注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

付き合ってる彼が、次々と私の嫌いな(苦手な)男になっていくのは 縁が無かったと…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 05:59(更新日時)

付き合ってる彼が、次々と私の嫌いな(苦手な)男になっていくのは
縁が無かったと諦めるべきでしょうか?
18歳の時に交際した彼とは今年で8年目になります。
2年前までは自慢の彼氏でした。
性格は今も変わっていません。
だけど、2年前から今日までで
タバコを吸い始め(健康に悪い)、腕に入れ墨を入れ(入れる神経が分からない)、爬虫類を飼い出し(犬猫等の無難なペットがいい)、大型バイクを乗り始め(危険)、キャバクラにも行くように(お金が減る)なりました。
全ては職場の先輩の影響だと思っています。
彼自身は変わってないのですが
私の苦手な人間になっていってます。
とても辛いです。
今では自慢の彼どころか、親に言えない男性になってしまいました。
今出会っていたら、絶対に付き合わないと思います。
縁が無かったと思って諦めるか
彼自身は変わってないから許容するか、複雑な気持ちです。
結婚すると悪い所も出てくると思いますが忍耐や譲り合う気持ちが大切なのも分かるのですが
今なら引き返せるとも思ってしまいます。
こんな事で別れるなら、他の人と結婚しても無駄でしょうか?
私の忍耐や器が狭いと思いますか?

No.3339391 21/07/27 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/27 04:56
匿名さん1 

そんなことは無いと思いますよ。
長く付き合っていても、結婚してすぐに離婚する人もいます。
内容にもよると思いますが、価値観(特に嫌だと感じること)の違いは、
結婚して長く生活するうえで大きな障害になってくると思います。

No.2 21/07/27 05:59
匿名さん2 

ツライですね…
私ならちょっと許容できなさそうです
人の趣味を否定をしたくないし、かといって理解も難しいです
理解できないことをなんとなくそのままにして、もしなにかトラブルが起きたとき「もしあの時こうしていれば…、別れていれば、趣味をやめさせれば」なんて思いたくないです。←もうこれが既に「心配事」を自分の中に持ってしまってるんですよね。心配事はなるべく持たない方が、心が穏やかにいられると思います

理解できることと、出来ないことがあると思います。
一緒に楽しめなくても受け入れられなくても、「相手が楽しんでること」を理解できないのは厳しいような気がします。
最低でも、「楽しんでること」を理解できる範囲がいいような気がします
ちなみに私は、タバコももちろんイヤですけどこれはまだ許容範囲で、
入れ墨(プール(子供)や銭湯や温泉が一緒に行くのは無理かも)とバイク(心配が消えない)がダメですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧