注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

皆さんの常識的な時間て、朝は何時から夜は何時迄ですか? 朝隣に、5時ごろ起…

回答3 + お礼3 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 20:27(更新日時)

皆さんの常識的な時間て、朝は何時から夜は何時迄ですか?

朝隣に、5時ごろ起こされるのですが、反対隣や下の階の方に迷惑だと思い7時半頃まで布団の中で我慢をし、8時ごろから静かに活動しています。

それでも反対隣の人は神経質らしく物音などでやり返して来ます。

すると下の階の人がやり返したり、その反対隣の人も迷惑しているみたいです。

また、その震源地の5時ごろ起きる隣は下や反対隣とやり合ってるみたいです。

もう自分本意な人ばかりでうんざりします。

引越すしかないですよね?

No.3387684 21/10/04 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-10-04 10:42
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

そこまで殺伐とした空気なら引っ越した方がいいと思います。

私の中の生活音を出してもいい常識的な時間は、7時~21時くらいかなぁと思っています。

No.3 21-10-04 09:54
匿名さん3 ( )

削除投票

朝方や深夜って基本静かな時間帯なんで部屋内でなにかしようもんなら相当意識高めに動かないと響いたりしますよね。うち賃貸マンションですが、壁など薄いせいか上階の踵とおとしの歩き方かなり響きます。静かな時は動いていない時だけ、動けばドスドスと上階は上がないので伝えない限りは気づいてもらえていないのが現状です。引っ越して最上階角部屋でも階下にモンスター住人いるかもしれません。一度管理会社に匿名で全世帯注意突起の用紙をポスト投函してもらったらどうでしょうか。状況を細かく説明して文章を作成してもらう。負の連鎖なんで。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/04 09:42
匿名さん1 

常識的な行動時間というより、
度を超えたうるささ(大人数で大騒ぎしている。窓全開で音楽を大音量で流しているなど)がなければ生活音程度であれば何時でも問題ないと思います。
夜勤で2時頃帰宅してお風呂に入る方もいると思いますし、、、
神経質な方が集まって、なおかつやり返してくるようなヤバい人が集まったところに住んでしまったようですね。。。
管理会社に行っても解決しない方が多いようですので、煩わしいなら引っ越した方が良いと思います。
私の住んでいるところは家族連れが多く、昼夜問わず、赤ちゃんの泣き声や夜泣き、子どもが走り回る音そして泣き声、お母さんの頑張っている声などたくさん聞こえてきます笑
あんまり気にしてないので、普通に爆睡してますが、気になる方は本当にきついんでしょうねーーーーー。笑

No.2 21/10/04 09:49
お礼

>> 1 そうですね、最近では神経質な方が多いのかなと思います。

うちの家族は外で工事していようが爆睡しているので、何かやられたところでなのですが、女の人の方が子供を守るために物音に敏感なのかも知れませんね。

私は普通だと思うのですが、それでもわざとやられる物音は分かります。

やはり引越ししか無いかも知れませんね。

今は隣人はうちに引越して欲しいと思ってるでしょうが、うちが引越したら、うちの方が静かだったと大後悔しそう。
まぁ自分のして来た事の報いだからそれも仕方ないでしょう。

No.3 21/10/04 09:54
匿名さん3 

朝方や深夜って基本静かな時間帯なんで部屋内でなにかしようもんなら相当意識高めに動かないと響いたりしますよね。うち賃貸マンションですが、壁など薄いせいか上階の踵とおとしの歩き方かなり響きます。静かな時は動いていない時だけ、動けばドスドスと上階は上がないので伝えない限りは気づいてもらえていないのが現状です。引っ越して最上階角部屋でも階下にモンスター住人いるかもしれません。一度管理会社に匿名で全世帯注意突起の用紙をポスト投函してもらったらどうでしょうか。状況を細かく説明して文章を作成してもらう。負の連鎖なんで。

No.4 21/10/04 10:16
お礼

>> 3 気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。

マンションでもやはり音は気になるのですね、うちは今、一時的にURに住んでいます。

最上階なので上からの音は勿論無いのですが、下からの音も全く聞こえません。
両サイドは聞こえます。

やはりクレームは多いのでしょう、注意喚起は既に数ヶ月前にどなたか言ったのでしょう、貼られてあります。
ですが、たかが紙切れ、守られません。
皆、我が精神なのでしょう。

その他の環境は良いので、数年住む予定でしたが、状況が変わらなければ考えようと思います。

No.5 21/10/04 10:42
匿名さん5 ( ♀ )

そこまで殺伐とした空気なら引っ越した方がいいと思います。

私の中の生活音を出してもいい常識的な時間は、7時~21時くらいかなぁと思っています。

No.6 21/10/04 11:32
お礼

>> 5 そうですよね、ありがとうございます。

私も朝、晩は静かにしているのですが、忍び足で歩いてトイレなどに行ってもやられるので、お手上げです。

トイレの水も夜は流さないようにしているのに、おかげでサボったリングついてしまいました。

8時半頃から静かに朝食の支度をしてもやるので、一体何時なら満足なんだ?と思います。
どうやら10時半頃出勤したりしているらしいのですが、奥さんが異常に神経質で、忍び足でトイレに行っても起きるようです。

皆少しは我慢して生活しているのに、わざとやるのは勘弁してもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧