注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

高校生男。ストレスの悩みです。 ストレス耐性が低いです。 接客業のバイトをし…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 19:25(更新日時)

高校生男。ストレスの悩みです。
ストレス耐性が低いです。
接客業のバイトをしているのですが、バイトに行くのが苦痛です。

客観的に見て小さな事なミスを引きずってストレスになっています。職場の人間関係は良好で、仕事内容も学生でもやれる内容です。私以外は女性で、年齢層は同学年から中年です。

自分でも、またやればいい、こんなミスでは死なないから大丈夫、失敗した時は誠意を持って謝ってまた頑張ればいいとわかってはいるのですが身体がついてきません。

バイトのことを考えると落ち着かなくなり、心臓がキューっとなる感じがしたり、朝起きるのが辛くなったり、身体が動き辛くなったり、気分の変化が起きたりします。

高校生にもなって小さなことでクヨクヨする自分が嫌いです。直したいです。

こんな私ですが、物事の引き際、また、ストレス耐性の高めかたをご教授頂けたら幸いです。

バイトすると自分ですると決めたのに情けないなぁ泣泣
でもこの状況を乗り切れたらきっと強い自分になるよねぇ…

No.3363205 21/08/30 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/30 18:52
匿名さん1 

私も高校生の時にアルバイトしていましたが、振り返ってみると、やっぱり自分の甘さでした。小さな事ですぐ嫌になって辞めていました。因みに、私は女性です。

今考えてみるば、自分に甘かったし、結局、学生なので、勉強する事が主な「仕事」だったし、別にアルバイトを辞めても、帰る家もあるし、食べる物もあるし、ちゃんと着る物もある。だからこんなに辛い思い (当時は一人で辛いと勝手に思い込んでいた) をしてアルバイトをしなくても良いと自己判断をし、辞めていました。

でも、大人になると、責任っていうのがあって、自分の事は自分でしなくてはならない。いつまでも親に頼ってられない。

そこで初めて、仕事に就いて、そう簡単には辞められない。家賃は払わなければならない。買い物に行って食べ物を買わなくてはならない。電気代や水道代、全部責任を持って自分で働いて出さなけれならない。

そういう意識を持って働いているから、小さな事でいちいち辞めてられない。

以上。

No.2 21/08/30 19:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

やはり社会人の方にご相談できて良かった。
大人は仕事を辞めてられない。
少し気が引き締まった気がする。

本当にありがとう

No.3 21/08/30 19:17
匿名さん3 

無理にストレス抱えるよりも、接客業以外の仕事探す方が楽だと思うけどね。
正直接客業は高校生が気軽に始めるバイトとしては不向きだと思う。それだったら工場とかの方が絶対楽だよ。そこで自信つけて、また接客業に挑戦しても良いと思うし。

乗り越えるべき壁とそうでない壁は区別した方が良い。

ミスしても死なないかもしれないけど、苦痛に感じる事をやって生きるより好きな事して死ぬ方がマシじゃない?(死ねって言ってるわけじゃないから悪く取らないでね)。でも実際それで我慢して鬱になる人だっているわけだからね。

ストレスにも種類があって、今日バイト行くのだるいなって言う憂鬱的なものと、心臓に来るような苦痛的ストレスは全然違うよ。そこまで神経削って、時給のバイトする?割に合わないよ。

高校生にもなって小さなことでクヨクヨするって言うけどさ、俺なんか30過ぎてもそんなだよ(泣)  一言怒られただけで1週間位引きずるし。

結局は仕事で結果を出せるようになる事が一番だよね・・簡単ではないけど。
高校生がちょっとバイトした位で一人前になれるなら苦労しないよ。俺は10年以上働いてそれなりにはやれるようになったけど、まだまだ半人前だと思ってるよ・・。

No.4 21/08/30 19:25
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

今まで誰にも相談して来ませんでした。
結局全部自分が悪いと思っていたけど自分で首を絞めていただけだった。
あなたのお言葉で少し気が楽になった。
あまり無理しないようにしようかな…

本当にありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧