注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

こんにちは 私は、何の病気なのかを、何となくでいいので教えて下さい。 精神的…

回答1 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 20:39(更新日時)

こんにちは
私は、何の病気なのかを、何となくでいいので教えて下さい。
精神的な病気なのは承知しています。
最近、食欲がコントロールできません。
過食して、たまに嘔吐しています。一度食べたら止まりません。太るのが怖いです。
最近、よく眠れません。寝る前のスマホが悪いのはわかっていますが、前はそれでも眠れていたのに、最近は目がずっと冴えて、すぐには寝付けません。
昼寝しても、めちゃくちゃ浅いです。
悲しくて、不安でどうしようもない時があります。
母が最近不安定で、その事で考えすぎてしまいます。
意味もなく落ち込みます。
昔祖母に「可愛くない」「すごく太ってる」「顔がでかい」と思春期に言われ、過度なダイエットをした時から、なんかおかしいです‥。
どんな病気なにか、何かわかるでしょうか‥?
無理な質問すみません‥回答お願いします。

No.3334385 21/07/19 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/19 18:51
アドバイザーさん1 

過食と嘔吐は摂食障害だと考えます。

摂食障害の原因は色々あります。
■過度なダイエット
■メンタルが不安定
■自律神経の不調
■過度なストレス等
■睡眠不足も過食に繋がります。

不安な気持ちなどを落ち着かせるために糖質などを摂り、心を安定させます。
もしくは極端な食事制限で栄養不足で身体が欲している場合があります。

今主さんは親さんの不安定な所を見て更に不安定でメンタルが不安定ですよね…
更にダイエットの過去の記憶等あります。

今過食を一気に辞めるのは厳しいかもしれません…
何故なら、その過食のおかげで心が保たれている可能性があるからです。

きっと食べている時は色んな事忘れれますし、詰め込んで胃を苦しめて自傷行為のような事をしてしまう…

私自身も過食症になって1年かけて治しました。
ちゃんと治る病気ではあるものの…

メンタル面、健康面を改善していく事が大切です。

まずは摂食障害で調べたり、近くのメンタルクリニックに頼るのも良いと思いますよ♪
今、食べていて太るかも…などの不安もあると思うけど、ちゃんと克服できるから焦らずにね♪

何か参考になれば幸いです♪

No.2 21/07/19 20:39
お礼

回答ありがとうございます
優しいお言葉、本当に感謝です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧