注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

これから仕事何しようか悩んでいます! 大分昔ですが、音大卒業し、一般企業を…

回答2 + お礼2 HIT数 535 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/05/08 11:23(更新日時)

これから仕事何しようか悩んでいます!

大分昔ですが、音大卒業し、一般企業を転々とし、一昨年結婚をして昨年末子供が産まれました。子供が一歳くらいになる頃、仕事をしたいのですがピアノをやりたいと言う気持ちが心のどこかにずっと引っかかっており、でも何からはじめてよいかわかりません。妊娠中に音楽教室の講師採用試験を受けましたが、妊娠中でこれから子育てが始まるとの理由で落ちました。幸いにも、音楽的に問題があるわけではないと聞き、心が救われました。子供が2歳、3歳くらいになり、保育園に預けられるのが決まったらまた受けて下さいと。

それまでに時間があるので、某NPO法人開催のリトミック講習をこないだ受けました。私は少し英語が出来るので、ファーストステップの日本語リトミックと英語リトミック両方受けたところ、英語リトミックに衝撃を受け、次のセカンドステップも受けてみたいと思いましたが、受講料が20万弱します…額が大きい為、簡単に決断できません。セカンドステップ受講後、任意で検定試験があり、それに合格するとそのNPO法人認定講師資格が取れます。

額が大きいので、まず今自分が出来ることから始めようと思い、以前、ドイツに三年半近く滞在してた時に働いていたピアノ教室のボスに連絡を取り、ドイツ語でピアノを教えようとドイツでよく使われている教本を紹介して貰いました。しかし今見るとこんなドイツ語だらけの本で誰がピアノ習いたいんだろう?と気持ちが冷めてしまいました…
又、ドイツ語を忘れない為にもタンデムパートナーと連絡をとり、ドイツ語と日本語の交換授業をする段取りも作れました。

さて、私はこれからどうしましょう?

No.3286954 21/05/08 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 10:45
匿名さん1 

はっきり言っていいですか?
音大出の人って、頭の中がお花畑の人が多い。
金銭感覚も、学習歴も、社会性も、なんか世間一般から凄くずれてるの。
世間は主さんが思うほどには、クラッシック音楽もドイツ語も求めていない。相談場所もずれているかも知れません。

どうしましょう?って、何?自分の職業を他人に決めてもらいたいの?どんだけお嬢様なんだろう!知らないよ。自分で考えな。主さんの生きている世界は特殊なんですよ。主さんのスキルを必要とする、狭いマーケットの中で探すしかありません。知り合いや恩師など、伝手を探しては?
または、音楽とは無縁の世界で割りきって生きるか。スーパーのレジ打ちとか、介護とか、働き口はありますよ。で、趣味でピアノ教室でも開く?採算取れなくてもいいのでしょう?

No.2 21/05/08 10:50
匿名さん2 

それだけ今まで自分で決めてこれたんだから大丈夫な気がする。

No.3 21/05/08 11:22
お礼

>> 1 はっきり言っていいですか? 音大出の人って、頭の中がお花畑の人が多い。 金銭感覚も、学習歴も、社会性も、なんか世間一般から凄くずれてるの… ご返信ありがとうございます。おっしゃる通り!自分で考えるしかないのです笑。考えがどんどん膨らんでいって、やりたいと思ったことに手をつけまくって今よくわからなくなってる状態。だからここに来たんです。知り合いにも相談してますよ。
とりあえずアドバイスありがとう

No.4 21/05/08 11:23
お礼

>> 2 それだけ今まで自分で決めてこれたんだから大丈夫な気がする。 ありがとうございます!とりあえずピンと来た事そのままやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧