注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

生きているのが辛いですもう疲れました 朝起きたくないです 明日が来ると思うと辛…

回答5 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/17 23:28(更新日時)

生きているのが辛いですもう疲れました
朝起きたくないです 明日が来ると思うと辛くて寝たくないです
現在高一です中高大一貫校で母が行きたかった学校らしく小学校の頃に"あなたがきっと喜ぶ学校よ"と半強制的に受験させられました 本当は行きたくないし学校を見学した時も何も楽しそうじゃありませんでした、ですが母の喜ぶ顔が見たくて皆が遊んでいる中小一から勉強を始め合格しました。中学に入ってから遊びたい欲が強くなって遊んでばかりで勉強が疎かになって生活もとてもだらしなくなってしまいました母はとてもがっかりして私が成績を出す度殴ったり蹴ったりするようになりました。私が悪いんですわかってます。母に悪い所はありません全部私の責任ですし私が元凶です、わかっているのに凄く反抗するようになってしまいました。何も出来ない癖に反抗するので母はもっと怒って私が大切にしていた物を捨てたりするようになりました。部活を中一からしていました、皆に好かれたくて明るく振る舞っているのに少し自分が浮いてる気がしました。部活が嫌すぎて中3の頃休部しました。やっと学校での嫌な事から逃れたのに今度は仲が良かった友達に嫌な事を沢山されましたそこから距離を置きました。高1になって逃てばかりじゃダメだと部活も再開し距離を置いていた子にしっかり気持ちを伝え仲直りしました。部活でいじめられるようになりましたミーティングの際円になるのですが毎回私だけ入れて貰えず部室で毎回座ってる私の席が急に無くなって私だけ床に座らせられていました。声を掛けても無視されてその事を部員の1人に話すと大丈夫だよしか返ってきません皆貴方の事嫌いとかじゃないから。と
辛くてでも明るく元気でいなきゃ皆に嫌われちゃうしこんな暗い姿見せたら誰も寄って来なくなるって思って誰にも相談出来なくて母に相談しても"私なら〜"とか"あなたが〜"など掛けてほしい言葉が返ってこなくて。でも皆人間ですから私が掛けてほしい言葉を掛けてくれる訳ないので。
その頃違う仲良い友達に裏切られました、いつも言う事聞いてその子が困っている時なるべく助けてあげていたつもりなのに"あいつは男遊びがひどい"というような無いことを噂で広められましたここは女子校ですし男子と接点の無い私が男遊びなど出来るはずも無いのに、
部活でハブられ裏切られ苦しくて最近部活を辞める事にしました。そうしたら何もしていないのにまた、中一から仲の良かった信頼していた友達にsnsをブロックされ無視されるようになりました。もう誰を信じればいいのかわかりません学校に行きたくなくて休みたいと母に伝えても母は辛いから休むなんて馬鹿なこと言わないでとまた殴ってきました、部屋もめちゃくちゃにされ母がめちゃくちゃにしたにも関わらず綺麗にしないと寝させない、など言われ心がズタボロになりました小6から父と別居しているので父の元へ訪ねたこともありました父に帰れと言われましたもう無理です苦しいしにたいって思うけどこの世界には寝場所が無かったり食べる物が無かったりする日方が沢山いるのにそれと比べたら私の悩みはチッポケなんじゃないかと自分が嫌いになります
自分の存在のせいで自分さえいなければそもそもいじめられないししんだらきっと悲しんでくれる人もいるだろうし
私はこの先どうやって生きていけばいいですか

No.3416821 21/11/17 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/17 22:57
お礼

こんな長文誰も読みたく無いですよねごめんなさい

No.2 21/11/17 22:58
匿名さん2 

質問返しすみません。
お母さんに殴られた時にアザなどは出来たりしてますか?傷等は出来ていますか?
お母さんの暴力の頻度はどの程度ですか?

もしかなりの暴力が繰り返されているようなら、児童相談所等に電話して自ら保護を求めることは出来ませんか?
学校に行くと苦しいのなら少しお休みしてもいいと思いますが、カウンセラー等は学校にはいませんか?

なお、いじめ 相談 等で検索すると文科省管轄の相談窓口があります。
虐待も相談窓口があります。

No.3 21/11/17 23:03
匿名さん3 

主様、大変な思いされてますね。
お母さんがもう少し主様の味方になって、優しいければいいのに。
主様に期待が大きい過ぎて重いですね。
その事をお母さんと心を割って話し合う事はできませんか?
お手紙でもいいですし。
主様の気持ちをお母さんに伝える必要がありますね。
いっぺんに、あれも、これも、解決は出来ないかもしれません。
まずは1つ、
お母さんと話し合う事をしましょう。

No.4 21/11/17 23:11
お礼

母は普段とても優しいし面白いです、でも私が少しでも気に障らないことをすると暴言を吐いたり何度も書きましたが暴力を振るう事もあります。ですが2日や3日経つとごめんなさい仲直りしよう、と抱き締めてくるんです。殴られるのは辛いし苦しいけど母の事はだいすきなので児相などに相談したくありません…また私のせいで困らせてしまうので、
殴ってくるのだって私がもっとしっかりして母の気に障らないよう生きていれば母も楽しく過ごせると思うので、

No.5 21/11/17 23:12
匿名さん5 

お母さんは悪くない、悪いのは自分だ、なんてそんな風に思い込んじゃダメだよ。

主さんは何も悪くないよ。
小さい頃から、ずっとがんばってきたじゃない。
言いたい事も、やりたい事もいっぱいガマンしてきたんだと思います。

今の現状がツラくて苦しくても、ずっとそのままじゃないと思う。
近くにおばあみゃんとか、頼れる大人はいない?

可哀想でたまらない。

No.6 21/11/17 23:19
匿名さん2 

お母さんが悪いよ。これは一番やっちゃいけない悪意の誘導だよ。主さんに対して悪いことをしてるのに悪いことと思わせないようにしてるんだよ。だから主さんが困ってしまっているんだよ。
主さんは何も悪くない。これはお母さんが悪い。
他の人に助けを求めていいんだよ。

学校のこともちゃんと相談出来るところに相談していいんだよ。

No.7 21/11/17 23:28
nashi16 ( JNzUCd )

誰かあなたの味方になってくれる人いないのですか
お祖母ちゃんはいないのでしょうか
これからもっといじめられそうですね
仲の良かった友は部活を辞めて事で嫌がらせされそうですね

他に趣味と言うか興味のある部活は無いですか
新しい部活に入ってやり直すことは出来ないでしょうか

生活指導の先生に相談出来ないでしょうか

お父さん意外と冷たいですね普通は娘は父親が
可愛がるのですが

教育委員会子供専用ダイヤルはあるのですが
事を荒立てるのは嫌ですか

世界には確かに不幸な子供たちは沢山いますが
日本も虐待や食事も取れない子供たちが確かにいます
でもあなたがその事を考え苦しむ必要はないのです

母親が自分の夢を子供に押し付けただけなので
あなたは悪くないです

もう少し色々情報集めて解決しましょう
あなたは楽しい未来が有ります
社会に出れば色んな友達が出来ます
恋もします楽しい事一杯ありますので頑張って生き抜いて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧