注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

高校の時、仲良くしてた友達がある日からひどく傷つく言葉や色々されてきました。現在…

回答1 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 17:35(更新日時)

高校の時、仲良くしてた友達がある日からひどく傷つく言葉や色々されてきました。現在はもう主婦ですが年賀状はなぜか毎年きます。一応、私も返してますが根深いかもしれませんが、やはりあの時の事がよみがえります。その人は中心にいたので、周りの友達までそっけなくバカにするような言葉等々。たとえば最後だと思っていった卒業旅行でも部屋割りのときにその中心の友達と2人に決まった時、『えー、私、〇〇と同じ部屋いらんねんけど。』と。はっきりみんなの前で言われた事が未だに忘れれず傷として残っています。なぜ?年賀状だけは送ってくるのだと思いますか?やってた本人は意外と覚えてないのでしょうか。今後の付き合い方で混乱してます。ご意見頂けたら嬉しいです。

No.3289169 21/05/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 17:14
匿名さん1 

貴女が好きなんじゃないですか。
それか、そうしていないと生きられないか。憂さ晴らしなのか。
もう会うわけでもなさそうですし、はっきりと言ってあげてはどうですか。というか貴女がはっきりした態度見せないから年賀状来るんですよ。
たくさん傷ついたり気になるなら切った方が良いですよ。友達なら他で出来る。
というか相手側も貴女がはっきりしないから気になるもんですよ。
いい人でいるのって疲れません?
私はそういう人切ったことありますよ。
お陰で楽になりましたけど。
今でも嫌いです。

No.2 21/05/11 17:35
お礼

>> 1 そうですね。あと、友達と思っていた別の人でその人にこびていた1人はこちらからは年賀状返してないのに、毎年送ってくるんです。今年の年賀状には住所に二重線引いてあって、私が住所を忘れたのかと勘違いしたのか、(こちらの住所です)と書かれていました。でもやはり許す事ができてないのか送り返してません。なのに毎年、年賀状はその人からも届くので困ってます。なんなんでしょうか?いじめていた人には自覚ないんでしょうね。参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧