注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

元浮気相手の友達との接し方

回答3 + お礼3 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/04/09 00:29(更新日時)

見てくれた方、率直な意見、アドバイスがあればお願いします。
私には学生の頃付き合っていた主人と、主人と浮気した友達Y子がいます。
そのY子は最初に仲良くなった友達で学生の頃、主人の浮気など相談のできた友達でした。主人とY子の事があった時から、私にはそのY子に嫉妬心や裏切られた気持ちで、ずっと心の中で避けてきました。
Y子もその事については私には何も説明や謝罪もなく、それ以来私には一歩引いた関わり方です。
今でも年に何回か他の友達を含めイベント等で会う事があります。
私は他の浮気相手は全く思い出す事もないのに、ふいに主人の事を考えるとそのY子の存在だけが脳裏に出てくるのです。もう主人もY子も何も無い関係で友達同士会っているのに、私だけモヤモヤや嫉妬心があるのです。私としてはもう10年以上の事だし、今は幸せですから早く忘れたい、他の浮気相手同様に気にしたくないのですが…。どうしたら、この気持ちから抜け出す事ができますか?
いい加減こんな自分が嫌だし、普通の友達に戻りたいし…
何か私に一言お願いします。

No.335145 07/04/08 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/08 05:29
通行人1 ( ♀ )

おはようございます。

私なら、浮気がバレた時点で、その友人とは会いたくないです! だから、彼女が来そうな集まりには彼にも行かないように約束してもらいます。 一度ご主人と話されて、今からでも少しずつ、彼女が来そうな時には、参加しないようにしてみては?

No.2 07/04/08 06:33
お助け人2 ( 30代 ♀ )

その友達と2人っきりになった時酔っぱらい状態で・フリとか・で本心をぶちまけたら?
一回言葉に出しちゃったらスッキリするよ😊
それから今後のために…
後から後悔しそならその時解決しようね

No.3 07/04/08 06:58
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

おはよーございます。Y子さんには不倫されたときに苦情とかいいました❓ その時の事がちゃんと解決していないのが原因ではないですか❓

No.4 07/04/09 00:11
お礼

>> 1 おはようございます。 私なら、浮気がバレた時点で、その友人とは会いたくないです! だから、彼女が来そうな集まりには彼にも行かないように… 遅くなりました。
高校を卒業してから何度か会う事があって、その頃は本当に顔を見るのも嫌でした…Y子も彼氏が出来た事で嬉しそうに話す姿が…
酷い事に私はY子の結婚式には出席しませんでした。
心からお祝いできなかったから。
他の友達には会いたかったので、そこにY子が来るかわからなかったですが行きました。
嫉妬心が深すぎる自分に嫌気が射します。ありがとうございました。

No.5 07/04/09 00:19
お礼

>> 2 その友達と2人っきりになった時酔っぱらい状態で・フリとか・で本心をぶちまけたら? 一回言葉に出しちゃったらスッキリするよ😊 それから今後のた… 遅くなりました。
一言相手に気持ちを吐き出してしまえば、きっとスッキリするのでしょうね…
もう学生当時の事なのでY子ももう忘れてるかな…
私が今更言った所で、はぁ?みたいな感じでしょうね。
悲しいですが、私の中だけで決着をつけるしかなさそうです。レスありがとうございました。

No.6 07/04/09 00:29
お礼

>> 3 おはよーございます。Y子さんには不倫されたときに苦情とかいいました❓ その時の事がちゃんと解決していないのが原因ではないですか❓ きっと友達内でY子にはわかっていると思います。彼氏(主人にも)散々モメましたから。それでもY子からは何もなかったです。こちらから言い出す事じゃないと思ったから…
それから10年以上経ちますが、こんな状況です…。なるべく会わないようにしたいですが、難しいです。きっと主人もY子も未だに私がこんな気持ちだと思ってないでしょうね…ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧