注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

夫婦関係でのアドバイスが欲しいです。 結婚して2年、子なしパート勤務の嫁子です…

回答11 + お礼5 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
21/06/24 16:44(更新日時)

夫婦関係でのアドバイスが欲しいです。
結婚して2年、子なしパート勤務の嫁子です。旦那は28歳、私が32歳です。先日旦那が仕事を辞めると言い出しました。結婚して2年の間で仕事がもうすでに3回変わっています。今回の仕事は今までやってきた業種とは全く違う業界におり、色々な苦労もありながら真面目に頑張っていました。しかし、就職してまだ10ヶ月で仕事に対しての自信が持てず正解がわからないから辞めたい、と言っています。上司に退職の意思を伝え、翌日は出勤したのですがそのさらに翌日は無断欠勤をしました。上司の方から電話があり、そこで無断欠勤を知り急いで旦那に電話。とりあえず、旦那から事情を聞き、私が上司の方と連絡を取り2日ほどお休みをもらっている状態です。今までも急に仕事を辞めてきたり、一年で辞めたりと色々ありましたが私はその都度支えてきたつもりです。ですが、職場の方で妻に退職の意思を言ってもらった人を小馬鹿にしていた旦那が今や私におんぶにだっこ。子どもが欲しいからと妊活していた矢先に、このような事になり、しまいには私の実家がある県に行きたいと言っています。(私の両親と同居とかではないです)私自身仕事のストレスで吐き気と下痢、胃痛に毎日悩まされているなか、正直旦那を気遣い、旦那の会社にも頭を下げ、泣きたくても涙が出ない状況です。家に帰りたくない、仕事にも行きたくないと思っています。離婚の文字も頭にちらつきそれが頭から離れません。私の考えや気持ちが甘いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

No.3317350 21/06/23 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-23 15:45
匿名さん1 ( 44 ♂ )

削除投票

厳しいようですが一生そのままかと思います。

精神的に弱く、既に逃げ癖がついているので今後も退職を繰り返すと思います。

旦那としては頼りない事この上ないので主さんの考えは甘くは無いと思います。

まだ子供が出来ていなかったのを良かったと考えるべきでしょうね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/23 15:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

厳しいようですが一生そのままかと思います。

精神的に弱く、既に逃げ癖がついているので今後も退職を繰り返すと思います。

旦那としては頼りない事この上ないので主さんの考えは甘くは無いと思います。

まだ子供が出来ていなかったのを良かったと考えるべきでしょうね。

No.2 21/06/23 15:46
匿名さん2 

子供が出来る前に離婚した方がいいかもしれないですよ。
そういう人って、この先も、同じことの繰り返しだと思います。

主さんが歳上だからなのか、完全に、甘えて頼っているし、そんな感じだと、子供出来てから、更に苦労すると思います。

パパになって、変わる人もいるかもしれないけど、そんな危ないかけをするより、早めに、見切りをつけた方がいいんじゃないかと。

No.3 21/06/23 15:49
通りすがりさん3 ( ♂ )

ご主人が仕事を辞める理由ってなんですか?

ブラックな会社だったとか?

もしかすると、ご主人は辞める事を前提に仕事してませんか?
辞めてもなんとかなる、いつでも辞めてやるとか考えていると、意欲も出ませんし、スキルも向上しません。

妊活は男にとっていい目標になると思うんだけどなぁ。
主さんは、甘く無いですよ。
よくやっておられます。
でも、ストレスを出来るだけ少なくするようにして、時間をかけて冷静にご主人を見極める必要がありますよ。
主さんが病気になったりすると、それこそタイヘンです。

とにかく今は、体をご自愛ください。

具体的な事をお考えになるのはそれからでも遅く無いと思います。

No.4 21/06/23 15:53
匿名さん4 ( ♀ )

なんで結婚しちゃったの?

No.5 21/06/23 16:10
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

ダメ男をつかまえたね、そんなんじゃ子供できても苦労で破滅だね!!
1日でも早く離婚したほうがいい、そんな仕事もコロコロ変わる奴は、
どこの会社や場所にいっても使い物にならないよ。

みんな苦労して我慢して働いて銭を稼いでいる、男なのにそんな女々しく、
我慢や忍耐もできないようじゃ、結婚も子を作る資格さえないよ!!
自分なんか親に毎月3万仕送りし、家賃もしはらい老後にそなえ貯金し、
3つ目の国家資格を勉強・・・これから夜勤で患者さんの世話だよ、
人生1回しかない先もまだまだ長い、男選びはシッカリしないとね。

No.6 21/06/23 16:48
匿名さん6 

パートの収入でどれくらいですか?
私の旦那も転職組ですが、逆に 会社が採用してくれるんだから。それなりの才能があるのではないかとおもいます
確実にスキルアップや色んな方と出会いをすることで成長していくもんです
預貯金などは どれくらいあります?
生活大丈夫ですか?
雇用保険など利用して 手当もらいながら 精神的な休息をごふうふでされるのも 方法の一つですよ

No.7 21/06/23 17:43
匿名さん7 

仕事が続かない人は、子供が何人できても一生そのままだよ
そもそも、責任を果たすとか、社会とつながるとか、一般的な概念から、ちょっとはずれたとこで生きてる人なんだよ
周囲がどんなしても、本人はそれで良いと思っているから、治らないです

No.8 21/06/23 18:19
お礼

>> 6 パートの収入でどれくらいですか? 私の旦那も転職組ですが、逆に 会社が採用してくれるんだから。それなりの才能があるのではないかとおもいます… パートの収入は月8万弱で、預金は300程です。扶養内に収めているので、この金額になってます。
夫の会社の話をよく聞きますが、周りの方々や上司の方々からは何だかんだで期待されているし可愛がられている感じがありました。逆にそれが夫にはプレッシャーだったみたいです。
役に立ってなくて迷惑かけていると落ち込んでいる状態です。
今は本当にやりたい仕事を見つけたいと言っていますが、また同じような事の繰り返しになるのではないかと不安なのです。妻としてどう夫を支えるべきなのか悩んでいるところです。
アドバイスありがとうございました。

No.9 21/06/23 18:28
お礼

>> 3 ご主人が仕事を辞める理由ってなんですか? ブラックな会社だったとか? もしかすると、ご主人は辞める事を前提に仕事してませんか? … 仕事を辞める理由は、任されている仕事がちゃんと出来ているか、また仕事上のルールの正解が分からず皆に迷惑をかけている、と思い辞めたいそうです。
夫の会社はブラック程ではないですが、ホワイトでもない感じと言うところでしょうか。
夫はこどもがほしいと言っていますがこんなことがあるなら私は子どもは欲しくないと思っています。
今は夫が一番気落ちしていて、私まで元気ないとダメだと思い、空元気な状態を維持していますがふとした瞬間に、離婚がちらついてしまう状態です。
私自身、仕事のストレスでいっぱいいっぱいなのですが、自分より夫を優先してあげなきゃという気持ちが勝り、悶々と過ごしています。
まだ夫の件は2日ほどの事なので、少しずつ考えていきたいと思います。

No.10 21/06/23 18:33
匿名さん10 

お金があるうちに離婚される事も視野に。
なかなか残念だけどなおりませんよ。

No.11 21/06/23 18:35
お礼

>> 2 子供が出来る前に離婚した方がいいかもしれないですよ。 そういう人って、この先も、同じことの繰り返しだと思います。 主さんが歳上だから… 色々ご意見を貰いましたが、やはり皆さん一致で同じ意見を言われていました。
こんなことぐらいで夫を支えれないと考えてしまう私が至らないんじゃないかとずっと思っていました。
こんな事、離婚の理由にならないと考えていた私ですがすこし勇気を頂きました。

No.12 21/06/23 18:55
お礼

>> 1 厳しいようですが一生そのままかと思います。 精神的に弱く、既に逃げ癖がついているので今後も退職を繰り返すと思います。 旦那として… 私も精神的に弱いから、すぐ離婚だと考えてしまうんだと自分を責めていました。
子どもを作らず二人だけの生活なら、いきなり仕事を辞めようが、アルバイト生活だろうがいいと思っています。二人の責任ですから。でも子どもが欲しいとなると話は変わってきます。
そのことも含め、二人でよく話し合いたいと思います。

No.13 21/06/23 19:06
匿名さん13 

旦那さんは性格は面倒だったり怒りやすかったりするんですか?

No.14 21/06/23 20:40
お礼

>> 13 いいえ、そんなことはありません。
むしろ私のほうが面倒くさい性格だと思います。
喧嘩したときも夫が悪くなくても仲直りするために必ず夫が誤ってくれます。
会社の帰りが遅くなったときはコンビニでスイーツを買ってくれて、毎日帰る時に電話で帰るよと言ってくれます。
性格は真面目で頑張り屋だと思うのですが、根が優しい分、嫌なことがあると引きずってしまう性格だと思います。

No.15 21/06/24 06:26
匿名さん15 

ご主人 性格が純粋ゆえに 先々まで考え込んでしまうんでしょうね
すごく真面目ないい男性だと思います
ご主人には内緒事後報告で あなたが その上司の方と会って会社内で ご主人にあった適材適所の仕事を与えてもらえないか 食事でも交えながら、ご主人の真面目ゆえに、このような状況などその上司の方とお話されたらどうですか?
期待してもらっている以上 あちらも真剣に考えてくれるはずです

No.16 21/06/24 06:45
匿名さん16 

離婚かな。
1度や2度の転職ならわかるけど、そう何度もしかも無断とかだめなやつ。
そうやってズルズル逃げ癖、働かない人になるんだと思います。

子供いないし一生背をおう事になりますし、子供産めないですよ?
子を持つにもリミットがありますから早めに判断した方がいいですよ?

ちゃんとした人いますって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧