注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

⚠志望動機⚠

回答4 + お礼3 HIT数 3794 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/04/13 19:23(更新日時)

卒業後、工場関係の仕事につきたいと思っています。ですが、履歴書に志望動機を書いても先生からは何度も書き直しにされてしまい、どうしてもこれ以上思いつきません⤵
そこでもし、工場関係のお仕事につき志望動機を書いた事がある方がいらっしゃいましたら書き方の参考までに教えて頂きたいのです💫人に聞くのは間違っているのは分かっていますが、私は嘘も方便の上手い言い回しが書けないのか❗とよく言われてしまい本当に困ってしまいました。どうかお願いします(>人<)
私は単純に何にしても物作りが好きで、またアルバイトで(お菓子工場ですが…受けたいのは機械系です💧)工場で働かせて頂いて自分が今までやったアルバイトの中で一番いきいきとできたからです。なぜお菓子ではなく機械だというと今までやった事のないジャンルの物づくりをしたいと考えたからです。また、集中してこつこつ取り組む事が好きなので向いているのではと。これを上手く方便もきかせるにはどうしたらいいのでしょうか😔

No.340107 07/04/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/11 22:07
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

主さん😊もう十分にこのスレに、嘘偽りの無い正直で素直な気持ちが書かれてますよね☝
これこそが「志望動機」ですよ😊

嘘も方便。
嘘のメッキは直ぐ剥がれます。

私の会社でも、剥がれるメッキを見てます。
スレのままに書き込めば良いです😊

No.2 07/04/12 10:01
お礼

>> 1 レス本当にありがとうございます🙏
このまま書いて出すとありきたりでダメと言われてしまうのです⤵もっと書き方を工夫しなければいけないのでしょうが、私は文章力があまり無いので困ってしまって。どうしたらいいのか❓と毎日悩みます🌀すいませんが何かアドバイス頂けませんか❓🙇

No.3 07/04/12 19:50

👮こんばんは

志望した会社の情報あるのかな❓

社名無しで教えてもらえれば助かる😊

後、主さん手先は器用❓
自分自身をアピールする材料も。(スレ以外で)

それで考えて見るからね😊

No.4 07/04/12 23:01
お礼

お忙しい中またレスして下さって本当に嬉しいです😊ありがとうございます✨情報はどんな物を作っているかとかでいいのでしょうか❓
作っているのは航空機や船などに使われるモーターやスピード計などの細かいものです。その会社は環境に対しての配慮を根本に考えて物作りに取り組むという事を大切に考えているみたいで、また地域にねざした会社を目指しているとの事を資料で拝見しました。私は農業高校出身で自然が大好きですし環境に対する配慮はこれからの時代やっていかない会社は遅れちゃうと授業で聞きました。もし聞いている内容と違う様でしたらまた言って下さい🙏💦
私物作りは好きなんですが手先は不器用とまではいかなくても器用という程でもありません😔
アピールポイントですかぁ…私特に取り柄が💦集中力があるとかは前文化祭で作品を作って展示する時休みに通いつめてほぼ1日中作ったりしてましたが…アピールにならないですよね💦アピールってどんな事でしょう❓💫

No.5 07/04/13 02:36

👮こんばんは
出来たぞー✋

私は、高校で農業を学び自然を好きになり、自然の大切さも学びました。

卒業後、色々なアルバイトを通じ、素直に物作りや機械関係の仕事に就きたいと思いました。

私自身コツコツと集中し、物作りの仕事ができ、環境への配慮もできる貴社こそ、私にとって理想の会社であると考えております。

環境と言うテーマに対し、真剣に取り組む貴社の姿勢に感銘を受け、貴社の一員として働きたく志望しました。

以上

難しいね😭何か長いかな❓主さんの事、嘘1つ無く書いたつもりだけど・・・❓
面接の時、嘘書いてると質問された時、支離滅裂な事言う事態になるから、これをベースに先生に相談してみて🙇

いゃー😥面接する立場の方が楽だぁ😂主さん見たいな正直な社員が欲しい😊
頑張って💪

No.6 07/04/13 15:49
お礼

>> 5 レス本当にありがとうございます🙇レス下さった時間帯が2時という所を見て、本当に大変な事をしかも自分の事ではないのに考えて下さって感謝の気持ちでいっぱいです🙏本来ならば私が全て考えなくてはいけない事なのに…😢1人ではここまでまとまった文章の書き方を考える事は出来ませんでした。大変遅くなりましたが、本当にありがとうございましたm(__)m✨
私も嘘はつきたくない性格なので、考えて下さった書き方をベースに何度も先生に提出してみようと思います😊 東北の拳さんは面接をする側の方なのですネ。色々とお忙しい中お世話になりました🙇
これから幾つも面接を受けなければ行けなくなるかもしれませんが、一生懸命頑張ってみます‼嘘をつかずに内定が出るまで頑張ります‼ありがとうございました😊

No.7 07/04/13 19:23

ファイトー‼一発💪
ってね😊

正直者は報われる☝

面接で突っ込むと、シドロモドロで嘘バレバレの方を沢山見てきました😂

最初から嘘を書かなければ、面接で嘘を言う必要が無いですから。

主さんは、志しが明確です。その気持ちを曲げずに社会に羽ばたいて下さい🙇

最後に一言贈ります。
「努力は結果を求めない」
偉そうになったけど🙇
頑張ってね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する