関連する話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
156センチで38歳童貞、女性から嫌われて、仕事も人手不足で大変になり本当に生きる意味がありません。人生に生きる意味なんてないのは分かっています。しかし苦痛ばか
彼氏が喫煙者(電子タバコ)です。 家の中で吸う際に「吸う時は寝ころばない」といいました。 理由は「私が嫌だから」と明確なものはありません。 何度か

同棲中の彼氏が最近毎日残業で終電。休みの日もでかけて同じような時間に帰ってきます…

回答1 + お礼1 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 23:30(更新日時)

同棲中の彼氏が最近毎日残業で終電。休みの日もでかけて同じような時間に帰ってきます。
職場での部署の移動があって、変わってからそんな感じです。それまでは休みの日もほとんどでかけず、家でゲームや映画を観る人でした。友達いない、今はとくにいらない、と言ってて。
元々職種的に女性が圧倒的に多い職場でしたので同僚と言えば女性だったので、特定の女性と仲良くするとめんどくさかったり、そう言って、たまの飲み会も男性で固まって話してるとか言っていました。ふーんと思っていたぐらいです。
私は嫉妬深いとか特にありません。
だけど彼は嫉妬深いところがあり、私は女友達と遊ぶ時も職場の集まりも連絡はマメにしていました。そうしていれば、楽しんできてね、と笑顔で送り出してくれていました。
そういった意味では特に問題もなく暮らしてきたのですが…
部署が変わってそこは人手不足で、残業になる事が多いと最初は愚痴が少しありました。
そのうち残業頻度が増えていき、帰り待ってなくていいよ、ご飯先に食べててねと。
自分が次の日早い時はそうするねと言って、それでも苦ではなかったのでご飯待ってました。
そしたらお互いに仕事の日はご飯別々でもいいんだよと。お金もそれぞれで持てば楽でしょとか。
そして最近になりとうとう休みの日に1人ででかけるようになりました。スマホを家でも肌身離さず持ち、寝る前まで触ってるようになりました。
今までになかった行動が目につくようになり、これはどうしたらいいかなと。
最悪の浮気という文字が浮かんでしまいました。
そうだったとして、年齢もいい歳になってしまった自分は別れたくないなと思ってしまっています。結婚を考えて同棲していたので前のような彼に戻ってくれるなら許す気持ちがあります。
浮気してるかどうか調べたり追及して嫌われたくないし、現在のままも辛いし。その辺をどうしたらいいかなと。動揺していて文章ぐちゃぐちゃですね。
どうか優しめのアドバイスをよろしくお願いします。

No.3302493 21/05/31 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/31 22:39
匿名さん1 ( ♀ )

浮気だったら厄介だから
そろそろ婚約とか考えて欲しいとか
伝えて、彼氏の反応を見るとか?

可愛くやきもち妬くのも良いよ?

No.2 21/05/31 23:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。

可愛くやきもちですね。
効果すごくありそうですね!
何とか会得して早めにしないとなぁと…
だけどとても難しそうw
頑張って見ます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました