注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

21歳大学生で、3年付き合っている彼がいますが、近々誕生日で、どこに行きたいか聞…

回答8 + お礼8 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 01:39(更新日時)

21歳大学生で、3年付き合っている彼がいますが、近々誕生日で、どこに行きたいか聞いたらホテルだそうです。ホテルでケーキでも食べるとかどうかと。私は、あまりシモの話を好みません。彼もそれを分かっているし、彼自身もそこまで話すのが得意ではありません。この連絡に、一気に腹が立ってしまいました。たしかに旅先などでしかセックスはしないし、回数は数えるほどしかありません。でも(私の)試験期間の真っ只中にわざわざ彼との時間を作り、あそこに行くなんてどうだろうか、夜はちょっとしたディナーをしてそこでプレゼントを渡そうか、リクエストされる場所に良さげなレストランはあるだろうかと、思いを巡らせた自分が馬鹿らしく思えてきました。

自分の誕生日(日帰りです)に恋人が祝ってくれようとする時、普通そういう所行きます?
そんなにヤりたいの?祝われる気はないの?試験でいかれたの?調子乗ってるの?いるのは体だけか?
彼の試験は終わった後なので、とりあえず1発やりたいとか?セフレですか?

当たり散らしてやりたい。彼に怒ったことありませんが。
これは私がおかしいですか?
私が短気でしたら、ご指摘ください。
試験期間で少々気が立っている自覚はあるので、自分が何に怒っているのかいまいち分かっていません。
私が何に怒っているのか、言語化してくださいませんか?
背景が分かりにくくて、すみません。

No.3331934 21/07/15 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-15 22:33
匿名さん3 ( )

削除投票

自分が主の彼氏なら、こんな彼女はいらない。自分の誕生日まで彼女の好みに合わさにゃあかんのか。

No.2 21-07-15 22:32
匿名さん2 ( )

削除投票

誕生日ってやっぱり特別なものだと思うので、ちょっとしたディナーやプレゼント、日常とは少し違う特別感のある時を過ごそうとしていたのに、ラブホテルという俗っぽい提案をされたことに呆れというか怒りを感じたんだろうなと思いました。

俗っぽいと言いましたがそういう行為自体は悪いことでもなんでもないですし大切なコミュニケーションですが、せっかく喜んでもらえたらと思っていたのにいきなりホテルなんて嫌ですよね。

ディナーを楽しんでプレゼントを渡して、そういう雰囲気になったからホテルに行くとかだったら別に良かったんだろうなと思いました。

でも多分彼に悪意はないし、そこまで深く考えてないと思います。

なので当たり散らしても「そっちがどこ行きたいか聞いてきたから答えただけなのに」としかならない気がするので、冷静に思ったことは伝えたほうが良いと思います。

「そういったコミュニケーションが嫌なわけではないが、お祝いしたい気持ちで色々と考えていたからいきなりホテルに行こうと言われるのは、せっかくの誕生日に行為だけを求められてるような感じがして少し嫌な気持ちになった」等伝えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに主さんは短気起こしてないと思いますよ

わたしが主さんでも少し嫌な気持ちになります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/15 22:28
匿名さん1 

試験期間で気が立っているなら
何を考えても、良いことなんて
起きません!

彼がどうのとかの前にです!

「わざわざ時間を作った」って

気が立っている証拠です!

気が立っていなきゃそんな事も
想わないよ!

誕生日を祝うのは
試験期間が終わってからで、

その日じゃなくても
少しぐらいずらしたっていいでしょ!

No.2 21/07/15 22:32
匿名さん2 

誕生日ってやっぱり特別なものだと思うので、ちょっとしたディナーやプレゼント、日常とは少し違う特別感のある時を過ごそうとしていたのに、ラブホテルという俗っぽい提案をされたことに呆れというか怒りを感じたんだろうなと思いました。

俗っぽいと言いましたがそういう行為自体は悪いことでもなんでもないですし大切なコミュニケーションですが、せっかく喜んでもらえたらと思っていたのにいきなりホテルなんて嫌ですよね。

ディナーを楽しんでプレゼントを渡して、そういう雰囲気になったからホテルに行くとかだったら別に良かったんだろうなと思いました。

でも多分彼に悪意はないし、そこまで深く考えてないと思います。

なので当たり散らしても「そっちがどこ行きたいか聞いてきたから答えただけなのに」としかならない気がするので、冷静に思ったことは伝えたほうが良いと思います。

「そういったコミュニケーションが嫌なわけではないが、お祝いしたい気持ちで色々と考えていたからいきなりホテルに行こうと言われるのは、せっかくの誕生日に行為だけを求められてるような感じがして少し嫌な気持ちになった」等伝えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに主さんは短気起こしてないと思いますよ

わたしが主さんでも少し嫌な気持ちになります。

No.3 21/07/15 22:33
匿名さん3 

自分が主の彼氏なら、こんな彼女はいらない。自分の誕生日まで彼女の好みに合わさにゃあかんのか。

No.4 21/07/15 22:50
お礼

>> 1 試験期間で気が立っているなら 何を考えても、良いことなんて 起きません! 彼がどうのとかの前にです! 「わざわざ時間を作った… やはり、なんでもかんでも尖って聞こえてしまう時期かもしれませんね。どうしましょう。ずっとライン返せません。「あなたが行きたい所には行くけれど、あなたがヤりたい事をなんでもやるわけじゃないけど、それでもいい感じ?」とか、トゲトゲしたものを送ってしまいそうです。

No.5 21/07/15 22:55
お礼

>> 2 誕生日ってやっぱり特別なものだと思うので、ちょっとしたディナーやプレゼント、日常とは少し違う特別感のある時を過ごそうとしていたのに、ラブホテ… まさにそれです!
ありがとうございます。

肩すかしというかなんというか
期待してるの体だけです?って感じで、がっかりも混じってます。

気分が悪くて返信に困ってました。
お言葉を参考にして、冷静に、論点を捉えて返そうと思います!
ありがとうございます

No.6 21/07/15 23:01
お礼

>> 3 自分が主の彼氏なら、こんな彼女はいらない。自分の誕生日まで彼女の好みに合わさにゃあかんのか。 やっぱり私に問題ありますね、、。
好み押し付けてますか。
どこ行ってもいいけどノープランという訳にはいかないだろうし、しかもいきなりホテルかよ体だけかよと思ったんですが

たしかになんとなくプランを立ててしまってることは否めません。
でも、、、ホテルか、、、。

No.7 21/07/15 23:10
匿名さん7 

すみません、彼は
「観光客などが宿泊する普通のホテル」
のことを言ってるのかと解釈したのです
が、彼はラブホテルのことを
言ってるのですか?
彼が「ホテル」という時、それは必ず
ラブホテルのことなのですかね?

ちょっと都会的なホテルに泊まって
旅行者を気分を味わいつつ
部屋でケーキでも食べようよ
ってことなのかな?と思ったのですが
それはなさそうですか?

No.8 21/07/15 23:11
匿名さん8 

あの、すいません。
ホテルってラブホテルのことなんですか?
最初文面で見た時はシティーホテルでケーキ食べたいってリクエストかと思ってしまいました。

部屋までホールのバースデーケーキとシャンパンをルームサービスで運んできてもらって、個室でお祝いするんじゃだめですかね?素敵だと思いますよ。

No.9 21/07/15 23:19
お礼

>> 7 すみません、彼は 「観光客などが宿泊する普通のホテル」 のことを言ってるのかと解釈したのです が、彼はラブホテルのことを 言ってるの… 彼が提案したホテルが、以前そういう目的で利用したホテルだった(特に素晴らしいホテルではない)ので
条件反射的に勘繰っていました、、。

たしかにそうですね、
目的違いな可能性もありますね!

ただゆっくりしたい、コロナだし外出は気が引ける、とかいう理由があったかもしれません。

もう少し詳しいところを探ってみようかと思います。
ありがとうございます!

No.10 21/07/15 23:23
お礼

>> 8 あの、すいません。 ホテルってラブホテルのことなんですか? 最初文面で見た時はシティーホテルでケーキ食べたいってリクエストかと思ってしま… 彼の提案したホテルが以前そういう目的で利用したホテルだったのでつい、勘繰ってしまっていました、、。

しかし、ルームサービスで豪勢に過ごすのもアリだなと思えてきました!
なんなら別の良いホテルに誘って、本格的に祝う方向もいいですね。

素敵なご提案、ありがとうございます!

No.11 21/07/15 23:34
匿名さん8 

私たちはよくホテルデートしていたので、ホテルって記念日を祝うのにいい場所ですよ。ハイセンスなスポットもたくさんあり外国に来たみたいに感じることも。

展望レストランでディナー、最上階のバーでゆっくりしたらお部屋へ。

お部屋や風呂から夜景が見えたり、薔薇の花が湯船に浮かべられていたり、非日常のオンパレードです。

オイルマッサージやジムやプールもあり帰りたくなくなります。

21歳じゃまだ金額面では大変かもしれないけれど、社会人になったらそんな大人のデートもたまにはしてみてください。

No.12 21/07/16 00:03
お礼

>> 11 とっても素敵なデートですね!

たしかに様々なコンセプトのホテルがあって、私も行ってみたい場所、試してみたいサービスなどがたくさんあります。大人なデートだなと憧れます。

まだあまりお金の自由が効かないですが、ホテルデート自体は楽しむことができそうだと感じました!

ありがとうございます。

No.13 21/07/16 00:59
匿名さん13 

主さんが下の話に過剰になってるからイラつくんだと思いますよ?
3年も付き合って成人で彼の誕生日となれば
Hも普通だと思いますが。
何なら自分にリボンつけて私がプレゼントなんて人だって
いますしね。
人間、Hは子作りだけの行為じゃなく、愛情表現の一つでもあります。
彼氏が、彼女と一緒になりたいってそんなに怒るほどおかしなことですか?
3年も一緒に居たのに、体目的?なんて
彼氏を信用しないにもほどがあると思いますよ。

No.14 21/07/16 01:18
お礼

>> 13 普通の日に普通にホテル行くことはあるんです。誘われて腹が立ったというより、なんで特別な日でも私は体だけ求められてるんだ?と解せなかったわけです。

つまりは、もっと別の面でも求めて欲しかったという私の勝手なエゴだったことが分かりました。

過剰反応、そうかもしれません。反省です。信用していないというお言葉も、たしかにです。

No.15 21/07/16 01:20
匿名さん15 

3年でセックス数回はさすがに…。
女友達にそれおかしいよって突っ込まれない?
体目当てどころか、現状は体無さすぎておかしいレベル。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧