注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

弟の騒音について何年も悩んでます。 夕方から朝方にかけて毎日ゲームで叫び暴…

回答4 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 19:01(更新日時)

弟の騒音について何年も悩んでます。

夕方から朝方にかけて毎日ゲームで叫び暴れ続け、そこから1時間睡眠でもしようと思っているのか起きれる事もなく夕方再びゲームを始めるまでアラーム音が子守唄の様に鳴りっぱなしでイライラしてしまいます。
家も古いからか音漏れが凄く、自費で耳栓を使い対処してましたが最近耐えきれず辛くなってしまいました。
父は弟を溺愛している為何も言えず、母は1人家庭内別居という形で理解はしてくれるものの諦めろと言われています。

やっと寝れても叫び声に何度も目が覚めてしまい、直接言いに行っても力で負かされ勝てません。どこの家もこんな感じなのでしょうか。家の中で気にしてるのは自分だけでただの我儘になってしまいどうにも出来ない状況です。弟は成績も優秀で咎められる理由もありません。対して頭も悪く浪人してしまってる自分が悔しくて仕方ないので立場が下なのは承知しておりますがどうにか対処の術はありませんでしょうか。

No.3305874 21/06/06 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 10:32
匿名さん1 

>夕方から朝方にかけて毎日ゲームで叫び暴れ続け、そこから1時間睡眠でもしようと思っているのか起きれる事もなく夕方再びゲームを始めるまでアラーム音が子守唄の様に鳴りっぱなし
→ニート。

>弟は成績も優秀で咎められる理由もありません。対して頭も悪く浪人してしまってる自分が悔しくて仕方ないので立場が下
→ニートじゃない。

どっち?(´・ω・`)

普通の家なら、そんな夜中にやかましくしてたら親父にぶっ飛ばされますよ。近所迷惑も考えろって話ですし常識外れだし。
アラームも捨てると思います。捨てろ。

家長と息子がそろってキチガイなので、対処法は別居しかないと思います。

No.2 21/06/06 10:47
匿名さん2 

弟さんは学生?そんな生活しているのに成績が良い?なんか意味がわかりませんね…。
どっちにしろ、家族崩壊状態ですね。
主さんは今、浪人中?
とにかく一生懸命勉強して大学進学と共に家を出るか、就活して家を出るかどちらかしかないでしょうね。
こんなことを言ったら申し訳ないですが、弟さん、犯罪の匂いがします。将来、父親と何かトラブルありそう…😥

No.3 21/06/06 10:55
お礼

>> 1 >夕方から朝方にかけて毎日ゲームで叫び暴れ続け、そこから1時間睡眠でもしようと思っているのか起きれる事もなく夕方再びゲームを始めるまで… 文章がわかりづらくて申し訳なかったです。すみません。
弟は高校生なのですがコロナの影響でリモートやらで家にいる時間が増え、良い成績はおさめられているからとズル休み?をする事も多くギリギリの学校出席をしています。賢く生きているというか…頭が悪いとか親不孝者がと言われてしまえば何も言い返せません。

別居しか無さそうですよね。他の可能性も思いつかず相談してみました。。

父親は一度寝るとうるさかろうと起きないので気に障ってない様子です。近所も癇癪を起こさないご年配の方が多いからか甘えてそんな迷惑頭にないんじゃないのかなぁと思っております。

せめても世の家庭とのギャップが有りますが自分の感覚がおかしくなかったと思えたので少し安心しました。ありがとうございます。

No.4 21/06/06 11:04
匿名さん1 

ギリギリの出席をして、やることがゲーム。
それはただのバカです。
将来のための勉強とかトレーニングとか、せめて友達と遊ぶ時間に使うならまだマシですけれどゲームじゃねぇ……
いやゲームも色々だけど。

弟さんを賢いとは二度と思わない方が良いですよ。
ただペーパーテストが得意なだけです。
何も考えずに生きてる猿ですよそいつは。

主さんは先々のことちゃんと考えてくださいね。
別居するにしても、将来の弟や両親がどうなるか。それで自分にどんな影響くる可能性あるか考えてみてください。

別居は実際、お母さん味方につければ難しくないんじゃない?
浪人だし母の実家に帰るという手もある。

No.5 21/06/06 11:18
お礼

>> 2 弟さんは学生?そんな生活しているのに成績が良い?なんか意味がわかりませんね…。 どっちにしろ、家族崩壊状態ですね。 主さんは今、浪人中?… 記憶力とか情報処理に長けているみたいで自分にも訳がわかりません。
普段は人に良く見られる様ですがゲームとかが絡んでくると手を出してきたりと人が変わり怖くて仕方ないです。
進学も最近一度止められる程金銭に困ってどうこう言われ、進学も危うそうですが寮が借りられる所を検討している状況です。
なるべく将来も関わらず生きていけたらと思っております。ご提案も頂きありがとうございます。

No.6 21/06/06 17:15
お礼

>> 4 ギリギリの出席をして、やることがゲーム。 それはただのバカです。 将来のための勉強とかトレーニングとか、せめて友達と遊ぶ時間に使うならま… 通話しながらお友達とギャーギャーやってるみたいです。耳が遠いのかわかりませんが。。
本当に猿みたいですよ笑。。
将来どこかで失敗しないかなぁとこっそり思ってしまいます。

母も母で心が不安定で1人で暮らしたいとずっと別の場所で部屋を借りている状態で流石に受け入れてはくれませんでしたが、母方の実家いいですね!。視野に入れてみます。ご提案ありがとうございます。

No.7 21/06/06 18:27
匿名さん7 

話してダメなら実力行使だ!めっためたにやってしまえ!腕力で敵わないないならバケツに水を汲んでハードにぶちまけてやるんだ!!やっておしまい。

No.8 21/06/06 19:01
お礼

>> 7 ブレーカー落としてやろうとか寝てる間に機械分解してやろうかとか、力技にならない子供っぽい事仕掛ける想像時々フワッとしてたので、似た様な事思って言ってくださってちょっとにこにこしちゃった…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧