注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

付き合いだして3ヶ月の彼氏と今週末会う約束をしていたのに、今になって用事があった…

回答4 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 22:46(更新日時)

付き合いだして3ヶ月の彼氏と今週末会う約束をしていたのに、今になって用事があったことを思い出したからキャンセルして欲しい、ごめんと言われました。(仕事ではありません)
その用事は何かも聞いたし何ヶ月も前から決まっていたことでしたので、そこを攻めても仕方ないと、なんでそんなこと忘れてたのー!くらいは言いましたが、いいよ、私もしたいことあるからと許しました。しかし私達は仕事の関係で休みがなかなか合わず会ってなかったため、今回会えないとなると3週間会えません。会えると思っていた矢先のキャンセルは物凄くガッカリしたし、悲しかったです。
だったら最初からその日はダメだと前から言って欲しかったし、彼をせめても仕方ないからとのみこみはしたものの、内心腹立たしさも出てきました。
というのも、最近彼の私に対する扱いが雑ではないかと思うところがほかの面でもあったからでした。
その場で思うことは彼にやんわり言って許したからもうこの件は持ち出さない方が良いというのはわかりますが、惚れ込みすぎてる思われるのも良くない気もするため、LINE返すのをやめたり返信を後回しにしようかなあと考えています。本当はそんな駆け引きはしたくありません。
でも今の状態じゃ何も変わらないですよね??前回それで返信遅くしてみたらすぐ返信来たり、甘えてきたりしました。

No.3388518 21/10/05 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/05 15:40
匿名さん1 

多分用事は他の女の子と会うか友達と会うかだと思います。最初は優しくしてくれるのは当たり前だと思う。優しさが持続してないのはあなたがうざく感じたんだと思う。

文面読んでてもウザイ感じは伝わる

No.2 21/10/05 15:46
匿名さん2 

彼氏さんの方は会えないとわかったときガッカリしてましたか?
そうでもないなら、少し飽きられてる可能性はありますね...。
付き合いたての頃って毎日でも会いたくなりませんか?
仕事があったとしても、1時間でも2時間でも時間を見つけて会おうとするはずです。
3週間も会えないとお互いの気持ちもだんだん冷めてきてしまいますよ。
会うことが難しければ、LINEだけでなく電話やビデオ通話でコミュニケーションを測ってみてはいかがですか?

No.3 21/10/05 16:13
知りたがりさん3 

キャンセルするのは良いですが
他の日にデートの日は
言われなかったのですか..彼に?

あなたが駆け引きするか
悩んでいるように

彼も駆け引きかも...わからないですね

がっかりした態度せず明るく返したら?

すると 彼は??になるよ

No.4 21/10/05 22:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

駆け引きとかじゃなく、
自分のなかの優先順位をさげたらいいだけですよ。
①趣味
②友達
③仕事
④彼氏
みたいに。
必然的にLINEの返信とか後回しになっちゃいますし、忘れちゃいます。

彼だから会えなくて寂しいのか
彼氏に会えなくて寂しいのか
気付けますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧