわいそうな人とでも思っておいて、極力関わりを持たないようにしつつ、いつものお二人に戻ってくださいね。

No.5 21/04/26 22:54
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

>高校生ってこんなものですか?

偏差値底辺校でもない限り、そんなことはありません。

でも陸上部員ってそんなものかも。

No.6 21/04/26 22:54
お礼

>> 3 そういう陰口があるんだなぐらいで、 受け止めて、 堂々していれば良いんです! その陰口情報に揺さぶられて、 感情的になるのは、 … 確かにおっしゃる通りですね
ありがとうございます☺️

No.7 21/04/26 22:58
お礼

>> 4 高校生という一括りではなく、あくまで単にその人が、そんな人だったということだと思います。 そしてその人に関しては、ご両親やご家族もそん… 確かにおっしゃる通りだと思います。
かわいそうな人たち。

レスありがとうございました

No.8 21/04/26 22:59
お礼

>> 5 >高校生ってこんなものですか? 偏差値底辺校でもない限り、そんなことはありません。 でも陸上部員ってそんなものかも。 一応うちの高校は偏差値底辺校ではありません。
陸上部の友達ができたことがないのでよくわかりませんが、そんなものなんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧