注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

高校1年生です。学校生活に疲れてしまいました。疲れを取るのにはどうすればいいです…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 00:09(更新日時)

高校1年生です。学校生活に疲れてしまいました。疲れを取るのにはどうすればいいですか。

(以下は疲れの理由ですがスルーしてもらって構いません。ほぼ愚痴のようなものです。)

中学の頃、クラスの空気が嫌いで不登校になりました。かくかくしかじかあり、高校には通った方がいいと思い高校に通っています。私が高校で疲れている理由は主に3つです。

1つめは同級生に囲まれていることです。中学で同級生が嫌いすぎて不登校になったのもあり同級生が周りにわんさかいるというだけでストレスを感じ疲れてしまいます。

2つめは高校でボッチだということです。周りが騒いでいる中自分だけ1人という周りに馴染めていないという感覚がストレスです。

3つめは、ちゃんとしなきゃって思っちゃうところです。親に中学の時迷惑をかけたのもあるのと、わざわざ私立のお金がかかる高校に通わせて貰っているから頑張らなくてはと強く思ってしまいストレスを感じます。ちゃんとしようと思っても疲れてやっぱいいやと思っては迷惑をかけてるんだからしっかりしなくてはと考えてしまう無限ループに疲れます。

疲れによって体の不調が出てきました。疲れが取れづらい、目が疲れる、食欲低下、胃痛、だるさ…等です。ストレスの原因を直接消し去ることはできないと思っています。なので一時的でもいいので疲れが取れやすくなるおすすめの方法を教えてください。

No.3398657 21/10/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 00:09
匿名さん1 

土日だけ、超自分を解放してあげて、月~金は地獄に行くんだと思って我慢する。

今の私の生活だけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧