関連する話題
H目的で既婚者に近づき仲良くなった場合は、やらせてくれないと分かったらもう仲良くするのやめますか?
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。
日蓮と神  仏教の方は鳥居をくぐらなかったり、神より日蓮が上と言う考えを持っている人が多くいると思います。 私は中立なので、敬称を省かせていただきます。

中3です。修学旅行の部屋割りで先生が、 修学旅行の部屋割りはもしかしたら先生が出…

回答1 + お礼1 HIT数 1362 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 22:03(更新日時)

中3です。修学旅行の部屋割りで先生が、 修学旅行の部屋割りはもしかしたら先生が出席番号にそのまま決めるんじゃないかな と言ってたんですけど、流石におかしくないですな…?
実際、私は前後の子達とあまり仲良くありません。しかも2人か3人部屋だから仲良くない子となっても気まづいだけですよね?
せっかく行く修学旅行なのだから、部屋ぐらい仲のいい友達と一緒になりたいです…

さすがに決めれますよね…?
先生が部屋割り決めたっていう人いますか?

No.3322562 21/07/01 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/01 19:32
匿名さん1 

そりゃ仲のいい子同士で組めるに越したことはないけど、別に「流石におかしくないですか?」とまでのことでもない。
あぶれる子やらなんやら面倒なことを避けたいやらどうせならあまり話さない人とも話すいい機会を作ろうとかそれなりの理由はあるかもしれん。前列で揉めたことがあるとかね。
修学旅行じゃなくて遠足の班が出席番号順だったことがある。
気まずくは(まづくじゃないよ)ならなかった気がする。努力すればなんとかなった。

No.2 21/07/01 22:03
お礼

>> 1 いやでも人生で数回しかない修学旅行ですよ?
確かに色んな人と話す機会は作った方がいいかもだけど、そこまで仲良くない人と同じ部屋になって自分のプライベート見られるのも嫌じゃないですか(友達にしか言えないコンプレックスとかあるので)
あと遠足の班は私も出席番号順で勝手に決められてたので、それとこれとはまた違いすぎます。班なら数人いるからそこまで気まづくないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました