注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

職場の同い年の子についてです。 友人にその子について話すとADHDなのでは?と…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/11/01 15:28(更新日時)

職場の同い年の子についてです。
友人にその子について話すとADHDなのでは?と言われたのですが、それについて調べても当てはまるのか微妙でしたので判断頂きたいです。

彼女は20代前半。
医療従事者ですが、自分の興味のある分野に関してはとても勉強熱心です。仕事に関しても、業務は特に問題なく遂行出来ているかと思います。
が、彼女の対人関係?にはハラハラすることが多々あります。

例えば若い患者さんに対して、ご高齢の方に話すような口調や声の大きさで会話し、相手を立腹させたり、またタメ口で話して相手の機嫌を損ねたり、気分によって対応が優しい時もありますがそうでないときは無言で患者さんを誘導したり偉そうな口調で話したりなどします。患者さん自身は、本人に告げることはなくしばしば私に耳打ちで、嫌な気持ちになったことを伝えてくれるので代わりに私が謝るような形です。

あとからそれらを彼女にも伝えるのですが、彼女はなにがそんなに相手を怒らせたのかまるで見当がつかない感じです。

先日も彼女はとある自分の業務の練習のために日時を指定し人を募ったのですが、その時に自分が他の業務で多忙だからといきなり断ってその方を帰らせたこともあります。もちろんその方はわざわざそのために準備をして来られたわけで、かなり立腹していました。

その時も彼女は「なぜかあの人は怒っている」と全く理解できていない様子でした。

こういったこともADHDに当てはまるのでしょうか?

No.3406616 21/11/01 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/01 13:48
匿名さん1 

なにかしら障害はありそうな気はしますが、素人がどうこう言える事ではないので…
主さんはそれを知ってどうするのですか?

No.2 21/11/01 14:17
匿名さん2 

医師免許を持たない人がADHDを判断できませんし、してはいけません。
匿名掲示板で判断してほしいと投稿することがおかしいですよ。
偏見に繋がるかもしれませんし、差別を生むかもしれません。
医療従事者なら分かりそうなことですが…

No.3 21/11/01 15:28
匿名さん3 

障害持ってそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧