注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

29歳独身の女性です。収入は多くありません。最近母が私の結婚について必死です。知…

回答5 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 10:37(更新日時)

29歳独身の女性です。収入は多くありません。最近母が私の結婚について必死です。知り合いに会う度、私に誰かいい人はいないか聞いてます。母は私一人残して死ねないので必死です。私は収入も低く、現在の仕事もいつまで続けられるか分からないし、生涯孤独なのか…と将来の不安は勿論あります。ですが、だからといって結婚しなさいと言われるとプレッシャーです。恥ずかしながら恋愛経験も一切無しで彼氏も居た事などありません。一人が好きで、彼氏が欲しいと思ったことも無いのです。なので誰かとお付き合いし、結婚というものが考えられなくて悩んでいます。しかし、周りの結婚ラッシュに焦る自分も居ます…。有り難い事に紹介の話も頂くのですが、男性とのやりとりも難しく行き詰まったり…一人で暮らしながら他人の事を考えている余裕が無いです。毎日そんな事ばかり悩んでしまいます。自分がどうしたいのかもよく分からなくなってきています。何か同じ様な経験談などがありましたら参考までにお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3354906 21/08/19 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/19 06:21
経験者さん1 

私もあなたと同じ環境です
私の場合 親子でお寺に出向き 和尚さんに色々お話を聞いてもらいました
かなり気持ちが楽になりました

No.2 21/08/19 06:26
匿名さん2 

私は恋愛経験はあるけど結婚には至らなかったし、結婚はあまり期待せず一人で生きていこうと自分のスキルアップをすることにしました。

元カレには裏切られたし、今の会社だって将来どうなるかはわからないですから、信じられるのは自分だけです。

将来が不安なら、収入アップやいつまでも働けそうな職に転職など、できることは結婚以外にも色々あると思いますよ。

No.3 21/08/19 06:38
匿名さん3 

結婚する幸せ、結婚しない幸せ、どちらも選べると思うようになってからは気持ちが楽になりました。

結婚しなくちゃいけないと思っていた時は、土日休みで遅くない時間に帰れる仕事でないと結婚出来ないと思っていたので転職もしませんでしたが、別に結婚だけが人生じゃないと思ってからは転職して稼ぎも増えました。
また、その姿を見ていた親も、幸せの形は沢山あるんだと、生き生きしてる今の姿が好きだと言ってくれて結婚について言わなくなりました。

No.4 21/08/19 09:34
匿名さん4 

30歳の独身の男です。
私は親に結婚を催促される事はありません。結婚しても3割は別れる時代になって来ているなかで無理に結婚して離婚しても、子供が居れば養育費、居なくても財産分与の可能性もあるので心から結婚したい相手が居なければしなくても良いという考えからです。
厳しいことを言いますが、いつまで今の仕事続けられるかと書かれていますが、それは男もそうです。病気になったら?家族の介護の必要が出てきたら?そう言ったリスクは男女関係なく付き纏います。収入が低いから?低い職種を選んでしまったからです。私は前の仕事月に150時間位残業があって体力的にキツいのでキャリアアップの可能性を求めて転職してある程度満足出来る仕事をしています。当然職場ではバリバリ結婚しててもしてなくても働かれている女性は多くいらっしゃいます。
収入やら親を安心させたいからと言う気持ちで結婚をするのはやめた方が良いです。
男としてもそのような女性と結婚したいとは思いません。結婚したら自分の家庭、子供を一緒に守って行ってくれる女性と一緒になりたいです。
貴方の手は二つしか有りません。何を待ちますか?自分の夢、生活を持ったら空いている手は一つしかありませんよ?そこに母親の思いを持ったら結婚する男性の気持ちは持つことが出来るんですか?

No.5 21/08/19 10:13
匿名さん5 

うーん読んでて思ったんだけど結婚する理由あるの?
周りが結婚してるから焦るって言うけど慌てて無理やり選んだ相手と上手くいくのかな?俺はそんな風に選ばれたくないやw

収入低くて、いつまで続けられるか分からないってさ専業主婦希望ですか?

男だって馬鹿じゃないよ?主の気持ちは分かったけど男の方の気持ちは全然ないじゃん。言い方悪いけど寄生されるくらいなら結婚したくないね。
共働きも増えてる中さ、そんなこと言うなら相手に養う価値あるのかって考えるよ。主の書き方だと男のことなにも考えてないように感じるわ。あんまりバカにした考え持ってると見透かされるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧