関連する話題
発達障害の病院に行きたいと子供が言います。私はうちの子が発達障害とは思わないし、病院に連れて行きたくない気持ちです。 病院って、お金が取りたいから病気じゃない
大学生の娘に留学させたいですが娘は嫌がっています。 娘は発達障害があることもあり、自己肯定感が低くて、周りの人と話すのも苦手です。 海外留学の体験談など読む
不登校の娘にイライラします。 フリースクールには行っているのですが、学校って感じじゃないですよ。あんな場所。ソファでゴロゴロして、遊んで、勉強したくないと言え

発達障害の娘を持つものです。 必死の思いで子育てし、最近は癇癪の回数もぐっと減…

回答2 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 21:39(更新日時)

発達障害の娘を持つものです。
必死の思いで子育てし、最近は癇癪の回数もぐっと減り、良好な親子関係がようやく築けてきたところだったのですが。
昨日娘の発達障害について携帯で調べている時。死んで欲しいと言う検索候補が出てきたため、そんなことを思う人もいるんだと思いうっかりクリックしてしまいました。
すっかり忘れた頃、娘と携帯を見ていて、娘が「私に死んでほしいってどういうこと?」
と私に聞きました。なんと検索履歴で発達障害の娘死んで欲しいと表示されたのを見てしまったようです。
もちろん説明しましたが、娘は深く傷ついたようで、今朝久しぶりに癇癪をおこしました。
せっかく良好
娘の精神状態が心配です。どうしたら誤解を解けるでしょうか?

No.3308460 21/06/10 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 09:27
会社員さん1 

・死んで欲しいとか思う人の気持ちが
 自分は到底理解できないから
 一体どうしてそんな考えになるのか
 その人の気持ちを知りたくなっただけ

・調べてたのは別のことだったが
 リンクをクリックし間違えただけ

などと説明してみてはどうでしょうか?

No.2 21/06/10 09:31
お礼

>> 1 娘には私が入力した文章で無いと説明しましたが、深く考える性格なので心配です。
ありがとうございました。

No.3 21/06/10 21:39
匿名さん3 

月並みですが、生まれたときの話などをしてあげるのはどうでしょうか。

すごく大変だったけど、生まれてどれだけ嬉しかったか、など。
そのうえで、死んでほしいなんて思う訳ない、と言ってあげては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました