注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

親ガチャに外れた人に読んで欲しい。自分は家庭環境がすごく悪かったので、 だいた…

回答4 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 13:19(更新日時)

親ガチャに外れた人に読んで欲しい。自分は家庭環境がすごく悪かったので、
だいたいの「親ガチャ」とか言ってる人のレベルではカス中のカスだったと思う。
でも、親がほとんどいないぶん、好きにできる面もあり、いいこともあったし、
周りの大人は信用できないということを体感した。
いい親ではないなりに母親のことを嫌いになれなかった。
努力とか能力とか以前に、「運」がダメだった...っていうのあるのわかる。
でもそのベースで生きていかなきゃいけないんです、これからも。
土台はもう決まってしまってる場合が多いけれど、
変えられることもあるし、盛ったりもできます。
親なんて所詮、他人ですよ。
親身に付き合いたければ付き合えばいいし、大人になったら自分で決められる。
自分は家族という運は大凶だったけれど、外見はよかったんです。傍目から見て。
子供の頃は外見がよいというのもあまり役に立たなかったけど、
若い頃はすごく得をしたし、外見がいいといじめられたりはしにくい。
親ガチャも外見ガチャも最悪に悪い!という人もいるかもしれないけれど
なにかしら当たりがあるはずだし、
国籍ガチャとか、健康ガチャとかの致命的なところではずれを
引いている人だっていっぱいいる。
自分が全部当たりをひいていないとおかしいと思うのは、
確率の問題で無理なことです。
親の呪いってあるけど、親以外の他の呪いもいっぱいある。
親の呪いに抵抗したぶん、のうのうと生きてきた人よりも、
社会での呪いや洗脳には強くなってる。
親がサイテーでたまらん!というのを思わないでといいたいんじゃなくて
あなたの人生はガチャガチャじゃないですよ、と言いたい。

No.3386279 21/10/02 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/02 11:31
匿名さん1 

>社会での呪いや洗脳には強くなってる。
そういう前向きさは好きです。
実際はこじれて弱くなったり面倒になってる部分もたくさんある筈だけど。
それだけじゃない筈ですもんね。

過去なくして今はなし。
苦しくて恥ずかしい過去でも、それを通して手に入れた自分のことは愛してほしいですね。

たとえば、そんな説法を急にぶちかましてしまう自分のこともね。
私は好きですよ。

No.2 21/10/02 11:33
匿名さん2 

外見ガチャ当たりな時点で勝ち組じゃん
世の中どれだけ容姿重視な社会か知ってる?
知らないか、生まれつき外見いい人は

No.3 21/10/02 11:41
お礼

>> 1 >社会での呪いや洗脳には強くなってる。 そういう前向きさは好きです。 実際はこじれて弱くなったり面倒になってる部分もたくさんある筈… >実際はこじれて弱くなったり面倒になってる部分もたくさんある筈だけど。
そうです〜見えなくていいところばかり見えてしんどい部分があります。
(おばけとかそういうんじゃなくて)
だいたい強いんだけど、急に疲れたり。
普段はシャイなので熱く語ることができないんですが、
よく「親ガチャ」って言葉を目にするので誰かに届いたらいいなと思って書きました。
エールのつもりでしたが、逆にエールもらいました。
ありがとう^^

No.4 21/10/02 11:52
お礼

>> 2 外見ガチャ当たりな時点で勝ち組じゃん 世の中どれだけ容姿重視な社会か知ってる? 知らないか、生まれつき外見いい人は 知ってるよー、いい思いいっぱいしたもん。
でも、いい家族に囲まれたいい思いとは全く質が違うよ。

外見がいいと、訳のわからん絡み(時間のロス)、妬み、ストーカー、悪目立ち
などいいことじゃないのも多いよー。
自分は生まれつきムダ毛がほぼ生えなかったり、髪がなにもしなくてもサラサラだったり
得したけれど、子供産んでからは人の髪の悩みがわかったよ。
私はそこそこおばさんだから、若いときの美貌はないし、
努力しないと美はすぐ失われるもんだよ。

でも相手にしてくれてありがとう。

No.5 21/10/02 12:10
匿名さん5 

容姿がいいと、勝手に性格が悪いと思われたり苦労しなさそうとか、見えない部分で悪口言われて、そう言う人に苦労してるのに笑
親ガチャがとかぼやくより適応しろって思いますね。

No.6 21/10/02 12:41
匿名さん6 

親ガチャに文句言ってる人は多いけど、そう言う人へエール送ってる人は

少なくて珍しいね。

レスしてる側ならよく見るけど、トピ立ててる側は初めてみたかも。

主さんが学生さんじゃなく、結婚も出産も経験した人だからってのもあるのかな。

私もね、親ガチャ外れまくりましたよ。

両親共に政治活動のバリ活のバリキャリ(父は単なる公務員正社員だが母は大企業正社員)

両親共働きなだけでも子供に構う時間はあまり無いけどバリ活は特定の政党の党員で

日々自分の応援する政党を広め党員を増やそうと努力するので、家では党新聞の

ビラ入れや党新聞配達をさせられ、仕事と家事の合間の時間は党の方針や日々の

党活動を知るための党新聞読みや党機関紙を読むことに充てられ、子供の

方など見向きもしなかった。

たまの会話も子供への党がいかに正しいか、世の中の政治がいかに間違ってるかの

洗脳会話だった。

テレビも規制された。

NHK以外は見せてもらえず、見けてれば親が政治活動しに外へ出かけてる

隙をみて、テレビをつけていた。

たまに出かけに連れて行ってくれたと思ったら、街頭宣伝やヘイトスピーチの参加。

頭に鉢巻を巻かされ、街を歩かされた。

普通の家に生まれたかった。

普通に親子として普通の日常会話がしたかった。

結婚してやっとそこから抜け出せた。

好きなテレビを見て、好きな事をした。

この政党をお願いと言われた政党を無視して、好きな政党に投票した。

親ガチャには失敗したが、それもいつかは終わる。

今親ガチャでしんどい思いをしてる人にそう伝えたい。

主さんも嫌な思いをしてきたみたいだけど、今が幸せなようで良かったです。

No.7 21/10/02 12:43
お礼

>> 5 容姿がいいと、勝手に性格が悪いと思われたり苦労しなさそうとか、見えない部分で悪口言われて、そう言う人に苦労してるのに笑 親ガチャがとかぼや… 自分の場合は家庭環境が悪かったので、「普通」っていうのをよく
わかっておらず、不思議ちゃんだと言われていました。
バカにしたのも含まれていたと思いますが本当に無知だったので
疎外感を感じたり、さみしかった部分もありますが、
べつに気にしない人や、そういうのも面白いと思ってくれる人もいました。
なかなか毒を浴びてる渦中にいる人は適応するのは難しいのが現状ですかね。
親であれ他人であれ、あかん人はあかん人と割り切るしかないですよね。

No.8 21/10/02 13:19
お礼

>> 6 親ガチャに文句言ってる人は多いけど、そう言う人へエール送ってる人は 少なくて珍しいね。 レスしてる側ならよく見るけど、トピ立てて… 小学生のときにクラスメイトの家族が、ピンポンをして
「次の選挙で〇〇に投票してください」と言って家にきていました。
あまり話したことない子だったのですが、親の横で頭を下げさせられていました。
子供ながらに、クラスの各家庭回ってるのかな...と想像した記憶があります。
たいへんですね。
今、思うと同情してしまうけど、同情されるのも嫌ですよね。
対立してる派閥とかもあるだろうし。
新興宗教の人たちもそういうの聞きますね。
想像でしかないから、わかるとは言えないけど、想像だけでもしんどいです。

どんな壮絶な場面も、楽しいことも、「いつか終わる」んですよね。
匿名6さんは、好きなTVをみるだけで平凡な人より数倍も楽しめるのはお得です。
これからもきっといいこと尽くしですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧