注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

彼氏に婚前契約の締結を求められました 内容はこれから詰めるようですが、周りの友…

回答31 + お礼21 HIT数 3680 あ+ あ-

匿名さん
21/09/02 18:26(更新日時)

彼氏に婚前契約の締結を求められました
内容はこれから詰めるようですが、周りの友人はこんなことしてる人おらず、びっくりしてます

私は結婚って思いやりとか優しさで繋がるものだと思っていて
彼氏もDVなど全くなく、優しい人です
少し理屈っぽいけど、仕事もバリバリできます
年収は高いけど過度に遊ばない人で、計画的に貯金もできる人です(私は全くダメです、、、)

多分きっかけは、私がある時
離婚も経験してみたいかな、、って適当に口にしたことだと思うのですが
それにしてもこんなことするなんてビジネスライクすぎやしないかと思います
夢もロマンもない、、、

彼曰く、現代は離婚率も高いし
ある程度未来を見据えておくためにも契約書を通じて話し合いの場を設ける
そしてそれを残すことには意味がある
そうですが、、、

なんかもっと憧れというか、夢を持たせてほしい、、、

21/08/30 21:27 追記
びっくりと書きましたが、すげームカつく、、って言うのが本音です
なんか見下されてる感じもして、かいてたらムカムカしてきました

No.3363317 21/08/30 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/09/02 11:29
通りすがりさん51 

あなたの方が見下してるのでは?本命を諦めて付き合ってるとか離婚してみたいとか適当に結婚これからしようと言う人に言うことではないよ。喧嘩しただけで10万のバッグって自分の思い通りにしようとしてない?話し合いが嫌いでしたくないって結婚すればいろんな問題、親の老後や子供のこととか出てくるのにそういう時はどうしてくの?お互いが歩みよれなければ結婚は無理だし今のまま恋人でいたら良いんじゃない。ここで言ってるみたいに結婚契約書は見下されてむかつくと自分の気持ちを言ってどのようにしたいか自分のノートや手紙に書いて主張をすれば良い。彼とあなたでは結婚契約書の認識の違いもあるのだろう。貯金もできないあなたに全部お金を預けて管理をしてもらうのは不安だろうしね。金銭感覚も世間の女性とも違うしね。
結婚契約書をさせたくないなら結婚前に同棲を薦めてその中でお互いに結婚しても良い相手なのか判断すれば良い。金銭問題、子供のこと、親の老後、共働きか専業主婦か価値観を話し合うことは見下してることでもないんだけどね。
あなたの言うように話し合いをせずに結婚して彼に借金があるとか子供が嫌いで持ちたくない、子供が作れない体、親と同居、老後は見てほしいとか後でわかっても 離婚せずに続けられる?幸せにしてほしいと思ってるあなたには無理じゃない?うまくいかなければ離婚すれば良いと考えてるのでは?

No.52 21/09/02 18:26
通りすがりさん51 

20代前半くらいで若いのかと思ってたら30越えてるのね。価値観も合わないムカつく彼のこと愛してるの?彼とはぶつかるだけで幸せになれないよ。他に本命いるみたいだしそちらと結婚したら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧