注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

私は老健から人手不足で今特養に手伝いに行ってます。 仕事行けば説明されてな…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
21/11/04 08:18(更新日時)

私は老健から人手不足で今特養に手伝いに行ってます。

仕事行けば説明されてない事でガミガミ言われる。

昼休みだって休みたいのにずっと食べながら愚痴聞かされる。

もう嫌になって施設長に老健いつ戻れるんですか?もう色々辛くて無理言いました。

そしたら、〇〇さんに聞いてと言われ、私は〇〇さんが苦手でどうする事も出来ずにいます。

しかも手伝い出来る人あなたしか居ないとも言われました。

私は移乗も力無くて重い人は出来ないし、利用者からたまに来るなとか下手くそとか言われ、精神的にも辛いんです。

もう人格?否定されてる感じで、モヤモヤしてます。

お昼はもう1人で食べようとも思っているのですが、皆んなと食べてたのにいきなり1人で食べたら何なん?って思われそうで嫌です。

もうどうしたらいいですか?

No.3408252 21/11/04 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/04 08:14
匿名さん1 

心身に異常をきたす前に、解決できたらいいですね。

苦手な方と話すのはつらいですよね。
私なら施設長にもう一度相談します。解決せず苦手な方に聞かなければいけないのなら覚悟を決めて聞きます。

愚痴は聞き流しておけばいいと思います。
頭の中では違う事考えるとか、違う話題に変えてしまうとか、電話するフリでもして離れてから食べるとか。

いずれにせよお体を大事になさってください。

No.2 21/11/04 08:18
匿名さん2 

転職されたらどうですか
介護職は引く手数多ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題