注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

会社辞めようかな。もう2年目なのに同じ業界で転職しようとしたらまだ未経験って言わ…

回答3 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

世捨て( 23 ♂ YaMSCd )
21/08/23 00:00(更新日時)

会社辞めようかな。もう2年目なのに同じ業界で転職しようとしたらまだ未経験って言われるような業務しかさせてくれないし、残業代出ないけど残業しないといけないし(裁量労働時間制かつ労働契約のため)。先輩後輩の顔も知らない名前聞いても誰ですかって聞き返さないといけない。
なんかこの会社で働いててイキイキしてる人いないんですよね。楽しそうにしてる人がいない会社って働いてて意味あるのかな。
よく調べずに入った自分が悪かったんですけど、転職理由としてこれ甘えですかね?

No.3357617 21/08/22 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/22 23:33
匿名さん1 

会社によって雰囲気は違いますけど、結構イキイキしてない会社多いんじゃないですかね。

やりたくない仕事を生活の為に無理してやるから、そういった雰囲気になるんですよね。

なので、甘えでも何でもなく、普通の考え方じゃないかな?

逆に、楽しそうに働いている人の方が少ないと思います。

私もその中の一人です。
今の仕事、全然やりたいと思いませんし、苦痛でしかないです。

けど、就職活動するのも大変なので、今は我慢してやってます。
大抵、みんな、そういうものじゃないですかね?

テレビで東京あたりで電車通勤する人たち見てますか?
楽しそうに歩いている人、ほとんどいません。

No.2 21/08/22 23:43
お礼

>> 1 結婚してる人うちの会社上役以外いないんですよね300人くらいいるのに。
自分の将来これなんだって思ったら長くいる意味ないなって。

No.3 21/08/22 23:46
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

来年に辞めたらいい、そんな会社いる意味ないよ!!
今はまだコロナ影響が強いので、来年の春にむけ耐えるべし、
つぎ転職するときは徹底的に調べてから入りましょう、
あまり転職癖つけるのもよくない、慎重に動くべし。

No.4 21/08/22 23:52
匿名さん1 

まだ若いなら、転職もアリだと思います。

自分はこのままで終わりたくないって強い気持ちがあるなら、自分から行動しましょう。

けど、「しょうがないよな、仕事だし」と諦めて仕事する人もいます。

自分の将来は自分で決めてもいいかと思います。

でもさ、大抵の働いている人は、同じような考えですよ。

「この仕事、ずっと続けて意味ある?
「この仕事続けても、自分の人生こんな感じなのかな・・・。」

こういった疑問を抱えながら仕事している人も多いです。

仕事以外で何か楽しいことがあれば、また違ってくると思いますね。
真面目に仕事一本で打ち込むと、疑問ばかり湧いてくるので。

私だって同じ気持ちですよ。
やりたくもない仕事を一生やるのか・・・、本当にこれでいいのか?ってね。

No.5 21/08/22 23:59
お礼

>> 4 仕事は今やってることの先にあるのでやりたくないわけじゃないけど、なかなか機会もらえないと成長とかできなくて、ITなんですけどずっとテストばっかりで開発とかの経験もらえないから転職しようとしてもずっと未経験って言われるんです。
会社の人に頼まれてプログラム作ったりしてて、それをアピールしてもチームで開発してないでしょって言われて。だから開発経験欲しいんですけどいつまで待ったらそのチャンスくるんだろうって思って。

No.6 21/08/23 00:00
お礼

>> 3 来年に辞めたらいい、そんな会社いる意味ないよ!! 今はまだコロナ影響が強いので、来年の春にむけ耐えるべし、 つぎ転職するときは徹底的… そうですね。人に話したらやっぱり転職欲が強くなりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧