注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

だめだめな私にアドバイスをください。 私は婚活して丸4年です。 中で3人…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 00:48(更新日時)

だめだめな私にアドバイスをください。

私は婚活して丸4年です。
中で3人とお付き合いしましたが、どうも付き合うと不安になります。本当にこの人でいいのか?や、失敗しないか等…。
どうしても婚活するのに読む本は「ダメ男を見分ける方法」とか「円満に家庭を保つ方法」など、なんか自分でもネガティブだなあと思うことをひたすら心配してしまいます。
そういうこともあり、不安から相手に冷たく当たってしまう・相手に不安を疑問に変えて聞いてしまうといったこともあり、非常に相手も疲弊させてお別れといったパターンが多いです。
私も結婚したいといいながらイマイチ不安で、
そして相手は私を本当に裏切らないでいてくれるだろうか、幸せにしてくれるのだろうか、と自分のことを棚に上げるように、相手にすべてを委ねてしまいます…。
別れた後は猛省して、こういったことが駄目なんだと頭では理解しているのですが、どうも付き合ったとたん不安にかられてしまいます。
そんなこんなしていたら1年前が最後だったのですが、その彼氏に
「もう少し自分を大事にして強く生きて」「相手に委ねずになるべく自分の力で生きることをこころがけたほうがいい」と言われてしまいました。
それが強く心の中に残っていて、それ以来人と付き合うこと自体が怖くなってしまい…今年に入ってから2人良いなと思う人がいて、交際も申し込まれたのですが、
私は付き合ってから豹変して相手を疲弊させてしまう、といった恐怖から相手の連絡をブロックしてしまいました。
そうしてしまった後にやはり猛省してしまい、今は婚活をすることすら渋っている状態です。
どうしてこうなるのか、自分が嫌で仕方ないです。
治したいです。
どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

No.3293167 21/05/17 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/17 18:00
匿名さん1 

彼氏は貴方を幸せにする為に存在するのでしょうか?

違いますよね?そしてそれに貴方自身で気付いているのでは?

つまり絶対に裏切らないで、貴方を幸せにする彼氏なんて存在しないことに、薄々気付いているから、余計に不安なんです。

自分が自分を幸せにしてくださいね。

No.2 21/05/17 18:59
通りすがりさん2 

どうしよう…
と不安がらず、

私を不幸にする男など、こっちから捨ててやる!

と考えときましょうよ。

男なんて、掃いて捨てる程いるんですから。

( ̄▽ ̄)

No.3 21/05/18 00:48
匿名さん3 

取り敢えず疲弊させていいですよ♩疲弊させていいなら怖くないでしょ?

あとは付き合ってみてから考えれば良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧