注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

妻に暴力くらいながらも、子供(2歳女の子)と離れたくないので、我慢しましたが、妻…

回答4 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 07:07(更新日時)

妻に暴力くらいながらも、子供(2歳女の子)と離れたくないので、我慢しましたが、妻の両親にも「暴力をふるうような娘にした、あんたが悪い!」と罵倒され、さすがに離婚の決断に至りました。

暴力シーン過去6回分、怪我写真など保持していましたが、弁護士に相談しても、慰謝料は少額なので、離婚して面会交流取り付けに全力を傾けた方がいいと言われました。

離婚するか否の協議時、妻義両親と妻、私、の4人で話し合いしました。
私は、暴力の事だけは、謝って欲しいと言ったら、妻側は全員キレました。
離婚は決まりましたが、妻は私抜きで、暫く静養したいとの事で、私は家を追い出された感じで、車で30分ほどの実家にいます。

妻にLINEで
「別居中でも子供と交流したい」
と伝えたところ
「考えさせてください」
と返信から、5日たって何もなし。
自宅に私物を取りにいくと、多少片付いて誰もいませんでした。

家に設置してある防犯カメラ映像を見ると、妻家族が総出で、車使っての退去シーンが映っていました。

面会交流承諾してくれるまで、離婚届に判つくのやめようかと思ってます。
ちなみに妻は勿論、離婚後の面会交流はさせないと言っています。

勿論専門家に聞けばよいのですが、このような似たような体験談やご助言いただけてら幸いです。

No.3403927 21/10/28 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/28 02:05
匿名さん1 

別の弁護士もあたってみては?

No.2 21/10/28 08:05
匿名さん2 

暴力を、振るう娘にした・・・って、言いがかりにしか
聞こえません。

奥さんも、奥さんですが御実家の、御両親様もどうかなと・・・
思います。

暴力ですから、これは警察に相談することはできます。
どの様な、事情があったか存じませんが、暴力はいけません。

奥様、御実家ご両親は暴力を謝罪し素直に応じるべきと考えてます。
暴力で、通ってしまうと次も、『暴力すれば、意見通るんだ・・・』
になってしまいます。

子どもは、奥様の子供でありますが、同時に旦那様の子でもあります。
一方的に、『合わせない』は、到底納得できません。

No.3 21/10/28 09:28
匿名さん3 

調停離婚されることをお勧めします
家庭裁判所は子供との面会交流を強く指示します

No.4 21/10/29 06:47
お礼

一括お礼で申し訳ありません
アドバイスありがとうございます。
調停離婚も視野に入れて動こうかと思います。
ありがとうございます。

No.5 21/10/29 07:07
匿名さん5 

弁護士が慰謝料少額と言うのには理由がありますよね。
通常であればDVでの慰謝料は多額で、親権も例え母親でもDVする側にはいかないものです。
それを慰謝料は少額、面会交流に力を注いだ方がいいと言うのは府に落ちません。

そうなると妻からの一方的ではないと推測できます。
妻がなぜ面会交流を不可としているのかがわかりませんが、子供との面会を出汁にして離婚届に判を押さない、盗撮をする、等々不利になる事をせずに、あなたが子の福祉に問題の無い父親であるなら、離婚後の面会は必ず行うよう取り決めをするのが良い方法かと思います。
裁判にしろ調停にしろ、このような取り決めでしかありませんから。
結局は嫌がらせの為でしょうが、長期化させるだけ無駄だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧