注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

夫の冗談がつまらないです。 昨年第一子を出産し子育て中のアラサーです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 21:46(更新日時)

夫の冗談がつまらないです。
昨年第一子を出産し子育て中のアラサーです。

今日外出中に、今日の自分(私)の格好オフィスカジュアルって感じじゃない?と何気なく話していたら、「掃除のおばちゃんって事?笑」と言われました。

この前知り合いに旦那さん肌綺麗ねと褒められたので教えたら「そうだね、ランキングをつけたらうちの赤ちゃんの次は俺でその次は君かな?笑」と言われました

夫は11年上です。なんでこんな事言われなくちゃいけないのか、なんだか惨めで泣けてきます。

私は自分の見た目に自信がありません、ダイエットしたり服装に気をかけてからはまわりの人に可愛いとか言われるようになったのですが、過去虐められた経験がありいまいち信用しきれません。整形も考えたことがあります。

今はまだ子供も小さいしこのウイルスが流行ってる状況下なので、化粧したりして出かける事もなく、私は早くに結婚したので同級生は仕事したりお洒落して楽しんでいると思うと家に引きこもってばかりの自分が惨めに思えてきます。

夫婦って仲良くするものだと思っていましたが、馬鹿にしたりマウント取ったりするものなんですね。もう疲れました。

何度やめてと言っても、冗談だから気にしすぎと話になりません。誰か助けてほしい…

No.3389946 21/10/07 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/07 17:01
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

だんなさんは妻(主さん)が困っていらっしゃるのをお分かりないのでは!?

No.2 21/10/07 17:07
匿名さん2 

何処が惨めになるポイントなのか私には解らないです。

ちょっとナーバスになっているのかな?

きにしなーい気にしな~い!

No.3 21/10/07 17:07
匿名さん3 

旦那の嫌がる事を言い続けるとか。
それで、冗談だから気にしすぎって言う。

No.4 21/10/07 21:46
匿名さん4 

旦那が悪いの半分、でも半分は主さんが自分に自信ないからだよね。
私も肌に自信ないからこそだいたい毎日メイクするし、今も3人目産まれて8ヶ月だけど旦那に可愛いって思われたいし自己満足で身なりはキチンとするようにしてます。
出かけなくてもおうちでもオシャレしてもよくないですか?
旦那さん、主さんにおしゃれしてほしいとか?
まだアラサーなら若い、可愛さ武器に旦那を黙らせよう。
子供がもう少し大きくなってくると外に出て人に会う機会も増えてくるよ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧