注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

高卒Aは24才。最初は表面愛想はよくきづかなかったがどんどんボロがでて、会社で問…

回答6 + お礼5 HIT数 362 あ+ あ-

知りたがりさん
21/07/27 08:26(更新日時)

高卒Aは24才。最初は表面愛想はよくきづかなかったがどんどんボロがでて、会社で問題なりました。
中身がなく意見がなく全く自分がなく、なんでも人に意見あわせるがその場しのぎで自己保身が強く平気で言ったのに言ってないとか
○○さんがいってたとか嘘をつき、コロコロ言うことが変わるし、親が過保護らしく、今まで自分の意見などなくすべて親の言いなりだったからか、人によく思われたい、嫌われたくない、評価されたいという気持ちが強すぎて自信ないし小心者で人間関係も被害者意識が強く普通の人ならなんともないところで
敏感に反応し、少しでも自分に不の感情がある人には仕事中も近づかないから仕事にならないしいちいち上司に○○は冷たいと愚痴り、上司が○○を注意してAと和解してもAは相手があゆみよっても人間関係どうしたらいいなわからないからそっけないし、関係ない人を味方につけたいからか違う人には話しかけるし、さらに人間関係は悪化し○○が上司に愚痴られあゆみよっても態度が悪いAに怒り、無視したらまた近づかなくなり仕事のミスを注意されたら今度は更衣室にもいかなくなりと人間関係ぐちゃぐちゃ。弱いくせに
自分がなく自信なく自己中で人の目きにし嫌われたくないから自己保身で嘘つく。
話にならないし社会人としてやばいのですが
対処法ありますか?

No.3339400 21/07/27 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/07/27 07:28
お礼

>> 1 なにこの子?頭おかしいの?

No.4 21/07/27 07:36
お礼

>> 3 私じゃない。私はイライラするのよ。このAに。理解できないから。だから何のつもり?自己保身が強いし薄っぺらいし。

No.6 21/07/27 07:46
お礼

>> 5 すでに皆が、クレームいってます。人の目きにする、嫌われたくないが自己中で平気で嘘つく。自己保身に必死。
私も関わりたくない。被害者意識は強く弱いから少しのことで敏感に反応し、近寄らないとか仕事にも影響する。
自分がよく見られたいから自分を嫌いな人には近寄らないし平気で嘘つき信頼なし。
私があなたにききたいのは、この子は病気?
普通じゃないから。

No.9 21/07/27 07:58
お礼

>> 8 親がかなり過保護らしいですよ。
自分がなく意見いえなく、人間関係どうしたらいいかわからない、
腹立つのが自分が失礼なことしておきながらこちらが怒ると反応し近寄らなくなり、とか常に人のせいにしかしない。自己保身から嘘つくのもきづかない。人のせい。
ちなみに嫌いだから更衣室で話さないし私がきたら空気よんで大人しくなるし、
仕事のミスをしたから注意したら更衣室にもこない。なに?弱くない⁉️

No.11 21/07/27 08:26
お礼

>> 10 ありがとうございます。すごいのよ
敏感に反応し近寄らないくせに自分は失礼なやつ。人間関係気付けない。どうしたらいいかわからない。
嫌われてるのもきづかないから私の態度でリアクションかえるよ
近寄らないし、私が機嫌良かったら安心しくるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧