注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

離婚したいです。結婚前お付き合いしていた男性は女遊びが激しい人でした。その反対で…

回答7 + お礼3 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
21/08/10 22:49(更新日時)

離婚したいです。結婚前お付き合いしていた男性は女遊びが激しい人でした。その反対で今の主人は私の事が大好きで仕方ない人で、こんなに好きになってくれるなら…と思って結婚しました。でも、結婚してご家族と付き合っていくうちに主人の家庭はきちんと教育されていないようで、教養などがなさすぎてどんどん価値観のズレや、主人の常識知らずに呆れていってます。主人の両親や兄弟も呆れるほど教養がありません。去年子供が産まれたのですが、子供のお祝い事(お食い初めやお宮参り)に無関心な義理実家。主人も常識を知らないので、お祝い事等どうする?と相談しても、何でもいいと。結局何もかも私が決めなければいけなかったりして、頼りなさに腹が立ちます。それを話した所でごめんと謝られるだけです。結局お食い初め等見兼ねた私の両親が色々と準備し、お祝いしてくれました。嫁に行って、両親からしたら外孫なのに一生懸命やって貰って…申し訳なくて涙が出ました。主人の家族はみんないい人ですが、例えば自家製野菜などくれても腐っている物が混ざっている物をくれたり、消費期限の切れた冷凍肉をわざわざ解凍してくれたり…。私は母から人に渡す物はいい物を渡して自分は悪い物を貰いなさいと教えられてきたので、そういうのにビックリしました。ただ本当に義理両親は悪気なくそういうのをしているのです。細かい所まで気を遣えない。私は裕福な家庭で育ったので、正直ビックリする事が多いです。子供を持った今、このタイミングで離婚を考える様になり、主人にもその気持ちを打ち明けました。しかし私と子供が生き甲斐で大好きだから別れたくない。それは最終手段でしょと言われ別れてくれません。もう喋りたくもないので、毎日喋らない生活をしています。こんな生活は子供にもよくないので早く離婚したいです。どうしたら主人は離婚してくれるでしょうか?ちなみに私は両親に自分の気持ちは打ち明けました。主人はこの話も私の姉に泣きながら相談の電話をしていました。なぜ私の姉?という感じですよね。主人は自分の家族とは仲が悪いわけではないけれど、私の家族の方が好きなようです。それもおかしな話ですよね。脱線しましたが、どうしたら離婚できるでしょうか?

No.3349193 21/08/10 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-08-10 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

元々、主さんは旦那さんを好きでは
なかったんですね

生活水準はその家庭で様々なのに
主さんの実家が当たり前のように
書いてますが、主さん世間知らずですね
それが苦痛なら家を出て
別居という形に持っていって
場合によっては慰謝料払います
って離婚に持っていくとか

でも産まれたお子さん可哀想に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/10 22:04
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

結婚してから分かる事いっぱいありますね
価値観とか主人の親とかね
それも含めて愛する事出来ないなら
決意し弁護士入れるしかないんじゃない
でも子供いるんだよね
安易に出来ない問題だけ

No.2 21/08/10 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

元々、主さんは旦那さんを好きでは
なかったんですね

生活水準はその家庭で様々なのに
主さんの実家が当たり前のように
書いてますが、主さん世間知らずですね
それが苦痛なら家を出て
別居という形に持っていって
場合によっては慰謝料払います
って離婚に持っていくとか

でも産まれたお子さん可哀想に。

No.3 21/08/10 22:13
お礼

>> 1 結婚してから分かる事いっぱいありますね 価値観とか主人の親とかね それも含めて愛する事出来ないなら 決意し弁護士入れるしかないんじゃな… 本当に結婚してから色々と分かりました。これが『結婚する』という事なのかと。お家柄の事も母から言われていましたが、結婚を決めたのは私です。結婚したら相手が誰であれ辛抱はしないと思ってここまで来たのですが、子供が出来たからこそ、我慢も出来なくなり、こんなのが当たり前な家族と家族なんて…と我慢が出来なくなりました。やっぱり母の言った通り、お家柄は大切で、価値観の違いに繋がりますね。後悔先に立たずです。弁護士を入れるのが一番なのですね。ありがとうございます。

No.4 21/08/10 22:14
匿名さん4 

もう少し改行してほしい

No.5 21/08/10 22:24
匿名さん5 

何でお子さんのお食い初めを、主さんの親がしゃしゃり出るんだろう?
主さんはお食い初めやお宮参りを普通にやる家庭で育った。
でも旦那さんはやらない家庭で育った。
それだけのことなのに、なんでご主人だけが責められるんだろう?
そこは2人が築いた新しい家庭。
うちはどうする?どういう方向でやっていく?私はやりたいな。
そうやって2人で、2人の家庭のスタンスを作っていけばいい。
それが結婚するということではないの?

離婚のことも先に親御さんにご相談したんだし、どうせ離婚してもご実家に帰るんでしょう?
蛙が実家がなくても離婚してますか?

No.6 21/08/10 22:24
匿名さん6 

義理の家族に求め過ぎでは?
主さんと子どもを愛してくれて、主さんが決めた事に反対する訳でも無く従ってくれるなら、良いじゃない?
色んな家庭があって、その家庭を主さんとご主人とお子さんで作って行くのです。価値観は本当にそれぞれ。主さんの型に嵌めるんじゃなくて、型を作って行くの。
幸いご主人は主さんの型に合わせてくれる人なんでしょう。
浮気性の男性よりも、安心して家庭を築いて行けると思いますけど。。

でもまぁ、主さんがご主人をもう嫌いなら仕方無いけどね。。
子は鎹よ。
親になったのなら、子ども第一にして欲しいと思います。私個人の意見です。

No.7 21/08/10 22:25
お礼

>> 2 元々、主さんは旦那さんを好きでは なかったんですね 生活水準はその家庭で様々なのに 主さんの実家が当たり前のように 書いてますが… 好きでしたよ。でも結婚して色々と分かりました。私も結婚してみて分かった事が多いので、世間知らずでしたね。
ちなみに主人の実家はまだ祖父がいて祖父が土地のお金等支払いをしている為、両親はお金は持っています。主人に妹がいますが、その子供にはお食い初めやお宮参りなど全てやってあげています。娘の子供の方が関わりやすいからそうしているのでしょうが、こちらにはどうするの?等もありません。主人も頼りないので、どうすればいいのか分からないと言うのみです。
頼りなさ過ぎる姿に、それなら一人で育てていくし!となってしまいます。
子供は本当にかわいそうですよね。でも今、この話さない状況で育てている方がよほどかわいそうではないか…と思うこの頃です。

No.8 21/08/10 22:27
匿名さん5 

お母さんに忠告されていたのにも関わらず自分で押し切った結婚なのに、よくまた実家に泣きつけますね……
離婚するなら自立すれば?

No.9 21/08/10 22:30
匿名さん5 

あ、5レスの終わりにすんごい誤字がありましたね。
「蛙が実家」じゃなくて、「帰るご実家」だわ。
すみません。

No.10 21/08/10 22:34
お礼

>> 5 何でお子さんのお食い初めを、主さんの親がしゃしゃり出るんだろう? 主さんはお食い初めやお宮参りを普通にやる家庭で育った。 でも旦那さんは… 主人の家庭もお食い初めやお宮参りはしています。我が家より先に主人の妹に子供が産まれていますが、その子には全て実家がやっています。
そして、うちの子はどうする?妹の所の様に考えて下さってるなら…と思い聞きましたが、主人は何でもいいよ〜と。
こちらからどうすれば?と聞くと、やってくれ‼︎と言っているように思われるのではないかと思い、あちらからの連絡を待っていましたが、何もありませんでした。
私の両親は、義妹のようにお祝いしてもらえないのを見兼ねて、料理等準備するよと言ってくれました。

実家に帰りたい気持ちもありますが、両親も歳なので、アパート暮らしも考えています。迷惑ばかりかける事になるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧