関連する話題
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理

仕事についての相談です。 30代、女です。仕事がすごい肉体労働で、体力的にきつ…

回答7 + お礼7 HIT数 4270 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 20:41(更新日時)

仕事についての相談です。
30代、女です。仕事がすごい肉体労働で、体力的にきついので辞めたいと思っているのですが、実は先月に社長に辞めたいことを相談したのですが、そのときはまだきついけどもう少し続けてみようか辞めようか迷っていました。

社長はきついときはフォローするから頑張ってほしいと言ってくれて、考える時間を頂きました。もう少し続けてみようと思い、続けることを社長にお話しました。

ですが、正直、退職することを撤回したことにすごく後悔しています。あのとき辞めておけばよかったと。やっぱりすごいきついし、フォローしてくれるといってもみんなと同じ給料頂いてるので、いつまでも手伝ってもらうわけにいかないし、男性よりはやはり体力面が劣るので、きっと陰口言われてるんじゃないかとか気にしてしまいます。仕事のことを常に考えてしまって気が休まらないし、夜も寝た気がしません。

続けますと言ってまだ1ヶ月も経ってないのに、またやっぱり辞めたいなんて非常識過ぎますよね。とても言えなくて、どうしようと毎日考えながら仕事に行っています。こんな気持ちで仕事して社長にも会社の人にも申し訳ないです。同じような経験した方っていらっしゃるのでしょうか。誰にも相談できる人がいなくて、なにを聞きたいのかというよりただ悩みを聞いてもらう感じになってしまいましたが、30代にもなって、お恥ずかしいお話です。もしなにかアドバイス頂けたらありがたいです。ちょっとメンタルきてるので、自分が甘いことは重々承知してるつもりなので、厳しい意見はなしでお願い致します。

No.3311938 21/06/15 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/06/15 20:43
お礼

>> 1 一つだけ言えるとすれば、引き止めるという事は会社にとって貴女が必要だと言うことです。フォローをしてでも残って貰いたいのでしょうね。足を引っ張… 回答いただきありがとうございます。
本当に私を必要として引き止めてくれたならありがたいのですが、、私はお荷物になってるんじゃないかという不安が消えません、、

No.7 21/06/15 20:50
お礼

>> 2 辞めたいと相談して、一月経ってやっぱり辞めたい。 それは普通に考えて会社の対応とかフォローが足りてないってことだと思います。 何もおかし… 回答いただきありがとうございます。
おかしなことではないとおっしゃっていただいて少しホッとしている自分がいます。もう最悪、体壊すまで働いてそれを理由に辞めるしかないかなとも思っていました。やっぱり体は一つしかないですし、壊してからでは遅いですよね。

No.8 21/06/15 20:57
お礼

>> 3 足手まといで要らないと思ってるなら引き止めないです。 要らないと思ってる人から辞めたいと言われたら「そうですか」で終わり。 とは言え自分… 回答いただきありがとうございます。
当たり前ですが、辛いと思いながら働くのは本当にしんどいです。仕事が始まってしまえば頑張るしかないのですが、、相談したときに、みんなしんどいのは一緒だと言われ、そうだよなと思いましたが、後悔の日々です。考えて言えそうなタイミングがあったら、言ってみます。

No.9 21/06/15 21:00
お礼

>> 4 引き留められるだけの人材なんですよ。 ですけど、足腰を痛めてからでは遅いし、鬱や躁鬱になってからでは遅いです。 ですが、このご時世、直ぐ… 回答いただきありがとうございます。
引き留められるだけの人材と言ってもらえるほど、私には自信がありません。どうしても周りの足を引っ張ってるんじゃないかと思ってしまって。他の仕事探しながら、もう少し頑張ってみます。

No.10 21/06/15 21:19
お礼

>> 5 辞めましょう! その方が両者にとって良いです。 あなたは悩まなくて済む。 会社側は教え損にならなくて済む。 私は指導する側なんで… 回答いただきありがとうございます。
確かに教える人からしたら、せっかく教えたのに辞められたら最悪ですよね。
丁寧に教えてもらってるからこそ、辞めづらいというか。辞めたいけど、教えてもらってるから頑張らなきゃいけないよねってなってしまいます。どうしても1ヶ月経ってないのにまた辞めたいなんて言いづらくて。自分で決めた仕事にも関わらず、情けないです。

No.13 21/06/16 20:38
お礼

>> 11 会社がなんて言おうと、主さんが辞めたれば辞めることはできますよ! 今辞めてもあとで辞めても変わりませんから。それよりも先に主さんの身体が壊… 回答いただきありがとうございます。
やっぱり自分の体が1番大事ですよね。私は人の顔色ばかり気にしてしまうところがあって、自分の人生ですもんね。前向きになれるお言葉ありがとうございます。

No.14 21/06/16 20:41
お礼

>> 12 「相談したときに、みんなしんどいのは一緒だと言われ」とありますが 皆シンドイのに頑張ってるから甘えるな、皆と一緒に頑張れ!なんて言われても… 回答いただきありがとうございます。
無理して自分の体を壊す前に辞めたいと思います。今すぐはやはり言いづらいので、つぎの仕事も探しつつ、タイミングを見ながらもう少しだけ頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧