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忍耐力なく自己本位で我儘な人というのは、本来は軽度な発達障害であると認定されるべ…

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匿名さん
21/07/15 17:17(更新日時)

忍耐力なく自己本位で我儘な人というのは、本来は軽度な発達障害であると認定されるべきなんです。
それが不可能なのは、忍耐力なく自己本位で暴力的であることが、社会の常識になってしまっているからです。
正常な判断の出来る人達は、一致団結して利他主義を成立させ幸福社会の実現を目指すべきです。

No.3330900 21/07/14 09:13(悩み投稿日時)

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No.1 21/07/14 09:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

たしかに発達障害なのでしょうが、それを当然と思ってはいけませんね。

他力本願も甚だしいと思います、感謝の心は必要です。

  • << 3 感謝の心はどこにもつべきでしょうか? 楽を与えるところでしょうか? 苦しみに対してでしょうか? 啓蒙的な意味で自己成長が促されることに持つものではないのですか? ご意見うかがいたいです。
  • << 4 共助に他力本願があるには違いないけど、自助目的につかう他力本願は可也質が悪いはずですよ。
  • << 6 わかりにくいですね?我田引水のことです。

No.2 21/07/14 09:26
お礼

>> 1 発達障害なので、それを当然と思わないでください。
発達障害なので、他力本願も甚だしいと思います、感謝の心は必要です。

という意味ですよね?
だったら勘弁してほしいです。

No.3 21/07/14 09:37
お礼

>> 1 たしかに発達障害なのでしょうが、それを当然と思ってはいけませんね。 他力本願も甚だしいと思います、感謝の心は必要です。 感謝の心はどこにもつべきでしょうか?
楽を与えるところでしょうか?
苦しみに対してでしょうか?
啓蒙的な意味で自己成長が促されることに持つものではないのですか?
ご意見うかがいたいです。

No.4 21/07/14 10:18
お礼

>> 1 たしかに発達障害なのでしょうが、それを当然と思ってはいけませんね。 他力本願も甚だしいと思います、感謝の心は必要です。 共助に他力本願があるには違いないけど、自助目的につかう他力本願は可也質が悪いはずですよ。

No.5 21/07/14 10:19
匿名さん5 

認定されるべきですね
人に頼る、他力本願中心な思考の人に手を差し伸べる必要はない
しかも感謝もしないからね当然のように
立派な障害でしょ
イチさんレスは真っ当です
主さんそんなに噛み付かなくてもいいじゃない

No.6 21/07/14 10:20
お礼

>> 1 たしかに発達障害なのでしょうが、それを当然と思ってはいけませんね。 他力本願も甚だしいと思います、感謝の心は必要です。 わかりにくいですね?我田引水のことです。

No.7 21/07/14 10:21
お礼

>> 5 認定されるべきですね 人に頼る、他力本願中心な思考の人に手を差し伸べる必要はない しかも感謝もしないからね当然のように 立派な障害でし… それも我田引水が基本になってるでしょう。

No.8 21/07/14 10:25
お礼

利他主義実現の何が悪いって聞くと、決まりごとのように怠惰に陥るからという意見が還ってくる。
そうじゃないんだよ。
利他主義で怠惰に陥る人は、放置しといていいの。
その論理が、わかんないんですよね?

No.9 21/07/14 10:26
お礼

↑ 
利他主義の否定。
つまり、それは我執というものです。
自己愛に陥るということです。

No.10 21/07/14 10:43
お礼

仏教で一切皆苦の現実が説かれていて、これは真実なんだよね。
一切皆苦を一切快楽にするためには、価値観が180度反転させればいいわけ。
そうでしょ?
それだけのこと。
誤魔化しても楽にはなれないよ。

No.11 21/07/14 10:44
お礼

間違えた。一切快楽は×。一切皆楽です。

No.12 21/07/14 17:07
お礼

苦しみの乗り越え方について、気付いたことがあるんだけど。
こんなスレ主の意見だから参考にならないかもな。
聞きたくないですよね?

No.13 21/07/15 16:28
お礼

私欲目的にないと意欲的に取り組めない人もいれば
私欲目的では意欲的に取り組めない人もいるのです
現政権は明らかに私欲目的であり一方的で強引すぎます
わたしは考え直してほしいのです
私欲目的は不幸となる事実を認めて欲しい

No.14 21/07/15 17:17
お礼

例えば、わたしの夢をかなえるために会社を立ち上げたなら、力添えしてくれる従業員は天使でしょう。
わたしの意夢をかなえるために力添えしてもらうのに、どうして私が従業員よりも少なく働き多く報酬を得ようと考えますか?

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