注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

別れるつもりで彼女に「距離を置こう」と伝えました。 彼女と付き合ってまだ1…

回答8 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 10:44(更新日時)

別れるつもりで彼女に「距離を置こう」と伝えました。

彼女と付き合ってまだ1ヶ月程なのですが、自分よりも友達と遊んでいる事が多く、苦手だからとLINE等はあまり返してくれません。
逆に苦手だから電話をしたいと言ってきますが、自分は電話が苦手なのでそちらもせず…。
タイムラインには毎日の様にいわゆるイツメンと呼んでいる友達と遊んだ様子や、ゲーム内で慕っている相手とのイチャイチャしている様に見える画像等をアップしています。
コロナ禍なのもあり、あまり会う事も出来ませんし返信もあまりしてこないので、交流はせいぜい共通のゲーム内で会うくらい。正直ネット恋愛と変わらないのでは、と思っています。
その上自分はあまり話も上手では無く、それも承知の上で付き合いを始めたのに「〇〇の話し方はつまらないし壁を感じる。正直他の友達と居る方が楽しい」と言われました。

その後も小さい衝突があり口喧嘩になったのでこちらから距離を置きたいと伝えました。
その後1週間程経って彼女がタイムラインで「距離を置くってどのくらいなんだろう。会いたくても私からは会いに行けないし話しかけられない」とアップしているのを見かけました。
自分としては距離を置く=別れる、のつもりだったのですが…勘違いさせてしまっていたのも申し訳ないですし、そういった投稿を見かけたら可哀想に感じてしまい…。
どうしたらいいのか分かりません。

No.3397698 21/10/18 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 09:52
匿名さん1 

距離を置くと別れたいは別ですよ、普通
はっきり別れようと伝えた方がいいですね。

No.3 21/10/18 09:56
匿名さん3 

どちらも本音を言わない
歩みよらない

だけど相手伺っている...お互いに
似た者同士だし..傷つきたくない傾向

男性がこんな状態て
情けないかな...

何考えてるかわからない 意味不明

こんな男性は残念だし男らしくない

No.4 21/10/18 09:57
匿名さん4 

距離を置くは、文字通り距離を置くです。
別れるではありません。
自分可愛さで、適当な言い方してはいけません。
中途半端ないい方は一番人を傷つけますよ。

No.5 21/10/18 10:03
匿名さん5 ( ♀ )

言葉を選ばず申し上げると、2人とも変ですね。
彼女さんははっきりと「他の友達と一緒にいる方が楽しい」という主さんに対して残酷なワードを発しているのに「会いたいのに」なんて人格疑いますし、主さんも別れるつもりなら「別れよう」というべきだったし(通常距離をおこう=クールダウンか別れるかを考える時間を持とうという使い方をすると思います)自分といるのはつまらないと抜かした彼女に対して可哀想とか…。

自分といるより友達といる方が楽しいと言っている彼女を、主さんが無理することなく楽しませることはできますか?私には2人は合わないように感じますけどどうでしょう?

No.6 21/10/18 10:12
匿名さん6 ( ♀ )

お互い、自分の気持ち先行で似すぎてて合わないのかなぁ。

「別れたい」とはっきり伝えましょう。はっきりしないほうが可愛そうですよ。友達とのほうが楽しいと言ってるんだから、別れても寂しくないはず。

No.7 21/10/18 10:23
匿名さん7 

LINEが苦手というのは、
●文字を打つのが億劫
●主さんと文字のやり取りではなく、リアルなお喋りをしたい
どちらかか、両方かなと思います。

一方、電話が苦手…というのはちょっとわからないです。
話題が浮かばず、言葉がうまく出てこない。どもってしまう。沈黙がたえられない。楽しませたいけどどうしていいかわからない。
…って、想像してしまうのですが。ほかに苦手な理由があるならごめんなさい。
付き合ってるのにお喋りを避けてるように思ってしまいます

なにが言いたいかというと、電話が苦手な理由が上記のようなものなら、
それは克服するいい機会だと思います。

交際1ヶ月程度で、LINEなし電話なしで、喧嘩があって別れるって、
申し訳ないですけどなにも始まってないように思うのですが…

別れたいならはっきり言わなきゃ。
でも、うまくやれないことが理由なら、歩み寄る努力をした方が、主さん自身の成長になると思います。
変わらなきゃいけないことはないし、いまのままでもいいですけど。

かっこよくうまくやる(彼女だけをたのしませる)必要はなくて、まずは主さん自身が楽しんでお喋りをすることを目標にするのがいいと思います。

No.8 21/10/18 10:44
匿名さん8 

1ヶ月で距離を置きたいと言うくらいなんだから、1週間で、置いた結果別れたいと言っても、なんかわかります。
あぁ、やっぱその程度だったのね、って。
それでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧