注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

長文失礼します。 私は小さい時から親の事情や母親からの暴力などで児童養護施設の…

回答6 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 03:28(更新日時)

長文失礼します。
私は小さい時から親の事情や母親からの暴力などで児童養護施設の入退所を繰り返してきました。
そして19になった現在、児童という定義から外れ、でも未成年というところで頼れる場所がなく1人で親から逃げています。理由は母から私は家事や大学の課題などをやって疲れている所に今日○○でこれ貰えるから出かけると言われそれを断ったらなんで言うこと聞かないの、誰のおかげで生活できていると思ってるんだ、そういうところ皆も精神的病気っぽいって言ってるあとわがままとも言ってる。といわれ、日頃のストレスもあり、一旦家を出ました、そしたら次はLINEでこっちのことめちゃくちゃにしたんだからそっちもめちゃくちゃになればいい。奨学金もこっちで使うから。などと言われ苦しくて。世間ではもっと大変な思いされてる方もいると思いますし、これくらいで逃げないでと思う方もいるかと思いますが、どうか暖かい言葉をよろしくお願いします。

No.3381711 21/09/25 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/26 00:01
匿名さん1 

逃げてるって家出くらいの逃げ方?
家借りて頑張ってるの?
入退所繰り返して育ったなんて、結構キツい現実だと思うよ。自分より辛い人を思って歯を食いしばる事も大切だけど、主さんは歯を食いしばりすぎだよね。読んでて可哀想になってしまう。
産まれたのもお母さんありき、今日の生命もまあ親ありきではあるんだけど、一般的に育てなかったら親も子供に捨てられても仕方ないと私は思います。
大切なものを大切に出来ないのに自分だけ大切にしてもらおうなんて、聞いてて通らない話なことわかるよね?
めちゃくちゃになればいいなんて、親の口から出る言葉じゃないからね。
離れられるタイミング来たら、親と離れたら良いよ。親無しの子を思えばどんな親でも居れば良いって言う人もいるけど、私はそうは思わない。
親だって多少未熟なのは理解するけど、人並みに育てられる能力がない親に子供が寄り添う必要ないと思うよ。
自分を大切にして生きてよ、主さん。

No.2 21/09/26 01:01
匿名さん2 

母親に勝てないの? 若いから勝てるでしょ。頭でも、体力でも。

No.3 21/09/26 01:11
匿名さん3 

人の、何倍も心労が絶えなかった主さんの今後の体が心配ですね(心より体です)

自分の娘に精神病だと言うお母さんの方が元から病気や障害があるのだとは思いますが、

今、1人で暮らしているのなら
それを維持する事と

奨学金などの学費が本当に振り込まれなくなった場合、休学措置をして
とにかく働いてください。

No.4 21/09/26 01:16
匿名さん4 ( ♀ )

主さんは優しい方ですね。
でもこれからは、自身が幸せに過ごせるよう、お母様とは縁を切った方が良い。

奨学金が入金される口座やカードは主さんが管理。
LINEなどは繋がず、住所も教えない。
悪口を言うようで申し訳ないのですが、主さんが勤めるようになったら、給料を搾取されるのがオチです。

辛い思いをされた分、主さんに沢山の幸福が訪れるよう、心から願っています。
応援しています!

No.5 21/09/26 01:17
匿名さん5 

色々大変そうですね。
奨学金は主さんが借りているお金です。
親が使い込んでも主さんに返済義務がかかってきます。

>奨学金もこっちで使うから。
主さんが自分で管理できる口座に移し替えましょう。
未成年でも19歳なら口座が開けると思います。

この件については、至急大学や借りている団体に助けを求めてみてください。

No.6 21/09/26 03:28
匿名さん6 

これくらいで逃げないで、ではなく、どうして逃げずに実家にいるのかと思います。就職すれば堂々と親から離れられるのに、どうして大学に行こうとするんでしょう。

今の状態で4年間耐えられますか? 無理なら大学を中退して就職して一人暮らしをした方がいいです。どうせ辞めるなら早い方が奨学金(借金)が少なくてすみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧